• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月20日

この時期、明月院でアジサイの写真を撮るのはかなり大変です;

この時期、明月院でアジサイの写真を撮るのはかなり大変です; 午後、いつもの円覚寺に写経をしに行ってきました。

で、帰りに、明月院に寄って、アジサイを見てこようと思いまして…。

ですが、平日だというのに若いのから年配の方々、老若男女、まーものすごい人で、アジサイよりも、ヒトを見に行ったような感じです;

土日ならもっとすごいことになるでしょうから、お出かけの方はどうぞお気をつけて;


で、終わりではなく…。

写真ですけれど、通路、参道は大混雑の場合、立ち止まれませんので、ず~っととりあえず先の方に行っちゃいましょう。





明月院ブルーはホント、キレイです。

で、アジサイを見ながらどんどん先の方へ行って、方丈に向かって右の方にウサギの小屋があります。

ソコの後ろ辺りからなら、写真を撮ることができます。





私はスマホの下手くそ写真で、アジサイに人が埋もれているような写真になりましたが(^^ゞ

良いカメラをお持ちの方は、素敵な写真が撮れるかも(^^)

実際目で見ると、ちょっと不思議な風景です。


あと、有名な真ん丸の窓の写真を撮るには、並びに並んで平日でも15分くらい待ちますので、この週末はキビシイかもしれません(^^;))




花菖蒲はそろそろ終わりです。





でも、本堂の裏の庭園は空気が違います。

吹いてくる森のいのちの風が、自分のいのちを癒してくれます。



入れたら、ぜひ、行かれると良いと思います。


以上、柑の鎌倉散歩、明月院情報でした~(^o^)丿
ブログ一覧 | 鎌倉散歩 | 日記
Posted at 2017/06/20 22:47:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

となりのトナラー
ぶたぐるまさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年6月20日 22:52
水色っぽい紫陽花キレイですねー。
スマホでも十分上手く撮れてますよ。

そして、丸い窓からの景色。
すっごくイイ!
一幅の絵のようです。
コメントへの返答
2017年6月20日 23:03
いやどうもです(^^ゞ
最近は女の子でも、コンデジをぶら下げている方が多くなりました。

ホント、アジサイ寺というだけあります。
優しい水色ですよ。

丸い窓は、≪悟りの窓≫っていうらしいです。実は時々、この窓を見に行ってます。
(^^ゞ
2017年6月20日 23:07
アジサイが綺麗ですね。青くなるのは土壌が酸性だからとか。アルカリ性なら赤くなるそうですよ。

ケサオさんに話してみましょう。(^^)
コメントへの返答
2017年6月20日 23:16
今、そばで冷やし中華を食べていますが、聞いたら

「へえ、そうなの」とか言っておrます。
知らなかったようです。

それより…(^^;)

冷やし中華から、湯気が出ています(^^;)))
2017年6月21日 7:01
アジサイまでは まだ間があるから♪
こっそりと君の名を 呼ばせてください♪

あっ、柑さんじゃないですよ…。
呼ばせて頂きたいのは、今日子ですからね♪

てか、そこまでの大庭園では有りませんが、沼津の御用邸跡にも色々な種類のアジサイのミニ庭園が有りキレーですよ♫

今日は、まとまった雨になるようですが、梅雨らしくない天気で、アジサイもひねくれているかもしれませんね?
コメントへの返答
2017年6月22日 0:46
あらごめんなさい、お返事忘れてました(^^ゞ

別に、呼んでいただかなくてもホホ!

読んでいただければ結構ですホホ(^^)v

この時期、あちこちでアジサイが競うように咲き出しましたね☆
小田原城の界隈もすごいんじゃないですかね☆
今日は大雨で、やっと田んぼのカエルもホッとしたかと思いますが、あまりに極端な天気の変わりよう(^^;)
でもやはり、アジサイは雨が似合いますね♪
(^^♪

プロフィール

「茅ヶ崎大岡越前祭にて http://cvw.jp/b/106357/47671020/
何シテル?   04/21 22:52
猫のメイ(女のコ)、ノン(女のコ)、チャト(男のコ)ミドリガメのカメ太郎(性別不明)と、夫のケサオと暮らしています。 猫のムー太は令和元年10月11日に亡...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 5 6
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ケイトウ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/23 11:27:26
久しぶりの明野ひまわりは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 19:35:34
相模原北公園の紫陽花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 22:56:01

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
4台目のマーチです。 ニスモS 黒です。 ずっとMTに乗り続けています。 こうなったらい ...
日産 マーチ カメ太 (日産 マーチ)
どういうわけかマーチばかり(全てMT)乗りまして、三代目のマーチです。 12SRは、私の ...
その他 その他 その他 その他
画像の保存箱
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation