みなさまどうもこんにちはミッチンです。
今回のブログは簡潔に言うと無事に車検に通ったという内容です(;´∀`)
検査予約は10日の第一ラウンド!
前日までにいろいろと車検対応にもどしーの、サイドスリップと光軸もバッチリ合わせていざ陸運局へ♪
8時40分ぐらい到着
意外と混んでるじゃないかΣ(゜Д゜)
…
さっそく自動車会館に入り、
自賠責の更新(27800円)
検査手数料(2100円)
重量税(30000円)
印紙を貼ってもらって、検査受付へ!
書類の確認をしてもらい、新規レーンの事務所に書類をもらいにいきます。
↓
書類審査OK!ってことですね
改造部分の写真と車両寸法の図も一緒に綴じてあります。
やっとこさ保安コースへ突入♪
まずは保安基準に適合しているか、チェックされるわけですね( ̄~ ̄;)
この時だいたい9時ちょうどぐらい
ぼちぼち並んでますな(´Д`||)
15分ぐらいすると順番がきました。
灯火類、車体番号の確認などがあるわけですが、
サイドウインカーのオレンジレンズを撤去しているので
ちょっと悩まれてました…(;・∀・)
いちおうLEDも追加してるんですが光の拡散が弱いのかな!?
車の斜め後ろから確認できないとだめみたいです(゜o゜)
ラインは問題なく進み、下回り検査で検査員のおじさんにペラシャの寸法を確認してもらいます。
特に問題なく一発合格!
普通の継続車検ならここで終わりですが、
次は新規コースに並んで構造変更の検査です♪
新規コースは1台ずつなのでめっちゃ待ち時間が長かったです…
順番が来たら重さと寸法を測ってもらい、書類が出来るのを待ちます。
書類を受け取ったら、窓口に提出して新しい車検証が交付されるのを待つのみ!
ちなみに重量は1360キロでカタログ値から20キロアップ(´・ω・`)
まあレカロに戻してマフラーもRSRに戻したらあんまり変わらないかな?!
車両寸法は変わらないんですが、高さのみ4センチダウン!
構造変更は手数料が350円かかるみたいなので、
350円の印紙を買って窓口に出すと、新しい車検証がもらえました!!
これです!!!
GX100改(*´∀`)♪
下の欄に
変更登録・構造変更等検査
改造内容・動力伝達装置
と記載されています。
ここまで何とか12時までに終わりました!
昼休みに入る前でよかったー笑
というわけで以上が改造車検のレポートです( ´∀`)
書くの疲れたのでおわり爆
Posted at 2014/03/12 13:55:06 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ