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2017年04月29日 イイね!

ブレーキフルード 塗装の攻撃性を実験してみました!

ブレーキフルード 塗装の攻撃性を実験してみました!このところ

グース
PCX

と立て続けにブレーキフルード交換

神経質なほど養生して水で流す様に気を使ってますが
実際にはどうなのか?

古いフルード缶が出てきたので実験してみました(゚∀゚)

破棄予定の

モノタロウ オイルフィルター
電着塗装の鉄板

電着塗装は足回りとかシートレールなんかの黒塗装と全く同じ物
カチオン塗装なんて言ったりもします






右半分にブッカケ

掛けた途端にマジックが滲んだ






実際の交換作業を想像して
少し長めの1時間放置してから水拭き

ついで左半分にブッカケ






4時間経過

なんとなく塗装がふやけた感じが
水拭きした右半分も艶が無い部分ができてました

電着は変化なし






3日後
ウエスで拭き取り

電着塗装は若干表面がぼやけてますが
コンパウンドで磨けば取れる感じ

大きなダメージありませんでした(強いですね)






フィルター表面は艶がなくなってふやけた感じ
この程度ならコンパウンドで修正可能かなって思っていましたが・・・






なんと
こぼれて溜まった部分が完全に剥離してマシタ!

ピッと飛んで掛かった程度なら修正できる可能性もありますが
大量に掛かって放置するとマズそうです


フルード交換はしっかりと養生して
出来るだけ短時間に

やはり作業後は念には念を入れて水で洗い流す必要がありそうです
Posted at 2017/04/29 19:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

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「[整備] #グロム125 エンジンオイル交換 AZ MEO-012 10W-40 @ グロム(JC92) https://minkara.carview.co.jp/userid/1064761/car/3566077/7769916/note.aspx
何シテル?   04/28 13:39
遅筆ですがよろしくお願いします。
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