• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月25日

ご理解を・・・・<(_ _)>

[壁]ー^)ノ ドモ

こんばんは!!

ご無沙汰してます。。。。

新しい職場に移り10日経ちました。。。。。
やっと職場の雰囲気にも慣れ、訓練を受けながら日々頑張ってます。。

まだまだ独り立ちは先ですが、
少しはあの大きな車体を操れるようになったかな!!と言う感じです。。。
まだまだお客さんを乗せるレベルにはありませんが。。。
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

会社も長い目で見てるようですので、
安心して訓練を受けてます。。。

そこで皆様にお願い事。。。

バスの前に急に割り込みをしたりするのは極力控えて欲しいのです。。
バス停を止りながら走るのでイライラする気持ちは十分判ります。
運転手はきっと数個先のバス亭までには避けてくれるはず。。。

急に割り込みされると車内にお立ちのお客さんがいる場合、
急ブレーキを踏んだらお客さんは運転席まで吹っ飛んできます。。

ブレーキ踏まなきゃ良いじゃん!!
それも可能ですが、前の車にぶつかる可能性もあります。そうなると大変な事になります。
お客様はバスの前の状況など判りません。
友達と会話したり、外を眺めたり、音楽聴いたり、
急ブレーキ、急ハンドルには無防備です。。。

私ら運転手も危険を予知しながらの運転には心掛けておりますが、
方向指示器無しの割り込み、急な右折左折・・・防ぎようの無い場合もあります。。。。

私も運転をする様になって、
その様な事が目に入りこれではいけないな!
自分の運転も改めなきゃと日々勉強してます。。。

バスの車内では立っている人がいると言うことを考えながら、
追い越し、追い抜き、車線変更をお願いします。。。

車内事故も点数も罰金も普通の事故と同じ扱いになります。。。
自分の免許は自分で守るべきではあるとは思いますが少しでも協力していただければ幸いです。
ブログ一覧 | 仕事 | 日記
Posted at 2012/01/25 21:06:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年1月25日 23:38
よっしゃ、わかった!協力するぜ。


つまり・・・・。

スッポンポンになって、チミの車の前を全速力で走れば良いんだな?

あ!(・o・)
そうそう、鉢巻も巻かなきゃね!

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

世の中、色んな奴がいるから気をつけなきゃナ!
e(^。^)g_ファイト!!よ

コメントへの返答
2012年1月26日 12:55
よろしくお願いします。。。

出来たら毎日スッポンポンで先導してください・・・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

変な割り込みのヤツには説教を!!
2012年1月26日 12:25
はじめまして。

毎朝、アドV125Sで通勤しています。
これまで、すり抜けは当たり前、バスの前に無理やり出た事も数回。。

今後は、気をつけます。
コメントへの返答
2012年1月26日 12:58
初めまして!
ブログを読んで頂きありがとうございます・・・

頭の隅に少しだけでも置いていただけると幸いです。。。。

朝晩は皆さん通勤でイライラされるのは重々承知です。。。

私らもこの先のバス停は広いからそこで!
と考えつつ走っております。。
2012年1月28日 21:08
ご無沙汰してます。
もう十年は経つでしょうか?西鉄バスへ乗車中にウィンカー無しの急な割り込みをされ、危険回避でやむを得ず急ブレーキを掛けたラッシュ満員の車内では将棋倒しが発生し救急車を呼ぶ騒ぎに発展しました。
割り込みしたドライバーはちょっと先まで走り抜けるも運転手さんのクラクションとバッシングに気付き路肩に車を停めて走って戻ってきましたが…態度は無責任極まりないものでした。
もちろん運転手さんは転倒負傷された乗客の方々の介抱を最優先されてましたし、僕も他の乗客の方々とで運転手さんの指示を仰いで、お手伝いはしましたけど…
乗用車ドライバーの「このスペースなら入れる」的な安易な行動の結果を目の当たりにして、憤った過去を思い出しました。

義父が運転手上がりの管理職、僕も20代は旅行会社でバスツアー等の添乗員をしていただけに、バスの制動について昔からよく話し合っていましたんで、運転に伴う危険回避については一般人よりは知識を得たと思ってます。十二分にお気をつけて下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2012年2月3日 18:55
[壁]ー^)ノ ドモ!!

ご無沙汰してます。。。。

自動車の運転手って、
危険度が判るので身構えるのも可能だし、
急ブレーキ、急ハンドルとかどうもないんですよね!!

本当に怖いですよね。。。。。


意外と止らないんですよね!
バスは重たいし、動きも悪いから・・・
お尻振るし・・・

気を使います。。
2012年2月3日 21:50
はじめまして。

とっても当たり前な事をフツーに書いていらっしゃるだけだと僕は思います。

この記事を拝見いたしまして、バスや教習所のクルマの前に無理矢理割り込むヒトは運転などしない方が良いとムカついてしまいました。

オジサンの独り言お許し下さいね (^^ゞ
コメントへの返答
2012年2月4日 8:24
おはようございます!
初めまして!ご訪問ありがとうございます。

そうなんですよね・・・当然の事なんです。。
けれど、それが出来ない人がいるのはとても残念な事だと思います。。

事故を誘発させない運転を心掛けて欲しいものです。。
2012年2月3日 23:39
こんばんは。
まさにおっしゃるとおりですね~
でも、同じように乗客を乗せているのに、
マナーの悪いタクシーの多いこと。。。(^^;
コメントへの返答
2012年2月4日 8:26
おはようございます!!
タクシーのマナーも悪いですよね・・・・

特に某百貨店の前の通りなんてスゴイですよ。。。。。

タクシーの運転手に言わせればバスが・・・
って言ってるらしいですけど・・・・
・・・(゜_゜i)タラー・・・
何か違う気もしますよね。。。

プロフィール

「ハンドルカバー買おうかな・・・」
何シテル?   04/17 16:58
はじめまして!!BIRDです。 鹿児島市在住です。 プリウスPHV乗りになりました。 根っからの車好きです。 イジリも大好き! いつまでもそんな気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トヨタ(純正) TRD リアバンパープロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 11:23:19
TRD フルエアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/26 05:30:53
JOSN TPMS タイヤ空気圧モニタリングシステム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/28 09:20:08

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
7年半乗ってきたエスティマからの乗り換えになります。。。 AレザーPKG  11.6イン ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
20年ぶりのトヨタ車です。 ☆アエラス Gエディション 7人乗り ☆純正ナビ(NHZN ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
H20年8月20日納車 RSのホワイトパールです。 MOP Sパッケージ HDDナビ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
先日手放したライフ! 3年で57000キロ走りました。 良い走りしてました。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation