• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月14日

模型

模型 ←そろそろ置き場なくなってきた。

こんばんは、桜葉です。
現状、NEETカッコカリでそろそろ有給二週間目です。
暇です、腐りそうです。
けっっっっして自分は仕事人間じゃないですが、やはり仕事をしてこその趣味。
NEETカッコカリは、最初の二日間ぐらいはウキウキでしたが、1週間経つ頃には気持ちが腐り始めてきて、趣味へのモチベーションすら腐りますね。
けど、そろそろお仕事始まりそうなので、少し安心したのと長期休みの怠けで体がたるんでますw



そんな訳で、この休みもっぱら雨で車も触れなかったので最近Myブームのプラモ話でも書いておこうと思いますw
プラモにハマりだしてからと言うもの、週末は大体家に引きこもりで去年の11月頃から始めたんですが、多分それ以来週末出かけたのなんて・・・


多分手の指で足りるぐらいの回数・・・もしかしたら片手で足りてしまうのでは・・・w

そんな勢いで作ってた訳ですが、作りたいのも少し消化して落ち着いてきたので、今後は少し出歩く様にしたいなーと思ってます。

で、やっぱり物を作ったら見てもらいたいってのあるじゃないですか?
まぁみんカラで戦車記事書いてもイイネ!が押されていく未来しか見えませんが…w
(押されさえしなかったらどうしようw)

なので、NEETカッコカリで暇なので勝手にだらだら書いていきますね!
因みに僕は戦争とか詳しくないからね!

↓1作品目、ドイツのTiger戦車。
戦車界のキムタクみたいな存在。
年末のFURYって映画の敵役で出てきた。
初めての模型で缶スプレーは車弄りでも何回かやったけど、筆塗りとか色々未知の領域過ぎた!



↓2作品目、ドイツの3号突撃砲。
戦車にも色々グレードが在って、180sxにTypeSやRやGがあるように戦車にも色々なTypeがあるんですよーこれはF型。俺の中で戦車カテゴリー内最高のイケメン。
せっかちなあまり、接着剤をドライヤーで乾かそうとしたら、後部のアンテナ収納ケースを熱で曲げてしまい、急遽戦闘にて被弾して破損したという設定にしたヤツ。
被弾痕は、線香を使うとそれっぽくなると聞いてやってみたら、案外それっぽくなったw



↓3作品目、ソ連のIS3戦車。
上二つの戦車は装甲が垂直なんだけど、この戦車は装甲が斜めになってるの、装甲を厚くして貫通させないじゃなくて、装甲を斜めにして弾く、ヤバイこいつめっちゃ弾く。
どうしても迷彩塗装をやってみたかったんだけど、迷彩=エアブラシでやるものみたいなのばっかだったんだけど、何とか缶スプレーでやるやり方を見つけてやってみたら、思った以上に上手くいってだいぶお気に入りな一台。弾くし迷彩かっこいいしПрохладное…。



↓4作品目、ドイツKingTiger戦車。
1作目のキムタクの上位版みたいなの。
スカイラインがスカイラインGT-Rになった感じ、色々強くなった斜めにもなった!
いつも1作品に1要素新しい事を盛り込んでたんだけど、これには5個以上の新要素を取り入れて作ったから、時間掛かったし疲れたヤツ。
実際はこの車両でこの色はないんだけどね!
本当はジオラマもセットにする作品予定だったんだけど、車体出来る頃には精根尽きてこれで終了。
本当は雪の降る林の中で廃棄されてるのを作りたかったの。




↓5作品目、戦艦大和。
ここに来ていきなりの戦艦登場w
時期的に世間で戦艦武蔵が発見された頃作ってました。
この頃、売り場にあった武蔵のプラモが一瞬にして売りれ、それはもう綺麗さっぱりw
それも少ししたら今度は武蔵が山積み入荷して笑いましたわw
で、これは最近でた”塗装不要””接着不要”という入門には打ってつけとのヤツ。
しかし、戦車模型を曲りなりに4つ作った俺でもドン引きするぐらいの細かさでした。
もう戦艦は・・・・作りたくないね・・・。
一応、空中線も出来る範囲で張ったりもしたんだよ!もうやらないけどね!



↓6作品目、GIRLS und PANZER版 4号H型 中破Ver.
戦車好きなら殆どの人が知っている戦車アニメに登場する戦車を再現してみました。
この中破Ver.は最終回のほんの数分間だけなんですけどね!
どうやら綺麗に作るより多少破損してる方が魅力があると気付いたのです。
因みにこの作品から念願のエアブラシデビュー!
慣れれば問題無いですが、思った以上にエアブラシって繊細でびっくりですね、けどそれに見合う塗装の仕上がりで、これからやれる塗装表現が一気に広くなって楽しみです。

↓再現シーン元


元々このアニメが3年近く前の物なので、ネット上では同じものがゴロゴロ転がってて、どうしたものかと思ったけど、ここは一つ徹底的に再現を!って事で設定資料集を買い、DVDを何度もリピートし、時にはカラオケでКатюшаというロシア語の歌を熱唱し、けんさんにドン引きされつつ、破損部分の細部まで拘って作ったつもりですw




まぁこんな風に年始から篭ってますw
次は・・・またGIRLS und PANZERに出てくるワンシーン。


この戦車初登場の未整備状態を作ろうかなーって思ってます。
が!少し外の空気も吸いたいので、夏になる前に茨城県武器学校に戦車見に行こうぜオフやりませんか!
なんと!ここには!日本の戦車だけじゃなく!アメリカの!戦車もあるんだぞーーー!うぉぉぉおおおおおお!!
因みに秋には現代の戦車に乗れるイベントもあるんですぞ!乗りたいのー!(運転ではない)





さて、このブログを読んでる皆さんが『お、おう・・・』ってなってる頃だと思うので、そろそろ終わります。
では・・・До свидания!







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/04/14 23:35:18

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

小坪のトンネル巡り...!
でいちゅけさん

【オフ会のご案内】長野ツーリング& ...
インギー♪さん

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

晴れたのに~(;´Д`)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年4月15日 0:34
初めまして。 去年の11月ごろから始めたということですが・・・ 戦車のクォリティ高いですね(*'▽')  素晴らしいですね~(*'ω'*)  自分は、航空機、たまに車って感じでして戦車は一度も製作したことありません・・・^^;
コメントへの返答
2015年4月15日 11:33
初めまして〜!お褒め頂き有難うございますー_( (_・ω・)_
調べれば色々技法出てきますからねー!先輩方のおかげです!
航空機も興味有るんですが、見てると結構幅がありそうで、置く場の問題からも手がつけられなかったりしますw

戦車面白いですよー!キットをぶっ壊すのとか!泥まみれにするのとか!w

プロフィール

再登録です。 前に絡んでくれた方、よければもう一度絡んでくれませんか! 埼玉南部で180sxに乗ってる桜葉(*`・ω・)ゞデシ!! 基本DIY...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
座面が腰より高いでござる!
日産 ノート 日産 ノート
~2012/11/10まで。 ノートが発売開始してすぐに買いました。 見た目とは裏腹に ...
日産 ノート 日産 ノート
家族も乗る用の車。 親も乗るので外装とかより、オーディオとかやろうと思います!
日産 180SX 日産 180SX
最初に買った車です(*‘ω‘ *)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation