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デデッセイの愛車 [日産 モコ]

整備手帳

作業日:2015年5月4日

RSRダウンサス取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
取り付け前の車高ですw4WDなので空を飛びそうな車高ですねw
2
リアも相変わらず離陸しそうな車高ですww
3
とりあえず大変なフロントから始めました。モコのフロントサスはストラット式なので比較的取り外しは簡単ですね。ただ足回りのボルトは固着してるので取り外すのが大変でしたwwあ~エアー工具欲しいww

外し終わったサスペンションを比べてみました。右が純正で左がダウンサスです。

ちなみにクロックスで作業してますが、皆さんは安全靴などでやりましょうw
4
フロント付け終わりましたが、まぁまぁ下がったんじゃないでしょうか。
固着に苦戦したのでフロント交換に1時間もかかってしまったww
5
リアはアスクルタイプなので普通なら10分もあれば終わる作業です。そう普通ならねwwでも、ボルトが安定の固着してましたのでww30分かかりました。
今回は実際の作業より固着と格闘したほうが長いですww
おかげで全身が痛いですw
あとは近々アライメントを取りに行きます。

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