• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月14日

黒サフの手入れ教えてください

こんにちわ(^^)

先週の金曜日に黒サフを塗ったのですが・・・

1週間、板金屋さんに青空駐車させて頂いていました。

今、洗車したのですが、まったく水垢が落ちません(汗)

何か良い方法をご存知の方教えてください。


宜しくお願い致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/07/14 12:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

薙ぎ払えッ! どうした化け物⁉︎
中日なごやんさん

NPSC 東北プチツーリング(後編)
りんご7さん

Threads
剣 舞さん

5/29 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2012年7月14日 12:33
その上にサフェを吹く(笑)冗談です…サフェは水垢とれないんですね(汗)
コメントへの返答
2012年7月14日 12:54
なるほど
洗う事ばかりで
気がつきませんでした(笑)

いきなり解決しませんでした( ´ ▽ ` )ノ

2012年7月14日 12:37
やや固めのタオルで洗うと、、、、、、
でも怖いですよね(汗)
解決法が思い浮かびません(汗)
すみません、、、
コメントへの返答
2012年7月14日 12:56
ありがとうございます(^ ^)

今から、カー用品店
みてきます(*^^*)
2012年7月14日 13:59
業者用のサフ専用のシャンプーが
あるって聞いたことはありまふ(^ω^)

市販のだと艶出ちゃうんで
あんまりおすすめしませんよ(;´Д`)
コメントへの返答
2012年7月14日 22:37
たぢこさん

ありがとうございます(*^^*)
調べてみます(^O^)/

たぢこさんの車めっちゃ綺麗でしたが
雨にあてなかったんですか?

名前間違えて書いてしまい
すみませんでしたm(._.)m
2012年7月14日 18:59
こんばんは♪

これは難しい問題ですね。
それこそ板金屋さんに聞いてみてはどうでしょう?
プロですから良いアドバイスもらえるかもです☆
コメントへの返答
2012年7月14日 22:35
こんばんわ♪

ざらざらボディなんで
洗車では全く落ちませんでした(汗)

月曜日に板金屋さんに聞いてみます(^ ^)

プロフィール

5年ほど車弄りから離れていましたので みなさんを参考に少しずつですが 自分で弄っていきたいです。 オヤジですが、宜しく(・ω・)ノ 車歴は Z...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン修理2回目 Result 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/05 19:45:55

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
純正加工を自作で行っています。 フロントバンパー 純正+ブラバスSL+AMG.E55リッ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ゴキブリ並みの 動きです(笑)
ダッジ ラム ワゴン バン ダッジ ラム ワゴン バン
ファミリーカーとして5年御世話になりました。 故障も無く大活躍してくれました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation