• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月26日

優勝!!!!

はい、かなりテンション高めです(笑)

2週間以上前ですが・・・



一般的にはコミケ後13日、
しかし、コミケで1位を獲れなかった俺には未だにコミケ16日目・・・

リベンジを兼ねてシンデレラブレイド3導入直前試打イベント「おしりペンペン大感謝祭」に行ってきました!

Pileさん&戸島花さんのCDお渡し会の整理券が200枚限定で10時から配布と言うことなので9時目安9時半現着予定で8時に家を出発。

ハイドラを・・・入れるのを忘れたまま川越ICからin!
関越~外環順調!美女木まで12分w
5号合流地点も空いてる!
よし順調!・・・と思いきや
志村料金所から渋滞・・・
ナビで渋滞状況を確認すると・・・
永遠5号渋滞オワタ(x_x;)
このままだとイベント開始すら間に合いそうも・・・
そして目の前に見えるは板橋本町出口、
よし、首都高脱出だ。

あとは目的地まで下道・・・
やっぱりトカイコワイヨ←おいw
しかし途中で友人から不穏な知らせが・・・
「整理券ゲット」 9:13

9:13

「暑いから先配ってるみたいw」9:14

おいぃぃぃぃ!!!!
1時間近く早まってる!!!!!

(・д・)


((((゜д゜;))))

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

あ、運転に集中w

・・・


そして何とか9時38分に現着
何とか8分遅れですんだ。


整理券をスタッフから受け取り・・・

以外にも来てる人がまだ少ないようだ(^-^;

さて、
友人と合流し、近くのファミマの前で入場開始の13時まで待機www

そして10時・・・
あ、休み取れなかったら行ってた方のイベントの準備が始まったw


まあ、この日の休みはt-getがイベントやる前から決めてたから俺ワルクナイ、
たまたま被ったんだもん(~。~;)?

と言い聞かせつつFGOのイベント進めて、
メイドオルタライダーと風紀委員長のラスト1日のデスジェイル・サマーエスケイプピックアップ召喚で運試しw

資金難予想の9月が目前なので課金は1回のみ(9800)
狙いはもちろんメイドオルタ!
10連1回目・・・特に無し
10連2回目・・・水着フラン、カワイイ♪
10連3回目・・・風紀委員長 惜しい、
10連4回目・・・特に無し
10連5回目・・・メイドオルタライダー!

やったwwww
・・・あれ?今年の運ってまだ残ってるのかな・・・?
まあ、いっか♪←おいww

ついでに「劇場版プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」公開記念のピックアップ召喚も行ってみよ~(タイラー風)

但し、呼符でナ!
ということで
全6枚・・・少な!!!
とりあえずGO・・・田中さん、溢れてるよ(;´д⊂)
よし、気分転換にイベントアイテム回収すっかw

・・・・・・

そんなこんなしながら13時、
ついに入場待機列。
7人しか居ないwwww
その後物販待機列へ

コミケで顔なじみのスタッフさんと挨拶やら話やらしつつ
コミケと違って時間ないから大会は自由参加と、
大会は計3部構成で合間合間でやる事と、
熊酒場Tシャツは白と黄色がコミケで完売したこととを聞きつつ物販開始まで待機。

CDお渡し会引き換え券とTシャツを各色確保して物販出口から出て・・・!
ラムネ売ってたから買っちゃった(;^^)ヘ..


ネモフィラ8本と他2本づつお買い上げw
箱で置いといて貰う事にwww

そして開場入り~
・・・全景取り忘れたw

とりあえず大会まで少し時間があるので
予定通り試打開始。

設定は、全台6+ブースト。
う~ん、何台かは低設定欲しかったかな。

まあ、新台の雰囲気を楽しみながら
挙動を把握かな。
っと1回目のチャンス演出入った所で
ステージでオープニングが始まった。
オープニング後すぐ大会の1部目があるのですぐに並ぶ。

今回のシンデレラガールズ
・・・取り忘れたorz

そして大会第1部
・・・
・・・・
・・・・・92

・・・・・・・・・・・・・おいww
ぼろ負けじゃねーかwwww

2周目に向けて再度並ぶも時間切れ。

やばい、時間が短いぃぃぃぃ!!!!

焦りつつ試打に戻るorz


ステージでシンデレラガールズの2回目の紹介と

今回は写真忘れなかった。
ライター陣のシンデレラブレイドシリーズの紹介と試打。


そして第2部


・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・180
・・・・・・・・・・・・・・。
あれ?トップが800台に乗ってるorz

あきらめつつまた試打に戻る

ステージで3回目のシンデレラガールズ紹介


そして第3部・・・
1周目・・・敗北、
ギリギリ2周目・・・
レディ・・・(レバーON)・ゴー
・・・フライングしてレバー叩いたけど他の3人がリールの回転が始まったのに
まだ回らない・・・
こ、これはコミケの時もあった4桁乗せの時のレバーONフリーズ!!
しかもコミケの時よりも長い!!!!

回ったらリールを止めてSPボタンを
ひたすら、且つ優しく叩く!!!!

3人が上乗せ確定する中まだ叩く!

40
アーマーブレイク(鎧)

74
アーマーブレイク(服)

500

700

800

1000

1300

1600

1900

1965
ファイナルネガティブショット



・・・2467!!!!!

コミケの時の1位の記録よりも上!!!!

(コミケ3日間の記録)



今大会&今年のシンデレラブレイド3
おしりペンペン選手権大会は
日本一確定!!!!!

賞品は・・・


但し、舞台裏で一旦ジェットカー鳴尾浜さんに渡します。(訳あって)







ネモフィラカワイイ♪

っとステージ両脇のパネルを撮りつつ
CDお渡し会&ミニライブまで会場外で待機。

そして19時・・・再入場
ここからは撮影禁止なので画像無しです
_(._.)_

Pileさん&戸島花さんのライブ、
CDお渡し会・・・を無事終了。

ジェットカーさんたちと少し話した後、
ラムネ(笑)と賞品を受け取り・・・

そうです、賞品にサインを入れて貰うために一旦預けていました。
一応他の・・・お渡し会しか参加してない人に見つかる前に会場を後に・・・

会場近くの駐車場から友人を乗せ友人の車のある池袋の駐車場へ移動し、次のコミケで会おうと分かれる。(友人は新潟に帰ります)

そして帰路について、
254の途中である写真を撮ってないことに気付く。
あ、シンデレラブレイド1と3のコラボ写真撮ってないw
・・・まだ三芳か。
よし、会社寄って明るいところで写真撮るか。

ということで会社に寄り、



撮ったら速攻離脱。


これで今夏のコミケが終わった気がする。


以上、
シンデレラブレイド3導入直前おしりペンペン大感謝祭レポートでした。


長文失礼致しました_(._.)_






ブログ一覧 | イベント
Posted at 2017/09/12 04:19:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター👾とウォッシャー❣️ダ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

The Style Council ...
kazoo zzさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2022年01月14日 06:41 - 08:41、
70.92 Km 1 時間 59 分、
7ハイタッチ、コレクション5個を獲得、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント330pt.を獲得」
何シテル?   01/14 08:41
1ROU@L700Sです。よろしくお願いします。 元某Nディーラーにいた整備士です、 主に通勤はL700Sもしくは自転車です(笑´∀`) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ Kei] ダイハツ軽の純正12穴インジェクター流用の基礎知識(EF-VE・EF-DET・EF-SE等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 14:58:27
YR-Advance WRX ウイングカナード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 22:10:21
[スバル ヴィヴィオ] メーター整備。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/02 20:09:51

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
会社の代車の入れ替えでゲット、BHの長期入院が確定したのでその間の足。 いじらないよ ...
イタリアその他 その他 KUMA 5100 (イタリアその他 その他)
現役通勤車両 2012年式 Bianch KUMA 5100 フレーム 純正黒から2 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
移動型簡易ホール仕様(現在Egブローの為長期入院突入) エクステリア ・BL純正フロン ...
スバル サンバー 旧3号機 (スバル サンバー)
第2車両

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation