• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sora@umi+kazeのブログ一覧

2013年11月26日 イイね!

まちとそら そしてライブ

まちとそら そしてライブ皆さま こんばんは^^

週末はいかが過ごされましたか?

って、最近どこかで聞いたようなフレーズですが(笑)

私は、お友達のさむろっくさんと

街ブラ撮影とライブを楽しんで来ましたよ!





ライブとは、私がここ数年毎年行っている浜田麻里のライブです!!

活動30周年を記念した今年の締めくくりのライブが、ZEPP札幌で行われたのでした^^





・・・の前に、少し時間を逆回転でマキマキします。

遡ること、ライブより4時間半前の出来事です^^





札幌駅前で待ち合わせをした私たちは、会場であるZEPP札幌目がけて歩きながら、お互いの趣味である写真撮影を楽しみながら街ブラしました!
(1)


(2)











札幌といえば、”テレビ塔”と”まるいさん”ですね!
(3)











ここ最近はあまり天気が良くなかったので、本日は空多めでお届けします(笑)
(4)


(5)











同じようにカメラを首から提げている人がいると思えば、ラッピングされた路面電車でした!
(6)











(7)




(8)




(9)




(10)




(11)




(12)




(13)




(14)




(15)











こんな感じで街ブラしながら撮影を続けましたが、17時過ぎには会場に入り、カメラを入り口で預けて18時からのライブに備えました。




ココからは、コチラを聞きながらどうぞ^^

浜田麻里 / BLUE REVOLUTION






女性の年齢を言うのはアレですが、浜田麻里は50歳を超えています。

しかし、年齢を感じさせない圧倒的な声量。

ドコまでシフトアップするんだろう?とさえ思えるような何段階にも伸びるパワフルな高音。



私が彼女を知るきっかけとなったのは、化粧品のCMソングでもあった Return to Myself でした。

しかしその後、先輩の愛車の中で BLUE REVOLUTION を聞いた時には、衝撃が走りましたね!



テレビでの露出が多い訳ではなく、途中何年も彼女の音楽を聴かないこともありましたが、数年前に彼女のライブを見に行ってから、改めて私の愛車の中でも聴くようになりました^^



30年も続けることは、並大抵のことではないと思います。

しかし、これからもずっと歌い続けて欲しいですね^^



良いモノは良い。

ライブを通して彼女との一体感を味わいながら、そんなことを感じた夜でした^^










(16)










さむろっくさん、寒い中お疲れさまでした!










Posted at 2013/11/26 00:22:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月23日 イイね!

週末は、お友達と街ブラ撮影

週末は、お友達と街ブラ撮影皆さまこんばんは^^

週末の夜、いかがお過ごしでしょうか?

私は、遠路はるばる写真仲間が訪ねてきてくれたので

お・も・て・な・し をしてきましたよ!







限られた時間の中でまず私が向かったのは、幌見峠(ほろみとうげ)です^^

正に文字通り、札幌の街を見ることができました!
























次に向かったのは、言わずと知れた札幌のシンボル的な建物の時計台です。














続いて時間の許す限り歩き続け、気になった場所で立ち止まっては撮影を繰り返します^^

テレビ塔


















石狩街道


















札幌駅前




















雪印パーラー






とっても美味しそうなサンプルに、しばし見とれてしまいました(笑)

街中は、誘惑が多いですね~












札幌駅前通り


















季節は冬

初冬の、札幌の風物詩でもある、ホワイトイルミネーションの点灯式も無事に終わりました^^

街はクリスマスモード一色ですね♪





本日は、小雨のパラつく寒い中、約4時間の街ブラでした。

しかし気の合う仲間との撮影は、寒さも吹き飛ばすぐらいの本当に楽しいものになりました^^









Posted at 2013/11/23 21:54:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月17日 イイね!

空的 海外旅行

空的 海外旅行大家 晩上好^^
(皆さま こんばんは)

三週間前 事件
(3週間前の出来事です)

我 旅行 台湾!
(私は、台湾旅行に行って来ましたよ!)

今回の写真は、全てGRでの手持ち撮影です。




忠烈祠、故宮博物院などでの団体行動はありましたが、基本的には自由行動が多く、とっても楽しい3泊4日の旅でした^^




1日目

現地の空港から送迎の車両に乗り、台北市内のホテルに到着したのは20時を過ぎていました。

夕食のお店を探すべく、お腹をすかせていた私たちは、早速夜の台北の街へと繰り出しました!







派出所前に停められていた白バイ? 台湾らしくスクーターでした!












初めての台湾の夜。

いきなり屋台で食事する勇気もなく、日本語OKと書かれているレストランへと入りました(笑)

店員さんにおススメの料理に舌鼓を打ちつつも、どうも八角(読み:はっかく、香辛料)の味付けが私には合いませんでした^^;
※台湾の方、申し訳ありません。












お腹を満たした後は、更なる夜の台北の街へと繰り出すのでした(笑)














2日目

早朝よりタクシーをチャーターした私たちは、千と千尋の神隠しのモデル地になったと言われている九份(きゅうふん)へと向かいます。

途中で立ち寄った、名前も分からない市場。







九份











狭い路地が入り組んだ町並みと、赤い提灯が良い雰囲気を醸し出しています♪














2時間程度散策した後に台北市内へと戻り



チャーターしたタクシーは時間制でしたので、ココでお別れとなりました。




次に、台北101展望台へと昇りました。

台北101は名前の由来にもなっている地上101階というだけあり、展望台からみた眺望は素晴らしいのひと言でした!











ふらりと立ち寄ったコンビニ



おでんではなく、”関東煮”と表示されていました。

何て読むかは不明ですが、私の実家では ”かんとうだき” と読みます。










夕食は合同の食事会(総勢30名程度)でしたので、待ち合わせ時間の17時に間に合わせるべく、
地下鉄に乗る事にしました。

地下鉄に乗るには、コイン型のICトークンを販売機にて購入する必要があります。














写真はありませんが、某有名ホテルのレストランにて夕食を済ませたあとは、またまた今日も夜の台北市内へと繰り出す事にしました!

せっかくの台湾旅行ですからね(笑)

ガイドさんに場所を聞いていたホテルから徒歩20分程度の寧夏夜市

必死に人ごみを掻き分けながら、市場の中を通り抜けます。







野菜や果物の売店、食べ物の屋台、おもちゃ売りの屋台や、エビ釣りのお店なんかもありましたよ^^









この日も、ホテルに戻った頃にはすっかり日付けが変わっていましたよ^^










3日目

朝から団体行動となり、忠烈祠で衛兵の交代式や故宮博物院で国宝を見た後に、鼎泰豐(ディンタイフォン)というお店に行きました。









コチラのお店で食べた物は全て美味しかったですが、中でも小籠包は最高に美味しかったです(*^^*)












その後は中正紀念堂

龍山寺














現地ガイドさんおススメのお土産物屋さんへと行きました。

お土産を購入したら団体行動は終了で、ココからは有志での行動となります。










夕食をホテルの近くの中国レストランで食べ







現地ガイドさんに台湾最大級の士林夜市(しりんよいち)へと連れて行ってもらいました。







どこの夜市もそうですが、とにかく人が多く歩くのが大変です^^;







途中で見つけた???なTシャツ!



同行者と2人で大爆笑しつつ、店員さんと値引き交渉しながらもこの中から4枚購入と相成りました(笑)










士林市場から一度ホテルに戻りガイドさんとは別れましたが、今日は台湾最後の夜です。

これで終わるなんて、皆さまも思いませんよね?

そうです。

改めて、最後の夜の街へと繰り出すのでした(笑)



帰国してから調べましたが、某有名人とは全く縁もゆかりもないことが判明しました・・・











街中で良く見かけましたが、レンタサイクルは一般的なようでした。



またまた日付が変わるまで街ブラし、この日の夜も更けて行きました。










最終日

チェックアウトを済ませ、7時にロビー集合でした。

1時間程度で空港に到着しましたが







手続きに結構な時間が掛かり、空港内のレストランで軽く朝食を済ませると、出発までは30分もありませんでした。

お土産を買うのもそこそこに飛行機に乗り込み、約4時間のフライトの後、無事に帰国となりました。









なかなか機会がありませんが、異文化に触れる。また、異国に訪れるというのも良いものですね^^

次に台湾に行く時は、夜の九份に行ってみたいですね!






Posted at 2013/11/17 23:35:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月10日 イイね!

休日は、お友達と撮影旅行

休日は、お友達と撮影旅行皆さま こんにちは^^

北海道の天候は荒れた週末でしたが

皆さまはいかがお過ごしですか?

私は、仕事もひと段落しましたので

写真仲間と久しぶりに撮影旅行に出掛けましたよ^^

風が強く、雪や雨の降る中を・・・



仕事終わりの金曜日の夜、お友達が一番行きたがっていた夜の小樽運河は、雨で撮影が出来ませんでした。

『 せめて、雪が降っていれば撮影したのにね~ 』 なんて言いながらすぐに小樽を後にしましたが、この発言の後に本当に雪が待ち受けているなんて、この時は思いもしませんでした^^;





私の提案で星空の羊蹄山を撮影にするため移動をしましたが、夜の羊蹄山も天候が悪く、翌日に備えるため車中にて早々に床につきました。

翌朝、羊蹄山の日の出を狙うべく早起きした私が目にしたのは、少々雲が掛かっているものの、星空に浮かぶ蝦夷富士こと ”羊蹄山(ようていざん)” でした!

(1)











寒さに震えながらも、撮影を楽しみながら日が昇るのを待ちます^^

(2)






(3)











日が昇ると、かすかなオレンジ色が山頂付近を照らします♪

(4)






(5)






(6)






(7)






(8)






(9)






(10)






(11)











気温は低かったと思いますが、日が昇ればさすがに雪が融け始めます。

(12)










やっと見つけたサクランボの木と羊蹄山

(13)






(14)






(15)











羊蹄山の撮影を終えると、洞爺湖サミットで一躍有名になった ”ザ・ウィンザーホテル洞爺” へと向かいました。

(16)






(17)











到着した頃には、日没を迎えるべく空がオレンジ色に変わってきました。

(18)






(19)











ウィンザーホテルでの撮影を終えて洞爺湖に向かう途中、某映画の撮影地にて洞爺湖を眺めます。

(20)










写真仲間と相談した結果、洞爺湖の後は室蘭へと向かいました。

室蘭では、ライトアップされた白鳥大橋と、同じくライトアップされた工場を狙います♪

ライトアップされた白鳥大橋や工場群は、ハッとするぐらい目を奪われます(笑)

(21)






(22)






(23)






(24)






(25)






(26)






(27)











この他に、雨と風で諦めた場所が何ヶ所かあります。

しかし、星空の羊蹄山で十分な満足感を得た写真仲間と私は、思い残すことなく2泊3日の写真撮影の旅を終えました^^









P.S.
この撮影旅行中、相当盛られました(苦笑)



某茄子の時期に、大きな波が来そうです(笑)









Posted at 2013/11/10 14:54:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「とねっこに会いに http://cvw.jp/b/1078571/39733691/
何シテル?   05/07 13:20
sora@umi+kazeです。 以前から写真撮影は好きでしたが、Canon Kiss X4 を手に入れてからは、もっと写真撮影が好きになりました♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

空 と 海 のあいだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 13:49:24
道東プチツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/14 08:12:21
ソラさん、登場。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 21:01:27

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
2015年7月からの新しい相棒です!
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2月に開催された冬のBMW試乗会でヤラれ、雪の解けた4月に購入。 初車検を迎える直前に ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
4WDと言えばスバルでしょうということで、スタイルに惚れてB4を購入。(後にAWDだと知 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
どうしてもスカイラインが欲しくて、38万円で購入。 愛情を持って接していましたが、車の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation