• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月26日

サングラスに対するコダワリ

サングラスに対するコダワリ  みんカラの皆様こんちは~、鼻水タランティーノです^^
本日は私のサングラスへ対するこだわりについて御紹介します♪


まずは私の持っているお気に入りのサングラスを紹介。



左のサングラスはテニス用に使用しているPrince製の偏光・調光サングラス。


右のサングラスはドライブ・お出かけ・釣り用に使用しているDAIWA製の偏光・調光サングラスです。


両サングラスに共通しているポイントは「偏光」及び「調光」です。
サングラスの役割というのは強い日差しでも視界を確保する為という方がほとんどだと思います。

しかし、皆さんお馴染みの「偏光」サングラスはちょっと薄暗い天気になったり、ドライブ中にトンネル等の暗い道に入ると急に視界が悪くなりますよね。

「調光」の機能がついているサングラスはその名の通り、周囲の紫外線量により自らが濃度を変えて光の量を調整するのです。
これにより常に最適な明るさの視界を確保できるスグレモノなのです。

更に、この二つのサングラスの中でも、DAIWA製のサングラスには更にすごい機能がついてます。
それは・・・
『フレームがみんな大好きチタニウム!』
『レンズの変色時間が5秒~10秒と鬼の様な速さ!』
『雨水がレンズについても水玉ができず、流れ落ちる!』
『レンズは特殊コーティングにより傷つきにくい!』

正に愛車のドライブにはかかせないアイテムです^^

皆さんもまだ調光レンズのサングラスをお持ちでないなら、これを機にいかがでしょう?w
ドライブが楽しくなる事間違いなしだと思います^^b

お求めはみんな大好きAmazonにて♪

定価25,000円の品が今は20,000位だったはず!w(ちゃんと調べてません。すいませんw)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/26 18:25:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

いただきました!^^
レガッテムさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

常連の嗜み
ツゥさん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

この記事へのコメント

2012年5月26日 21:41
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

ぐはっ(*゚Д`;) 自分が買ったインチキカメラ付きと違って、完全な”本物”じゃないですか!ここまで高額で作りがしっかりしてる物でしたら、一生モノのアイテムとして長く付き合えそうですね(^-^)
でも…ちょっとヤンキーチックに見えますが(爆

他にも色々と拘ってらっしゃる逸品が有りそうですねぇ[壁]ロ゜) 例えば…時計とか?!
コメントへの返答
2012年5月26日 22:01
こんばんは~(*´ω`)b
いやいや、〇〇用サングラスむしろ私も欲しいです(爆)
自分が身につける・乗る等のアイテムに妥協したくない性分でしてw
だから愛車に金かけすぎて超貧乏なんですけどね♪♪     orz

時計www次回のテーマにしようと思ってましたwww
ん~・・・私が思うに『並』くらいの位置つけの時計ですよ^^
外国産のお高い時計は神経使っちゃうので余り使いませんよwww
2012年5月27日 12:49
カッコいい…(*´Д`*)ハァハァ


俺もドライブ用に欲しいんですけど、サングラスは全然似合わないんですよね~(;゚∀゚)

結構前に遊び半分で100均のサングラスをかけたら、妹から「マトリックスに出てくる敵キャラみたい」って言われますたwwwwwwwwwwwwwww



コメントへの返答
2012年5月27日 21:54
こんばんは~^^
お褒めの言葉ありがとうございます(*´Д`*)

justiceさん、似合う似合わないなんて関係ないですよ~w
そんな事いったら私だって買えませんしwww

マトリックスwww
それウチの家族にも言われましたwww
でも敵キャラみんなイケメソだから許すww(゚∀゚)b

2012年5月30日 20:53
こんばんわぁ♪

サングラスへのコダワリ、流石♪サングラスかけた姿はまさにエージェントタランティーノですね、きっと(笑)

自分もサングラスはよくかけますが、タランティーノさんほどは考えたことなかったです。

今はSTIドライビングサングラスを使用しています。
スノボや野球やるときのスポーツサングラスは別にありますが・・・このブログを参考考え直してみようかな?
コメントへの返答
2012年5月30日 22:35
こんばんは♪(o・ω・)ノ))
エージェントタランティーノwスーツ姿だったら確実に怪しまれそうw
お、そういえばtomelistさんはSTIのサングラス持ってましたね♪
Tomelistさんは野球されるんですか?
かの有名なイチロー選手もサングラスには結構こだわってますよね♪彼の愛用してるのはフレームがオークリーで特注の偏光・調光レンズを使用されてるそうですよ(^_^)
調光サングラス、是非体験してみてください(^-^)v

スポーツやドライブにおいて、視界の確保は重要ポイントですからね♪
2012年5月31日 0:19
実は…前に持っていたSTIサングラスProは強風で飛ばされてなくしてしまったんです(ToT)

身をもって軽量ボディを体感しました。(笑)
その前はレイバンのサングラスだったんですが、盗難にあってしまい、今のは3代目なんです。

やはりアスリートの選ぶ物はシッカリしてます!
コメントへの返答
2012年5月31日 8:40
おはようございます♪(o・ω・)ノ))
ごはっw(´Д`)強風で飛んじゃったんですか!?
さすがSTI…w

レンズもそうですが、フレームがしっかりとしていると着けていて安心感がありますね♪
後は自分の顔の形に合うよう調整します(^-^)v
サングラスもチューニングすると楽しいですよ(^_^)

プロフィール

「日焼けが痛い・・・筋肉痛がひどい・・・orz」
何シテル?   05/27 21:55
鼻水タランティーノです。 ストリートメインです。友人と一緒にツーリング や休日に無計画の一人旅をします。 その内動画や写真をちまちまアップしようと考え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バンパー内エアガイド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 17:03:15
【車が結構好きな人への50の質問】長文注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/21 17:14:54

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STI涙目です。 モットーは『頑丈・街乗快速・安定走行』 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation