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山猫の翁の"与一ちゃん" [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2017年2月10日

ドライブスプロケット交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
上下2本の8mmボルトを外して
スプロケットカバーを外します

2
・・・きたねぇ


スプロケ固定の10mmボルト、
固定金具を外して、
スプロケを外します
3
外したスプロケ・・・きたねぇ

さて取り付ける13丁のスプロケ
表裏があり平らな面がエンジン側です

しっかり確認して取り付けしましょう
4
スプロケの内側にグリスを塗って固着予防

金具は左右非対称です
逆だと穴が合いません
金具とボルトを付けて、はい完成!




・・・あれ?
5
最初の作業日、
2月7日の夜に気が付いたのですが、
何故か表裏反対に取り付けていました

段のある方が表です・・・

しばらく通勤は妻車を借りて
2月10日にサクサクと表裏入れ替え
6
梱包時の表側・・・
刻印があるのは表側・・・
平らな面(刻印が無い面)誤認識・・・
作業時間の無さから来る焦り・・・

事前に他のオーナーさんの失敗例を確認しておきながら、この様です
7
作業自体は簡単ですが
確認は確実に・・・ですね

走行距離 11166km

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何シテル?   01/24 20:18
4&2輪でホンダ党 基本的にはどんなジャンルの方でも歓迎します しかし挨拶できない方、 周りを不愉快な思いにさせる方、 捨て垢はお帰りください。
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