マツダ CX-8

ユーザー評価: 4.81

マツダ

CX-8

CX-8の車買取相場を調べる

欠点の少ないSUV - CX-8

マイカー

欠点の少ないSUV

マツダ CX-8
  • のほほん

  • マツダ / CX-8
    XD スポーツアピアランス_6人乗り_4WD(AT_2.2) (2022年)
    • レビュー日:2023年5月28日
    • 乗車人数:3人
    • 使用目的:その他

おすすめ度: 4

満足している点
見た目、乗り心地、静粛性
不満な点
エアコンの効き方
総評
第二回 R5.6.19
400キロ弱走行して少し印象が変わりました。
ただし、少し弄った状態での総評です。
若干慣れて来たからか街中でも少しアクセルを踏む量が増えました。
ホイールを変えて出だしのモッサリ感が少し解消されたからか少しだけ運転が楽しくなって来ました。
もちろん、まだまだmpvの方が楽しかったと思いますが、少しこの車での楽しめる可能性が出て来てワクワクして来ました(笑)

第一回
まだ190キロ程しか走ってませんので今後評価も変わると思います。
全体的に楽しい車かと聞かれるとそうでも無いと答えるかもしれません。
ただ、だからといって不満がある車かと聞かれるとこれも無いと応えると思います。(多少の不満はありますが)
デザイン
5
以前の車が十数年前の車だったので内装はかなり良いです。
外観も今回の2023年モデルになってかなり好みになったので満足しています。
走行性能
4
※後日前回の評価は削除します。
ある程度慣れてきたからか少し楽しく運転が出来るように感じてきました。
少しカスタムすると出だしのモッサリ感解消が出来そうな感じがしてきたので楽しく走れるような弄りをしていきたいと思います。

前回の評価
まだ、評価出来るほど乗ってませんが、普通に運転するには可もなく不可もなくって感じです。
この辺は前車の方が楽しく乗れました。
乗り心地
5
かなり良いと思います。
前車の足回りが硬かったので余計にそう思えます。
同乗者もこちらの方が良いらしいです。
積載性
4
前車がmpvだったのでデザインの関係もあり前車の方が積載性はあったと思います。
燃費
4
また計測中なので不明です。
ただ、思ったほど良いのかな??って疑問に感じています。
正直ディーゼルなので期待していましたが、ソリオの方が良いのでは?と感じています。
もちろん排気量の違いがあるで当たり前かもしれませんが。
価格
4
特別コスパがいいとは思いませんが悪いとも思いません。
古い人間だからか昔からしたら500万出したら高級車という感覚なので。
ただ、今は軽でも250万ぐらいするのもあるので、そう考えるとコスパは高いかもしれません。
故障経験
まだありません。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)