• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はなまる君のブログ一覧

2018年06月02日 イイね!

初!筑波サーキット1000へ!

初!筑波サーキット1000へ!昔から1回は走りたかった筑波サーキット1000へ!

しかし暑い。。良い天気過ぎで日差しが強い。。


いつも2000ばっかりだったので、


ミニサーキットは昔ジムカーナに出た時以来。


ワクワクです!

Fブレーキの大型化後の慣らしにって感じで走っちゃいました~





ノーマルとの差が歴然ですね。

ところでハチロクで初のミニサーキット。
めっちゃ苦労しました。。。サーキット1000難しい。。。
平坦過ぎてコースが分かり難くライン取りの把握に四苦八苦。


タイヤはお約束のラジアル185/60R14 F:71R  R:終わってるZ2スター

久々のセッティングが酷い(合わない)状況に陥りました。





最近2000用にバネレート上げたり、ショックを変えたりで、硬い方向になっていたのが仇となりました。

オフィシャルの方にブラックフラッグ振られ、ドリフト禁止表示。





ケツは出るわ、アンダーでるわ。。。。もどかしいとは全くこのことですね。


一緒の走行枠の方々にも迷惑掛けてしまいました。





しかしながら、途中でピットに入りショックの再設定。結局筑波2000の半分以下の硬さで乗り切りました~ちゃんと調整工具は積みながら走りました。


結局タイトコーナーが多いので柔らか目の足が良い様です。

ライン取り探りながらタイムも一応狙いました~ 大体45秒フラット

ベストは44秒7。ま〜こんなもんかな。

走りは酷い感じでしたがまだどーにかなりそうです。
勉強になりました~

でもやっぱりコスパ的にも2000が良いかな!1000はスピードが出ないから怖さも無いし誰でも走れて
初心者にも良いと感じました。(私も初心者)

あ、肝心なブレーキ。最高でした~自作ブラケット完璧!ノーマルキャリパーだったら絶対フェードしてました。


終わり。










Posted at 2018/06/02 21:55:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | AE86 筑波サーキット | クルマ

プロフィール

はなまるです。はなまる君になってますが、はなまるは誰かに先越されました! AE86をファミリーカーから、サーキット走行まで、幅広く堪能しています。エアコンさえ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
345 678 9
10111213141516
171819 20 212223
24252627282930

リンク・クリップ

シャトルハイブリッド購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 18:52:26
スロットルポジションセンサー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/26 19:06:59
サーキット派に超オススメ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/05 16:02:31

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 三代目 パンダGTV はなまる号 (トヨタ カローラレビン)
またまた86病が発症しました。どーしても欲しくなってしまうのです。。これで3台目。。。 ...
トヨタ カローラレビン ゴキちゃん GTV(2型) (トヨタ カローラレビン)
2代目 GTV 58年式(2型) 車検が短い事もあり20万円ポッキリで購入。 前オーナー ...
トヨタ カローラレビン 初期型GTV(1型) 新車当初ナンバー (トヨタ カローラレビン)
新車から引き継いだ無事故車でした。車検付き10万円 錆び取ってデフ入れて楽しく乗ってまし ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
これも欲しい。。。 画像のは壊れてますが。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation