• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月28日

「ついに!」

insta360 X3用のマイクアダプターを入手しました。たまたま販売開始されていたのを見つけて残り2個だったので何の迷いもなく注文、数時間後には売り切れてました。いいタイミングで購入できてよかったと思ってますが、あとは期待通りに使えるものであってほしい!と願うばかりです。

さっそくX3にドッキングしようと封を開けたら…ちっちゃ!もっと大きいモノ想像してたわ…そんなこんなで家でチェック…ガーン!音拾ってくれな~い!ダメなの~!?
落ち着いて待て待て…4極のジャックから3極ジャックへ変換…なんか上のバーが行ったり来たりしてる…マイクジャック抜いたら消える…これは期待大!やってみると…大成功!音声ちゃんと拾ってフーフーも入ってたし、あとはお外へ出てバイクに載せてみてどんな感じか?ってところ。

昨日は新しいモニターやカメラ他の配線も終えたし、それらの状態テストとマイクアダプターも兼ねて楽しみになってきたぞ~!
首元の襟にもふもふファー付きマイクを付けましたが音声はちゃんと拾ってくれてます、ミュージックのおこぼれ音は皆無、風切り音は入りますがエンジン音とトークのほうが聞き取りやすい感じがするのでストレスはさほど感じませんです。
こりゃいいモン買っちゃった~。って思うところではありますが…バイクから降りるときにコードが…マイクピンを外せばいいだけなんだけどヘルメット越しだと意外に煩わしいな~っていうデメリット発見。となると…コードなしのワイヤレス化への夢が膨らみますなぁ。
新しいモニターは照度50%でも画面表示が繊細に見えたし期待以上っぽいよ、新しい機能としてセンサーの感覚は慣れないと…レーン横に接近してきて赤警告のとき、隣レーンの車はちょうどミラーの死角に入っていて見えなかったぞぃ!あぶねぇからこのパターンは要注意ってことだよね。

あと…モニターはできるだけ上側に取付けたつもりだけど警告表示やリヤ映像に変わってるところなんかうっかり見逃してちゃ何の意味もない…ホントはもっと見やすい位置のほうがいいに決まってるけどこれより上には上げれないかなぁ…メーターが隠れるのも抵抗あるし…。
たとえばキー下側のクランプバーの真ん中位置だとセンター分けで気持ちがいいのかもしれないけど、かなり目線を落とさないと警告表示そのものに気づきにくい感じがするから、私の場合その位置はなしで正解だったわ。まぁすべては新しい機能に慣れるための試練なのである!と受け止めるほうがお後がよろしいようで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/28 20:28:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

アクションカメラの機能で誤解・・・
うっきょさん

「GA200 3!」
deunanさん

マイク問題
田舎の外車乗りはドMさん

CYNOVA Insta360 マ ...
ハコ点のランマさん

バイノーラル録音準備中♪
MOVELさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「「カーボートに側面板!」 http://cvw.jp/b/1084362/47735156/
何シテル?   05/21 21:50
改名しないdeunanです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 2 34
5 67 89 10 11
121314 151617 18
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

カワサキ Ninja400 白いニンジャ (カワサキ Ninja400)
2023年8月5日土曜日 納車! MY Ninja400 2023 オプション・カ ...
ホンダ N-BOXカスタム Nボ君 (ホンダ N-BOXカスタム)
2019年12月15日(日) 納車 前日の雨も上がり、交通安全祈祷に行って少しのドライ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
2011年4月末契約…いつかもわからない納車待ちでしたが、9月10日にめでたく納車されま ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
9年数ヶ月お世話になった初代。 北は青森の大間、南は鳥取・広島までこんなに長く同じ車に乗 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation