• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月13日

初 ビーナスライン

こんばんは。

末っ子が近所の朝市で「どんどん焼」を買ってきてくれました。ええ、この私に(#^.^#)
なんて優しい子・・・と思ったら、自分の食べた分までお金を請求されました(-_-;)



















・・・使い回しwww

さて、今年は仕事が猛烈に忙しく、お盆前から殆ど(朝連は除く)Zで走りに行けていませんでしたが・・・
この日曜は完全フリーと言う事で、久々のツーリングへ行ってきました。

朝7時集合って事だけ決めて、行先は決まっていないものの取りあえず出発!

やっぱり長野方面でしょ~~って走ったものの、道路の気温計は11℃・・・
寒くて心が折れそうになりつつ頑張って「道の駅 小谷」に到着。
コーヒーかって手を暖めていると、、、最近何処でも遭遇するマッハさんがwww


(過去画像)

彼は戸隠へ新蕎麦喰らいに行くらしく、30分程談笑してお別れ。
相変わらず魅力的な煙とサウンドと香りをまき散らしながらカッ飛んで行きました♪

で、僕らは・・・場所が決まらないものの、ビーナスライン付近へ行ってみることに^m^
3連休とあって車とバイクがワンサカ・・・僕らもその一部ですが(-_-;)

途中、30分程高速も使って12時頃にはビーナスラインに。


まだ紅葉は・・・早そうですが、緑の中を気持ち良く走り、1時頃に旨そうな蕎麦屋さんを見つけて遅めの昼食


天ぷらそば!・・・友人は海老が食えないくせに天ぷら蕎麦を注文して・・・海老天2尾頂きまして、計4尾・・・キツイ(-_-;)
蕎麦は香りも良く、甘めのお出汁と良くマッチして美味しかった・・・けど。
けど・・・山菜がね・・・あと、リンゴの天ぷらは・・・(-_-;)

お腹もイッパイになったところで(1時半)そろそろ帰途へ。
帰りは高速に乗ろうと言う事で諏訪インターからびゅ~ンとwww

途中諏訪湖の横にあるSAでお土産買って





Zの所に戻ったら・・・15人くらいの人だかり(-_-;) (バイカーグループ、青年2人、悪物風ヤンググループ)

写真撮ったり、キャブが云々、マフラー云々・・・悪そうな若者に至っては「オレ、免許取ってバイクのるぜ!」って・・・

・・・あの~・・・帰りづらいんですけど(-_-;)

と、思いつつバイクに戻って何事もないかの如く跨り、エンジン掛けて・・・出発!
青年!バックミラーに君がスマホで動画取ってた姿はバッチリ見えてたよwwwエンストしないか心配でしょうがなかったよ^^;

と、無事諏訪を出発して・・・渋滞に巻き込まれ・・・燃料補給して・・・
先程19時過ぎに到着致しました。

総走行距離 520km
燃料補給    4回
燃費     約15km/L
使ったお金 お土産代 とジュースで4.000円位(蕎麦は友人の奢り!)
思い出   いっぱい!!!

なんせ、、、1日で500km以上走ったのは初めてでしたが・・・疲れました。
今年のツーリングは・・・これが締めかな。時間が出来ればもう一回行きたいですがね♪

さて、酒飲んで寝ます!!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2013/10/13 22:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

100回記念
rescue118skullさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年10月14日 0:51
 お疲れ様でした。
 今日は良い天気で,バイク日和でしたね。
 僕はカミさんの買い物に付き合って,お昼を外で食べて終わってしまいました(笑)。
コメントへの返答
2013年10月14日 20:18
こんばんは♪
ホント最高のお天気でしたよ。・・・ただ、やっぱりお山は寒かったです^^;

たまには奥様のお買い物にも付き合わないと~~バイクに乗る時間が取れなくなったりしますしね^^;。我が家もバイクの後は嫁サービスで対処です!
2013年10月14日 7:13
新蕎麦ツー良いですね~♪
自分もZで! って…
ショップだった(-.-;)
じゃあセローで! って…
今日は物置の片付けが…

なかなか思うようにならない休日です(ρ_;)
コメントへの返答
2013年10月14日 20:21
こんばんは♪

蕎麦ツー、・・・蕎麦だけなら戸隠方面が良かったかもしれません。僕の好みでは^^;

えっ?今日はお片付けデーだったんですか?こんなにお天気良いのに~~

こういったときは、前の晩にしっかりお仕事しておけば・・・^m^
2013年10月14日 8:15
久々のツーリングでしたね。
景色も蕎麦も楽しめて良い時間を過ごせましたね。

私がスバルの寮生だった頃(何十年前だ?)、マッハ3乗ってるやつがいて良く一緒に走りました。
当時私はCB550でしたが、全く歯が立ちませんでした(笑)
当時でも懐かしいバイクだな~なんて言ってたのに、いまだ現存して走ってるってのが嬉しいです。

ところで、Zの画像が無いんですけど・・・
コメントへの返答
2013年10月14日 20:27
こんばんは♪
蕎麦も景色も初の500kmオーバーの本気ツーリングも楽しかったです!
僕は蕎麦とツーリング、ワンセットです!・・・普段はあまり食べないんですがね^^;

マッハ、やっぱり目立ちますね~~
音も煙もサウンドも・・・そしてオイルの香りも最高です。昨日、追い越された時、本当に見とれましたよ(笑)憧れますね・・・ほんと。

Zの画像、アップしようとしたんですが・・・エンジン部分が汚い!(これは走行で)
ポイントカバー類が曇ってる(これは自分のせい)
・・・辞めときました(-_-;)
2013年10月14日 8:24
おはようございます(^ ^)

500キロ以上とは結構走りましたね^_^

天気も良さそうで気持ち良さそう‼

私もZを停めてると囲まれる事がありますよ!旧車ってヤンキーの目を♥マークにさせてしまうので困りもんです(笑)
コメントへの返答
2013年10月14日 20:30
こんばんは♪

初の500kmオーバーでした(#^.^#)
が・・・疲れましたよ^^;

天気は良かったんですが、なんせ山だけあって寒い寒い・・・帰りの高速は地獄でした。

ヤンキー君も真面目青年君もがっつり旧車の世界に引き込まないと!
・・・でも、人だかりから出発するのとか嫌でした(-_-;)吹かして行くのも変だし、ゆっくりそ~っと出発しましたがね(笑)
2013年10月14日 23:15
こんばんは

山は昨日も寒かったのか
運動会終わって、田んぼして・・・汗だくになってました

今日、志賀高原から7時前に帰宅しました つ、疲れた
しかし、トンネルの中は暖かかった、もう天国でしたよー
おかげで鼻の穴は排気ガスくさくて しばらく取れそうにないなー

今度町内一周しましょ



コメントへの返答
2013年10月15日 7:14
おはようございます♪

お山はもう秋でした・・・トンネルだけがホッとするひと時でしたよ^^;
上信越の渋滞にはまり、人が歩くのと同じペースで5kmも走らされました^^;トンネル抜けたらいきなり渋滞解消されまして、結局事故でも工事でもない意味の解らない渋滞でした(-_-;)

そうそう、渋滞にはまるし遅くなったし・・・上山田に泊まっていこうかと本気で考えたのは内緒の話です(笑)

町内?と言う事は、例のレストア完成したんでしょうか(#^.^#)是非お供いたします(*^^)v
2013年10月15日 7:31
おはようございます^_^

増税前の新築ラッシュですか〜?
知り合いの材木屋さんも休みが無いって言って嘆いてましたよ。

Zって自分が持ってたらそんなに珍しくなくなってくるんですけど、たま〜に見る人はガッツリ来て質問攻めにあったりしますよね(^^;;
嬉し恥ずかしです😅
コメントへの返答
2013年10月15日 20:18
こんばんは^^

増税前のラッシュですね~、来春からが怖いです(汗)暇だろうなぁ・・・

ホント、ここ最近朝から全く時間が取れず、次の現場の打ち合わせや採寸、事務処理も全然・・・どうなっちゃうんでしょ・・・

Z囲まれるの2回目なんですが、・・・苦手だなぁ。1,2人でのんびり話してるのは好きなんですがね~~恥ずかしいです(汗)
2013年10月16日 21:34
兄さん!!! ビーナスラインって響き・・・なんかエロいよね〜
コメントへの返答
2013年10月16日 21:47
弟よ!!!あなたの頭の中はエロで埋め尽くされてるのか^m^

でもね~、女性ライダーとかメチャ多かったよ。メットの後ろからなびく髪が・・・ある意味フェチですな(-_-;)

プロフィール

「@ぜんこう さん

初心者マークは前後に貼るので2枚で一台分なんです!」
何シテル?   07/05 21:55
お風呂はバスクリン派 マヨネーズはキューピー 卵焼きにはマヨネーズ ふりかけはモチのロンで『すきやき』 でしょ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワイパースイッチ交換顛末記。(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 15:21:38
DA17のジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/02 02:42:42
[日産 キューブ]NWB / 日本ワイパーブレード アダプタークリップ C-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 07:11:29

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
E51エルグランドから乗り換えました。 2023/02納車 ファミリーカーなのであまり弄 ...
カワサキ Z1 カワサキ Z1
恐怖の嫁ローンで買いました。 純正外装は青玉でしたが2012年にタイガー(MRS製外装) ...
KTM 390DUKE KTM 390DUKE
2024年3月納車 中古で5900kmのものを購入
日産 キューブ 日産 キューブ
息子に乗せてます

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation