• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月19日

ガンバル県ー熊本ケン

ガンバル県ー熊本ケン 落ち込んでいる僕を見て、相方さんがJAL旅を予約してくれました〜(支払いは僕です(笑))!仕事で行く事は決して無い熊本県天草へ〜(笑)。震災の応援にもなるしと言う事で、行ってきました〜!

今回の旅はギリギリの旅でした〜! 朝8:45分発の伊丹空港行きのエアポートバスに乗り込もうとしたら、手前の信号で8:43分!バスは反対側のバスベイにいるのに〜(><)。走り込んでギリギリ乗り込めました〜(少し待たせたかも)。

やっと伊丹空港に着いたら、福岡行きの飛行機の出発時刻を2時間間違えていました(爆)。早くついたのでセキュリティーコントロールを通って、ぼけ〜と待って、いよいよ出発と思ったら、機材の調整がつかず飛行機がキャンセルに〜(爆)。一旦、出口から外に出て、もうキャンセルして京都に帰ろうと言っていたら、相方さんが、熊本経由で天草行きの天草エアーラインに空席を見つけました。キャンセル発生したのでJALカウンターが長い列!JALのお姉さんから、天草エアーラインのカウンターへの指示を受けたときにはすでに、出発20分前、天草エアーラインの受付のお姉さんは焦って、手続きできず(爆)。チケットを受け取ったのは出発予定時刻10分前、再度セキュリティーコントロールへ!セキュリティーコントロールが拒否するので、説明!走る〜走る〜!飛行機を待たせて、48人乗りの飛行機に飛び乗りました(連絡がはいていて待っていてくれた。最近は待たないのに〜)。



天草エアーライン、飛行機名MIZOKA、熊本弁で”かわいい”らしいです。ちなみに機体の腹にクマモンが描いてあります。添乗員は太田さん。太田さんの添乗はレアだそうです!

ホテルは、アレグリアガーデンズ天草〜!お部屋は、アップグレードしてもらい、ツインベッドルームに和室ルーム付きで広々〜!部屋からの朝日は最高でした(笑)。



レンタカーは初のハイブリッドカー、アクア!2人なら結構良かったですよ〜!250kmくらい走って、12Lのガソリン消費でした〜!

天草下島末端を目指して、ホテルのある本渡から南下〜!



苓北、富岡半島の富岡城趾、絶景の丘に立つお城跡でした〜!



道を走っていたら教会が見えたので、行ってみました〜!大江教会という禁教令が解けたあとにキリシタン復活の中心になった教会らしいです〜



漁村の景色にとけ込む教会で有名な、崎津教会!静かで綺麗な教会でした。ここで、”杉ようかん”150円なる物をいただきました。最後の一個いただきました。後で、当日手作りのレアものである事をしりました〜(笑)



さらに南下して牛深港へ到着、街のシンボル、牛深ハイヤ大橋をバックにパチり!
ガイドブックに載っていた”魚正”さんで遅めのランチ!トイレに行こうとして、海に落ちそうになりました(爆)。



次の日は、天草上島へ。天気は生憎の雨、目的は食事です(笑)。”海鮮屋 福伸”さんで、ヤリイカの活け造り〜+僕は上海鮮丼、相方さんはウニ丼で満腹!



ホテルに帰っての夕食は、無理を言って夕食コースに伊勢エビ刺身を追加してもらいました〜。すごいボリュームと鮮度!超満足でした〜!ビールは当然”熊本づくり”!

帰りは、台風の進路とタイミングとのにらめっこ!朝10:05の飛行機も出るのか?出ないのか?小さな空港がごった返しています。天候調査で、熊本空港に着陸できなければ福岡空港へという条件付きで、25分遅れで出発〜!まさにギリギリ!

熊本空港で乗り換え?て、無事伊丹空港に帰れました〜!

相方さんの心遣い?で、疲れもとれた楽しい旅でした〜!

あ!ハイブリッドのアクアはレンタカーの定番になりそうです〜(^^)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/19 16:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

夕日とコラボ
デリ美さん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

この記事へのコメント

2016年9月20日 23:55
こんばんは!

天気も良かったみたいで何よりでしたね。

海鮮がとっても美味しそうです♪
コメントへの返答
2016年9月21日 9:44
おはようございます!

3泊したのですが、中1日は晴れ、残り1日は雨(大雨)でした(爆)。

僕に取っては、未開の地だったので、面白い食べ物に出会えて新鮮でした。

当然海の幸も新鮮でした。お刺身は食べきれないかと思いました。

知っているようで、知らない事はまだまだありますね!次の旅行が楽しみです〜(笑)。

プロフィール

「@万年筆の書き味が大好き!!」
何シテル?   05/31 09:42
吸気音と風の香り楽しんでます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

愛車一覧

フェラーリ 430スクーデリア フェラーリ 430スクーデリア
ロッソフォーミュラ1の赤が、華やかなV8_NAのフェラーリサウンドで駆け抜けます!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation