• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

職人たばこRXのブログ一覧

2017年04月02日 イイね!

そろそろ

ボディーのレストアしなくては

何処からともなくトランクのマットに水の跡が

表面上だけだったので浸透はしていなかった

ワイパーなのか窓のガーニッシュの止めなのか

錆もちらほら・・・・・

いくらぐらいで綺麗に出来るか

車体がないと意味ないしエンジンないと意味ないし

いやはや高年式のいたーい所がちらほら

でもね何もしないで25年も保ってしまうのだから凄い

それに比べれば多少のレストアなど安いもの?

計画を練らなくては
Posted at 2017/04/02 14:04:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月20日 イイね!

こんばんんみ

なんだか休日って出かける気がしない

休日は車が盆栽に

出不精なんですよ

車なくてもいいんでねって感じなんですが

r32が好きなんだよ( ゚Д゚)

それだけで幸せなんだよ

と思いたい

が が が

実の所、旧車じゃん

たびたび壊れてるんだよね

走行中にって思うとでかけらんねーんだよ

周りに迷惑かけんたくないじゃない

・・・・・・・

壊れにくい?新しい年式の車かえばいいじゃんと思うが

r32が好きなんだよ( ゚Д゚)

と、出かけないで維持る考えが常にめぐってる

点火系と燃料系をやろうかと思いつつ、余計な事ばかりめぐる始末

オイルキャッチタンクほすぃー とか トラストのエアインクスほすぃー

お高いエキマニほすぃー とか 6スロ化してー とか

最近の日産エアフロ流用だのとかやってみたい とか

足回りのアーム関係をリフレッシュしたい とか

いぱーいめぐって当初の目的を忘れそうなんですよ

なおしてナンボのエコです

エコグリーンですから (゚∀゚)アヒャ

新車が売れない?部品供給しっかりしてれば売り上げが良いでしょ!

300万あったってばら売りの部品買ってきても車1台つくれないし!

1部品1万円で300万あっても300の部品しか買えない訳ですよ!

とか、勝手な事ぬかします(゚∀゚)アヒャ

二度とその車が世に出ないから直してる

エゴだけどエコだよ!

たぶん・・・・・

と、独り言でした










Posted at 2016/03/20 01:12:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

さすがに

症状が顕著にでてるので、洗浄されチェックされてるリビルト?エアフロ買ってみて取り付けて様子見することにしました。

これでダメなら燃圧レギュレーターとか色々交換してこうかとおもいます

まだまだ先は長いかなぁ
Posted at 2016/02/25 21:21:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月04日 イイね!

おおう

オイル滲みはまぁ一応解決? パワステホース交換で様子見w

そしたら今度は、やばけな症状が・・・・

二次エア吸ってるような動きとO2センサー死にかけてる時に出るような現象が

警告灯はついてません

それにプラスしてアイドリング中からのエンストと回転数がばらついたあとのアクセル開度一定からの、急に勝手に加速

昨日、症状に気が付いて何だろうなと思ったんだけどもね

信号待ちからの出だしでエンストしそうになって、あせったあせった・・・・・

燃料と空気の制御関係がどうもおかしいような気がする

点火も怪しいけど・・・・

いうなれば、エンジン動かすための電気関係制御関係が劣化している状態

もはやイタチごっこで症状が次々でてくるでしょうwwwwwwww

あっちこわれた交換で治ったと思いきや、こっちが壊れたーってねw

ちっと運転してて怖いので何とかしなければ

パホーマンスダンパー買おうなんて思ってる矢先に

次々部品交換になりそうだ(;´Д`)

まぁ、分かってて乗ってるんだけどね!!

あくまで素人的予想

エアフロ

燃圧レギュレーター

AAC

スロットルセンサー

燃料ポンプ

場合によってはO2センサー

なにかの補正が狂ってるような気がする

アクセル開度一定の回転数も一定で吸気量に対して燃料が薄くて、いきなり補正はいって燃料増量で、いきなりグワっと瞬間的に加速みたいな? 

前の車にぶつかるかと思ったし。交差点の真ん中で止まりそうになるし。

古いほど突然来るのかな そうなる前に交換出来るものは交換したほうが良い!

これにつきるかと思います。

どこが原因だろうな~


Posted at 2016/02/04 21:18:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月30日 イイね!

どうしましょう

オイルの滲みがぁぁぁぁぁぁ

カムカバーのパッキンは交換済みなので

その下となればガスケットかな?

毎度なじみなフレーズだが製造から20数年は走行距離云々では語れないものが有るんでしょうね

ニスモパフォーマンスダンパー買おうって思ってたんだけども

エンジン回りのリフレッシュが先になりそうだ

思い切って欲しいエキマニ買おうかな~なんておもったり

仮に修理だして、エンジン載せ替えのが安いよってなったらどうしましょ

タイミングベルトとウォーターポンプ交換しちゃったしねぇ

勝手な想像なんだけどねぇ

いやはや年末にこんなことが発覚するとはねぇ・・・・

走ってないからって油断すると痛い目見るかもしれんわ(;´Д`)

かと言って思い切ってエキマニ交換したところで今ついてる部品達が生きるとは限らないだなぁ

そうなると、単純にガスケット交換のみにしないときついのかなぁ・・・

あぁ どうすればいいのかなぁ 早めに手うっておけば長く乗れることは間違いないんだけどもねぇ

色々どっちつかずw








Posted at 2015/12/30 21:30:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「クラセンがあまりにチープでびっくり!! 高すぎ… ケース再利用でリビルト品作って欲しいわ」
何シテル?   10/09 21:16
職人たばこRXです。よろしくお願いします。 初代愛車 HCR32 スカイライン タイプMの2ドア 事故車だった^^;けど真っ直ぐ走ったし違和感なかった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BNR32 クランク角センサー 分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 21:10:21
ジュラテック35コイル取り付けフルキット取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 19:57:45
R33 GT-R エアコンパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/23 22:25:17

お友達

チキン野郎で徘徊しながらイイと思ったらポチってあるってるので気になりましたらお声おかけ下さい。泣いて喜びます。
4 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みやびねこみやびねこ
シャチョ@横滑り系○煙発生機シャチョ@横滑り系○煙発生機 hiro~hiro~

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン みどりちゃん エコグリーン!( ゚Д゚) (日産 スカイライン)
エコグリーンってかエゴグリーン? 取り付けたものたち イーストベアRタイプバンパー  ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
GTS-4の4ドア 先代からのお下がりパーツを少し装備してる程度で ほぼ購入した状態 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許取って半年で某オークションより購入 購入状態は見た目ノーマルの足回りとマフラーエアク ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.