• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月19日

ああ、愛しのビール。そしてこってりした食べ物たちよ・・・

ああ、愛しのビール。そしてこってりした食べ物たちよ・・・ みなさん、お久しぶりです。

ちょっと、ボクの体が大変なことに・・・(^_^;)

愛しのビールやこってりした食べ物達とお別れすることになりました(笑)





ビール・・・


ビール・・・



ビール・・・


愛しのビール・・・




こってり・・・



食べ放題・・・



こってり・・・



こってり・・・



大盛り・・・



こってり・・・




焼肉・・・





先月末、
長年の暴飲暴食がたたり(特に30代・・・)
3度目の痛風発作が・・・



しかも、治りかけたかとおもったら、
立て続けに3回も発作が(-_-;)
今月は仕事になりませんでした(>_<)

今回の発作は最強に痛かった!!!
針で、何度も何度も、強く弱く強く弱く、強く強く強く刺されているようでした!!!

自分でも改心し、摂生することを家族に近い、
痛風の専門医を受診しました。

病院の先生からは、
少なくとも最低半年間、あるいはそれ以上
アルコール厳禁と言われました。
ちょっとでもダメだそうです・・・

そして新年早々に検査入院をすることになりました。


今までの、暴飲、暴食のキャラとはだいぶ違う生き方をしないといけないようです・・・
あたらしい自分を模索していきます!!!




最近は、嫁さんのビールと、僕は水で乾杯しています(笑)





今年最後のブログになると思いますので、

2013年、みなさん大変ありがとうございました!!!
来年もよろしくお願いします~(^o^)/
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2013/12/19 23:35:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

先日は混乱させてすいません 996 ...
urutora368さん

宮島
こうた with プレッサさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

スパイスカレー
富山のかわさん

❤️愛車と出会って8年❤️
ひでごん123さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2013年12月19日 23:43
通風ですね、、、。

未経験ですが、歩けないくらいの
痛みがあると聞きます。

今回のキッカケを前向きにとらえて
頂ければと(^^)


2013年、葛西オフでお会い出来ま
したこと嬉しく思います!!
2014年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2013年12月29日 16:18
発作がでると、痛くて歩けません・・
車の運転もできず・・

でも、ガッツリと前向きにとらえてますよ!!

これを機に、スリムな体になります~(笑)


また関東まで自走で行かないとですね♪
来年もよろしくお願いします(^o^)/
2013年12月19日 23:52
あゃ~(ToT)
辛いですね… お大事にされて下さい(T-T)
コメントへの返答
2013年12月29日 16:19
あちゃちゃでございます・・・(^_^;)

この前はありがとでした!

お大事にしてたんだけど、また痛みが・・(-_-;)
2013年12月19日 23:52
yoshi_takeさん
ご無沙汰の、こばんわっす。

いやー
かなり痛そうです(汗

気持ちは分りますよ、私も先生との
食生活の約束をやぶってしまい
今年は三回も入院してしまいました(笑
もー こりごりなので
いまは約束を守っています^o^:::

早く良くなるとイイですね。

イイねではないけど、イイねつけちゃった(^o^)
コメントへの返答
2013年12月29日 16:37
一派さん、ご無沙汰してます~

この痛み、マジでやばいです・・(-_-;)

医者の言うことは、やっぱりちゃんと聞かないとですね♪

お互いに健康に注意しましょう!

ボクのネタですからね、
イイねどんどんつけちゃってください(笑)
2013年12月20日 0:04
あらららー

Yoshitakeさんのブログ見てると、よく体こわさないなぁタフだなぁって感心してたんですが、やはり人間だったんですね。

わたしもあまり飲まないのですが脂肪肝&尿酸値が高く痛風予備軍だと…

大変でしょうが耐えてくださいね。
コメントへの返答
2013年12月29日 17:09
root2さん、どうも!
やっぱり人間だったyoshi_takeです・・(笑)

痛風予備軍なんですね~

こちらへいらっしゃい♪( ̄ー ̄)
2013年12月20日 0:08
こんばんは(o^^o)

お久しぶりですm(_ _)m


ありゃりゃ…
痛風ですか(T ^ T)

同じ職場の人も痛風持ちで、プリン体の多い食べ物もダメと聞きました( ̄◇ ̄;)

魚系に多いみたいですね( ;´Д`)
お大事になさって下さいm(_ _)m


そして、今年はまさかの九州軍団とお会い出来て、凄く思い出深い一年でした♪

是非来年も、お会いしましょう(*☻-☻*)
よろしくお願いしますm(_ _)m


よいお年を♪
コメントへの返答
2013年12月29日 17:21
おひさしぶりです~


そう痛風が悪化しちゃって・・・
今まではテキトーに付き合ってきましたが、
こんどはしっかりと対処したいと思います!

こちらこそ思い出深い一年になりましたよ♪

来年はぜひ九州へ~( *´艸`)
2013年12月20日 0:23
こんばんは。

お大事にしてください。。

そんな自分も、7年ほど前の急性胃炎からのピロリ菌発見、除菌治療するも途中で面倒になり放置・・・(汗
毎年カメラを飲んでいても何も言われないし、、いいかなーと思っていますが、健康第一ですね。

3年連続で今年もお会いできました。
来年もお会いできるかな~

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年12月29日 17:23
ありがとうです<(_ _)>

ボクもピロリ菌は10年くらい前に退治しちゃいましたよ~

40を過ぎるとやっぱり健康面がいろいろと問題でちゃいます(^_^;)

来年もまた会いましょうね!
2013年12月20日 0:37
こんばんわ!

うわぁぁ、すごい腫れてる。。。痛そうですね。。
同じ痛風持ちとして他人事じゃないです。。
ただここまでなったことはないですね。今は投薬治療集です~

痛風は食事療法で治していくしかないですからね
飲みたい気持ちは非常にわかりますが、まずは養生してくださいね
お大事になさってください

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
ご家族ともどもよい年をお迎えください~
コメントへの返答
2013年12月29日 17:39
あおかいさんも、痛風もちなのね・・(^_^;)

発作がでたら、それはそれは痛いですよ(>_<)

これをきっかけにして、
生き方を見直そうとおもいます♪


こちらこそ、お世話になりました!
来年もよろしくです~(^o^)/
2013年12月20日 6:24
おはようございます!
お久しぶりですと思ったら、大変なことに!!!(゜ロ゜ノ)ノ

早く回復するよう願っています!m(__)m
コメントへの返答
2014年1月28日 23:57
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!


回復にむけて頑張ってます~!!
2013年12月20日 9:04
おはようございます。

私のスキークラブの友達も痛風で病院に行って1年以上 食事制限やらなんやかんやで 全然ちがう~ちゅうのは大げさですが(汗
今までとは違う感じになってましたわ!
辛いかもしれませんが頑張ってくださいね!リバウンドしない程度で(笑)

お大事に!
よいお年を(^o^)
コメントへの返答
2014年1月29日 0:08
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

僕はですね、全然ちがう~を目指してますよ♪(笑)

2013年12月20日 9:12
おはようございます^^
イイネじゃないけど(^^;;


yoshi_takeさんが飲めない食べれないのは
なんか こっち迄
淋しいなー

これから飲み会の多い時期で悶々となるでしょうが耐えてくださいねー

Νewキャラのyoshi_takeさんに期待してますよ( *´艸`)
コメントへの返答
2014年1月29日 0:36
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

悶々とした時期は乗り越え、
だいぶ慣れてきましたよ~(^-^)


Newキャラは、まだまだ模索中です(笑)
2013年12月20日 10:04
おはようございます^^

痛風ですか(^o^;)
痛そう(>_<)

私も痛風持ちです(;^_^A
毎日欠かさず薬で尿酸値をコントロールしているので発作は抑えられていますが、発作が起きると辛いですよね(´Д`)
お大事になさって下さい!
コメントへの返答
2014年1月29日 0:43
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!


あらら、かずさんも痛風もちでしたか・・・(^_^;)

先週も軽い発作が・・

お互いに用心しましょうね~
2013年12月20日 12:40
身体が大事ですからね。
しっかり養生して下さい。
同じ痛風持ちとしては、他人事ではありません。来年は私も痩せなくては(T . T)
今年は色々お世話なりました、また来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2014年1月29日 0:44
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

marioさんも痛風もちだったとはですね~(^_^;)

誰ですか?ってくらいになるくらいまで僕はやせますよっ!(笑)
2013年12月20日 13:39
飲めない食べれないyoshi_takeさんなんか、yoshi_takeさんじゃなーい!

と、言いたいところですが・・・
やむなしですね(ToT)

痛風ってとてつもなく痛いって聞くし(´Д`|||)
とにかく、生活改善、辛いでしょうけど頑張って参りましょう♪

今年もいろいろとお世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^o^)
コメントへの返答
2014年1月29日 0:47
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

食べログも飲みログも書けなくなっちゃった・・・(^_^;)


とてつもなく痛いよ~(笑)
2013年12月20日 19:17
( TДT)

い、痛そう( TДT)

痛風というのがどういう原理でなるのかわかりませんが、

凄く痛いのは伝わってます( TДT)

お大事にしてください、よしさん!!!
コメントへの返答
2014年1月29日 0:47
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!


ありがとうです<(_ _)>

健康な体になります!!(^-^)
2013年12月20日 19:53
お久しぶりです(^^)

これを期に、オープンカーを買って、走り回るってのはどうでしょう?(笑)

暴飲・暴食・・・
自分も気をつけねば・・・・・(^^;
でも、美味しいものはいっぱいあるんですよねぇ~(爆)
コメントへの返答
2014年1月29日 0:49
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

SSさんお久しぶりです~

オープンカー買って?嫁さんに相談してみます~(笑)

お気を付けください~!!
2013年12月20日 22:47
こんばんは~

前回、ブログのコメ返信での意味ありげは、これだったんですか。

今年初めのダイエット宣言が復活ですね( ̄ー ̄)ニヤ

無理せず早く良くなるといいですね。

しかしこの画像見てると我慢できないかも(笑)

今年はお会いできてスゴク嬉しかったです♪

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年1月29日 0:50
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

そういえば、ダイエット宣言してましたね~(^_^;)

相当無理はしないといけないみたいで・・・

がんばります~♪
2013年12月21日 9:03
イイねじゃないですが(^^;;

今は、しっかりと体を治されて下さい^_^

半年後、誰かわからないくらい痩せてたりしてて^ ^
コメントへの返答
2014年1月29日 0:50
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

マジで誰かわからんくらいになるように、がんばって痩せます~!(笑)
2013年12月21日 20:44
遅コメ失礼しますm(_ _)m

yoshi_takeさんの
「ビールブログ」楽しみにして
いたのですが、残念です。

お体の方、1日も早く
良くなることを祈っております。

今年は全オフで
お話出来て嬉しかったです。
来年は九州で
宜しくお願いします(^^)/
コメントへの返答
2014年1月29日 0:53
すっかり返信が遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします!

僕もビールブログ楽しかったんですけど、
こればかりはしょうがないですね・・・(^_^;)


今年は九州で会いましょうね!!

プロフィール

「@nori@FATdriver さん、楽しんでね~!!
お待ちしとります!」
何シテル?   11/24 21:43
yoshi_takeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 00:38:38
トヨタ(純正) PHV用センターコンソールリヤエンドパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:52:06
TEIN FLEX Z 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 16:23:46

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
初めてのハイブリッド車です。
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
登録しようとしたら、ハイラックストラックと出てきました(笑) トラックではなく、ピックア ...
ホンダ S-MX ホンダ S-MX
1人目の子どもが生まれてから買った車です。 ダウンサスが固すぎて リアが跳ねて 後ろに ...
日産 セレナ 日産 セレナ
初代セレナです。 2000年3月から2011年3月まで 11年間乗りました。 子ども達 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation