先日、ブログで紹介した
セルボを乗って数ヶ月したころ、バイト先の上司が「他に乗りたい車ないのか」と聞いてきた。その頃すでにホンダ好きで、バラスポCR-Xには乗ってみたいと話した。すると新しいCR-Xはダメなのかいうので、そんなことはないと話すと、車屋紹介するから考えてみなと言われ、自分の希望で黒でMTのSiを持って後日、車屋がやってきた。
会社の近所を少し試乗。免許取り立てのペーペーでも、ホンダツインカムの吹けはいいなぁと想いながら試乗してきた。
戻って中古車が見積もりを提示。ノンオプション(ホイールも鉄チン)の車両140万+諸経費20万+セルボの残債40万・・・
合計200万!!
正直、迷ったが上司にも妙に説得され、36回払いで契約。
後から支払い等でキャンセルしようかと考えた。(月6万+ボーナス月2万+保険に駐車場代etc)
でも上司からキャンセル料がかかるぞとしかられた・・・
納車直前にはセルボの右ドアをぶつけてしまった。セルボには悪いことしたななんて思った。
CR-Xが来て1週間後には、弟が勝手に乗って後左足回りをダメにして来るは・・・最初はいいことなかったなぁ(汗)
いまにしてみてよく考えてみると、あの上司、中古車屋からなにかしらもらっていただろうなと疑ってしまう。
まぁこれも社会勉強だな(笑)
でも車が手元に戻ってからは、やはり当時一番好きな車でもあったので、とにかく楽しかった。
たしかに支払いはきつかったし、ぶつけたもしたけど、結構いろいろ走った。
サーキットなどは結局はしなかったが、一番の思い出は第1回の十勝24時間レースを観に北海道に行ったことだ。免許を取ったら北海道を車で行くという目標だった車の支払いが終わったころちょうどフリーターでもあったので、数ヶ月前から計画し、北海道にいる親戚にも連絡して実行。
とにかく楽しかった。
最後のころは、オドメーターが壊れたので正確にはわからないが、7年くらいで12~3万キロ乗ったと思う。結構回して乗っていたわりには燃費も10Km/lからいいときには12Km/l近くまでいったときがあった。
結局、車検時にタイヤ・マフラー交換など費用がかさみ、維持できなくなり手放すことに。
リアシートが狭く、家族には不評だったけど、また乗ってもいいなと思えるほど、自分にとっては名車でした。
Posted at 2005/09/19 17:21:53 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記