• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月17日

車検&タイミングベルト

車検&タイミングベルト 105,000km

皆さん、おつかれさまです。

ようやく出張から帰ってきて怒濤の日々はまだ続いているのですが、久々こうやって更新できました。
昨日はユーザー車検に行ってきました。
何も問題なく、書類作成から検査完了まで35分ほどで完了!
今回は検査の方がとても親切で感動でした。
ラインに入る前の検査は普通でしたが、プローブの所では、気が付いたら、挿してくれてて。
メーターチェック、ブレーキ、光軸まで全部隣で立ってて「はいフットブレーキ!」とかって号令かけてくれて・・・本当にありがとうございました!

今回車検するにあたって下回りチェックをしたらリアデフ、左に若干オイル滲み。ブレーキクリーナで綺麗にしましたが、今週は特に兆候なし。要経過観察中です。

あと1月に突如、朝、冷却水が手のひらほどの滲みを地面に・・・
寒い朝のみ発生。
ディーラーに行ったら圧かけても水がもれない・・・
場所は水の蒸発痕を辿って判明。バルクヘッド側に両サイドから集合して一本になる水配管あり。その繋ぎ手。圧入みたいなパッキンをかまして入っているみたいなのですが、恐らく寒い日、金属同士が縮んで、結果パッキンが経たっててもれる。
まぁそのあと一週間とか出なかったりとまだスーパー初期症状。
でもちょうど出張でいないので、どのみち交換が必要なので、修理In
ついでに10万km超えていたのでタイベル交換も依頼。
水漏れパイプ交換ついでに色々外すので工賃が浮くため。

でも全部で14万円!技術料6.5万円か~・・・6~7時間コースだったって事ね。

部品はサーモや水ポンプも交換。クランク、カムなどのパッキンやシール類も。
まぁこれでエンジン前周りはまず漏れとは無縁でしょう。

写真はスキーの時。雪がガンガン降るのが楽しくて嬉しくて(笑)
チェーン無しで完走・・・(持参はしていますもちろん)

今年は雪上走行が2回も出来て楽しい冬でした。
ブログ一覧 | パジェロ | 日記
Posted at 2012/03/17 01:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

ビギナーズジムカーナin筑波
か--きさん

今日で68歳・・・
RUN.さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2012年3月17日 18:55
雪景色が似合ってますね〜!!これぞパジェロですな!(笑)

水漏れ修理などのメンテも早め×2がやっぱ大事ですよね!「気になる所を交換してスッキリした〜!」って感じですか??
あと気になるのはデフですか〜??

しかし、ユーザ車検で検査完了まで35分ってかなり早いっすね!!!
コメントへの返答
2012年3月18日 0:07
どうも~
やはりエンジンから水漏れは不安ですから、今回解消されて嬉しいです。
デフはまぁこの感じだとまだ大丈夫かと。ただ次期ダメでしょうね。まぁ10万キロですからゴム類頑張ってくれてます(笑)
ユーザー車検は大分親切でやり易くなりました(笑)

プロフィール

「私もいつかやりたい作業の一つです!」
何シテル?   09/22 13:23
cookieharryです。よろしくお願いします。 久々ブログをやってみようと思い参加しました。 アホな車生活、是非ご覧ください。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

外れた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 11:02:52
[アルファロメオ 159 (セダン)] ナビ取り付け(内装剥がし/アンテナ取り付け編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:22:42
[アルファロメオ 159 (セダン)] アルパインのオーディオ取り付け 完結編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 23:22:01

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
47,654km 今日から自分の車になりました! よろしくお願い致します。 159は出た ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
意外にラテン車っぽい❗
フィアット パンダ フィアット パンダ
2023/12/17残念ながら降りました。 私生活、仕事、両面で、パンダに乗り続けるのが ...
ルノー カングー ルノー カングー
2019/5 〜 2020/9短かったけど最高でした

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation