• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月07日

来たれ!挑戦者!塩ラーメンの巻

皆さんどうも、情熱の八番です!o(_ _)o

今日はminoさんのサンマリレーまでとはいきませんが自分なりに頑張りました。

まずこちらから・・・
 
そう!なじみのあるサッポロ一番塩ラーメン!!
ワシはインスタントラーメンの中で一番好きです。


まずはお湯を沸かして・・・


次に麺を投入~


よく麺をほぐしてっと・・・


ここで粉末スープを入れて・・・


ここがポイント!(^0^)b生卵を投入~


最後にゴマをふりかけて・・・


ハイ!サッポロ八番塩ラーメン完成~y(o^-^o)y

ここまではただの料理工程ですが本題はこれから・・・

この塩ラーメンをベランダにっと・・・


時計を置いて・・・

熱々なのですが男気でつけ抜けます・・・

じゃ~いただきま~す!(-人-)イタダキマス



約、50秒で間食~

インスタントラーメンなら大歓迎~

凸( `ー゚) 挑戦者出てこいや~~(爆)

ブログ一覧 | グルメ/料理
Posted at 2011/10/07 14:38:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月18日の富士ファンクルーズ F ...
パパンダさん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

GW前半
どさんこさん

トレインパーク白山
THE TALLさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2011年10月7日 15:16
誰かがコメントするまで待とうと思ってましたが、待てませんでした(汗)

ラーメンリレー良いですね♪

調理手順だけじゃなくて、動画付きのブログで、凄いです!!
先頭走者からハードル高いですね(^-^)

次にバトンを渡される人は、大変そうですね。

ちなみに自分の住まいには、ハシを含めて食器というものが全然有りませんので、インスタントラーメンすら作れませんので、先ずはリレー未経験者にバトンを…((+_+))
ちなみにガスコンロのスペースが無駄なので、電子レンジを置いてます(ちなみに未使用です)

冷蔵庫も有りません。。。

誰にバトンが渡るのか楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2011年10月7日 15:28
kuririn55さんこんにちは!

サンマリレーで完走してますから特別免除と言うことで・・・(笑)

特にリレー程ではありませんが挑戦者受付中です。

ブログか~ちゃんに見られたら怒られますわ~

よく噛めって・・・(汗)(@@;)

ワシの最近のネタ、完全にナビネタから外れてます・・・(爆)
2011年10月7日 15:43
八番さん┐('~`;)┌

凄すぎて、

挑戦者は…それに動画…

あっ!私は、猫舌でしっ(/--)/

でも、サッポロ八番。ワロタ(爆)

好きです!
コメントへの返答
2011年10月7日 17:14
minoさんこんにちは!

チキンラーメンでしようかと思いましたが好きな塩ラーメンで・・・

マジで熱かった・・・(*o*)

今度は何でしようか考え中~
2011年10月7日 16:38
猫舌なのでオラもNG・・・

八番親分。 これ見て今度は「塩ラーメン番長」って登場するかも~

「そんな早く食えるからってなんじゃい!」って・・・・塩ラーメン番長が!

そしたら、にすさんが、またまた登場でドラム缶の熱湯の中へ塩ラーメンごと

敵を煮ちゃうのか~~~~~~~(笑)
コメントへの返答
2011年10月7日 17:21
きよさんこんにちは!

ありえる・・・(--;)

何とか番長さんかかってきなさい!(#`∇´)y-

にすの兄弟が出る前に今度はワシが仕留める!
2011年10月7日 18:17
走召ぉぉぉぉ爆笑wwww

絶対に勝てる!!!!!!!!

しばしお待ちを…
コメントへの返答
2011年10月8日 13:37
SATOPONおはよう!

気分悪い・・・(==;)

今日も明日も飲み・・・

今度、チャレンジしてみて~50秒以内で・・・

2011年10月7日 18:27
ちわ!!組長!!

二日酔いをごまかすために・・・むかえ酒・・・・バレバレですよーーー

あと・・・・
きよさん!!
私は・・・そんな怖い事は、出来ません・・・・・
会えばわかると思いますが・・私・・・タイプ的に虐められられっ子・パシリのタイプですよ
そんな・・・私が・・・出来ませんし、した事もありましぇーーん

ね・・・組長

あと・・・
ラーメンリレーは、弟にお任せーーーーー(耐えるんだ・・耐えるんだSATOPON)
コメントへの返答
2011年10月8日 13:41
にすの兄弟おはようさん!

昨日、兄弟も飲みじゃったん!?

週2の飲みが火・木・金・土・日で週末でいっきに週5になった・・・

俺の肝機能大丈夫かの~(--)

今、会社で横になっていますわ~(オェ)
2011年10月7日 18:54
札幌八番さん こんばんは^^

仕事中に見なければ良かった><

思わず、クスッとしてしまい、変な目で見られちゃいました^^;

俺は50秒では絶対無理!!

コメントへの返答
2011年10月8日 13:44
AMEYAROUさんこんにちは!

何か最近ネタがなくて・・・

40過ぎのおっさんがすることじゃないよね~(笑)

実は当日、Upする為に仕事早退して撮りました。

ワシ、仕事やる気ないねぇ~(爆)
2011年10月7日 20:22
ちょっと待て!

動画がアップできるようになったからと言って

何もラーメンの早食いをアップすることもなかろうに…


あっ!そうだ!!

舎弟のにすさんから兄貴が飲みすぎだから言ってくれって言われてた!


いい加減にせんかい!!

体のことも考えなさい

控えなかったら3rdでおしりペンペンの刑に処す!
コメントへの返答
2011年10月8日 13:47
うっち~会長こんにちは!o(_ _)o

何故か知らんけど思いついて・・・

大人気ないUPでしたわ~(汗)

そうそう!週2が昨日で3回目で、今日と明日も飲み・・・合計5回!

元に戻っとる・・・(==;)

今、会社でヘコタレてます(笑)
2011年10月7日 21:49
八番さん こんばんは

↑そうだ!そうだ!

最近動画づいてこっちも追いつくのに

大変だ~

現在 さんまリレーのバトンは私が持ってます

ご注意を・・・!
コメントへの返答
2011年10月8日 13:50
falcon-starさんこんにちは!

ご注意を!?

いや~んやめて~!

ラーメンはSATOPONがつなげるらしいです。

今、サンマ見たら吐くかも・・・(汗)
2011年10月8日 0:22
こんな時間に無性にラーメン食いたくなったやないですか…(*_*)

悶々しながら寝ます…zzZ
コメントへの返答
2011年10月8日 13:53
きゃんさんこんにちは!

夜、無性に食べたくなるでしょ!?

食べたらメタボになりますからね~(汗)

ワシはそうメタボ気味ですが・・・(笑)

2011年10月8日 7:06
八番さん♪おはようございます(^O^)/
八番さんは塩味好きなんでつね♪
私はガキの頃より、同じく『サッポロ一番のみそラーメン』にとき玉子じゅぶんとさせたのが♪大好きです(^O^)/
コメントへの返答
2011年10月8日 13:56
ヒロ77さんこんにちは!

ラーメンは醤油かな!インスタントはあの塩ラーメンが好きかも・・・

卵は必需品ですよね~(^^)b

今から会社でラーメン食べます・・・撮らないよ!(笑)

2011年10月8日 11:34
八番さんこんにちは。
超うけました〜(#^.^#)

最高です♪


コメントへの返答
2011年10月8日 13:59
satomiさんこんにちは!

うけるのはいいけど・・・

ワシ大人げないでしょ~!?

男はいつまでたっても子供です・・・(笑)

今度satomiさんも是非!!

一人で作ってそして撮って・・・

寂しいですから・・・(笑)

2011年10月9日 12:29
おいらもかなりの早食いですが…
50秒はハードルが高い!
コメントへの返答
2011年10月9日 17:28
湘南いがさんこんにちは!

熱くなかったらまだ早いんですが・・・

よく噛まないと太る!・・・よく言われました。

今度は他のでUpします(笑)

プロフィール

「[パーツ] #H2 フォグランプ(IPF製) https://minkara.carview.co.jp/userid/1097251/car/2297899/9633496/parts.aspx
何シテル?   01/03 16:36
アメ車と広島の昭和の文化をこよなく愛する八番です。 約3年程ネタもなくみんカラ放置民でした…汗 が、仕事の出来事やアメ車ネタもボチボチUPしようかと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハマー H2 ハマー H2
愛娘の幼稚園送迎用で購入しましたw
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
リンカーン ナビゲーターに乗っちょるけ~

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation