• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

ディスクローター交換の巻

久々のブログ更新です!f(^_^;

昨日から愛車のナビをピットに・・・





まずは足回りの解体ですが・・・



そしてディスクローター取り外しじゃがフロント側が取れん!!
丸ごと交換の為、ブチ叩いての作業・・・



やっと取れたけど錆だらけ・・・Σ( ̄□ ̄∥)

丸ごと交換の前にしたかったこと・・・



まずタイヤに挟まった小石除去と・・・



ホイールの内側洗浄~( ̄ー+ ̄) ニヤリ



モテル男は~足元から~ってね!σ(^_^;



洗浄前・・・



洗浄後・・・






ヤバ過ぎるぐらいピカピカ~



ディスクローターを新品に交換し・・・

次はキャリパー塗装・・・



このどす黒いパットをカープの赤に・・・

これだけは手抜き作業一切したくないけ~自分で塗り塗り!!



燃える~男の~赤い~キャパ塗装~♪♪



乾くまでナビの隣のピットにいたキューブをカスタムでしっ!(minoさん風)



で、ピカピカになったホイールを組んで完成~(*^ー゜)v

これで3rdの伊豆へ乗り込みます。

その時は汚れていると思うけど・・・(笑)

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/10/22 16:08:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

昭和の日にロードスターでサーキット
ryu_nd5rcさん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年10月22日 16:28
八番さん こんにちは^^

景気良く ハンマーでぶっ叩いてますね^^b

これ外すの大変なんですよね。

ホイールもピカピカっすね^^

おしゃれは足元から!
コメントへの返答
2011年10月22日 18:22
AMEさんこんばんは!

多分、初めて取ったかも・・・

最近、みんな足回り綺麗にしてたんでワシも!

でもフロントのコトコト音が直らん~(涙)
2011年10月22日 16:50
はいっ! mino でしっ♪

パクられた(;o;)



な~てね♪

私は全て、皆のを引用してまふ(爆)

足元は、常に…

私は、ボディは やれてても
気にしません!

足回りだけは…


楽しみです♪
コメントへの返答
2011年10月22日 18:25
minoさんこんばんは!

ちょびっとだけ引用~

明日のアメフェス頼みますよ~

GALの激写・・・(笑)

2011年10月22日 17:32
さっきオイラの後を付いて回って

コメしてましたね(^u^)

ストーカーみたいに(;一_一)

てか、足周りマジ綺麗に仕上がりましたね(^^ゞ

めちゃくちゃ決まってます!!!

ちなみにオイラもローター注文してしまいました♪



PS:あ~腰痛い(+o+)
コメントへの返答
2011年10月22日 18:31
SATOPONたまたまだから・・・

ワシもビックリ(@@)ストーカーはやめて~

ってかほんま乾く暇ないねぇ~!

今度、ヘリコプター体位でお願い・・・(笑)

風呂入ったけ~この後出ます!

今日は小指ちゃんと出んの!?

酔ってTELするかも・・・フフフッ
2011年10月22日 19:50
八番さん 赤いキャリパーいいですね。 ローターの端っこをピンクに塗って「ピンクローター」かな。

なんて、またくだらんオヤジギャグを・・・m(_ _)m
コメントへの返答
2011年10月22日 20:21
きよさん出た~( ̄▽ ̄;)

絶対に言うと思ったわ・・・

ますます3rdで合えるの楽しみです!~(^。^)y-~

下ネタはきよさんに勝てんっす!(笑)
2011年10月22日 20:32
こんばんわ

ピカピカですね(笑)

おいらも・・・そろそろ・・・って・・思っています

カープの赤!!かっこいいーー

じゃあ私はドラゴンズのブルー??

野球には興味がありませんので・・(爆)
コメントへの返答
2011年10月22日 21:25
おぅ!兄弟~

ドラゴンズおめでとう(-.-)y-~

今年もカープはいつものカープじゃったわ~

監督は来期も続行らしいし~

来年もダメじゃわ~( ̄▽ ̄;)

オシャレ足元は男の美学で・・・(笑)

2011年10月22日 20:45
八番さんこんばんはです!
PC環境のある自宅に帰ったらみますね♪(^O^)
コメントへの返答
2011年10月22日 21:28
ヒロ77さんこんばんは!

是非!~(^^ゞ

すまん今日も呑んでます・・・(^。^)y-~

3rd合流する!?

2011年10月22日 21:21
凄く赤が映えてイイです〜ね~
ホイールもここまであまり洗えませんからね~
コメントへの返答
2011年10月22日 22:17
いがさんこんばんは!

カープの赤!情熱の赤!

ゴメン~今日も飲み過ぎかも~(汗)

いがさん今度一杯やりますか~(^。^)y-~


2011年10月22日 22:55
こんばんは☆

新品ローターいいな~♪

自分のは錆び錆びのボロボロなので(^^ヾ

しかし最後の写真キマッテますね!!

PC見ながら思わず「おっ♪」って言いました(^^)/
コメントへの返答
2011年10月23日 0:13
みるばにさんこんばんは!

ブレーキ踏んだ時のハンドルのブレとかが解消ですよ~(^。^)y-~

ちなみに今、珍しくか~ちゃんゲロ中~(笑)

飲み過ぎはいけませんね~

是非、足元から・・・

2011年10月23日 0:32
こんばんは

ホイール ぴっかぴか

ディスク ぴっかぴか

キャリパー 赤

とりあえず キャリパーはパクリます

もちろん赤で・・・・

ディスクはSATOPONのサンダーでDIYを

パクリます・・・

動画でディスク外すときボディも叩いてた様な・・・

3rd 楽しみです
コメントへの返答
2011年10月23日 0:39
Falconさんこんばんは~

キャリパーは情熱の赤で是非!!

ローター取るのに苦労しましたわ~(^^ゞ

ちなみにあの人、工場長・・・(笑)

ワシは今から明日の菊花賞の為、サタうま見て寝ます~

万券取ったら全塗っす!(^o^)/



2011年10月23日 9:14
おはようございます!!

足元

綺麗だと 気分爽快すよね!!!

キャリパー カープ色

基本色!!!



ちなみに

ホイールすごく綺麗になっていますが 

使用洗剤はなんですか???
 
裏側までピカピカ

光物

良く光りますよ!!!
 
コメントへの返答
2011年10月23日 12:17
デオさんこんにちは!

黄色と悩んだけど結局、赤で!!(^^ゞ

洗剤は不明~(汗)

普通の洗剤だと思います。

タイヤハウスにLED かましたらGOODなんですけどね~(^。^)y-~

2011年10月23日 22:02
ホイールピカピカ羨ましい・・・
自分のなんて腐食中;^;

変えようにもお金無しw

ちくしょ〜(><)
コメントへの返答
2011年10月24日 0:30
VolcomXさんこんばんは~

金は天下の回りもの・・・

チクショ~と思わずに男は後悔せずに突き抜けましょう~や!(^o^)/

お互い頑張って3rdの思い出作りましょう~(^^)d

2011年10月24日 10:16
おはようございます!
コメント出遅れました(汗)

足回り、メチャ×100素敵に変身されましたね!!

みなさん、3rdミーティングに向けて気合い入ってますね♪
コメントへの返答
2011年10月24日 11:30
kuririn55さんこんにちは!

綺麗にしたけど既に汚れてます・・・

雑誌の取材もありみんなテンぱってる~

ワシの望みは当日、雨降るなってことです(笑)

プロフィール

「[パーツ] #H2 フォグランプ(IPF製) https://minkara.carview.co.jp/userid/1097251/car/2297899/9633496/parts.aspx
何シテル?   01/03 16:36
アメ車と広島の昭和の文化をこよなく愛する八番です。 約3年程ネタもなくみんカラ放置民でした…汗 が、仕事の出来事やアメ車ネタもボチボチUPしようかと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ハマー H2 ハマー H2
愛娘の幼稚園送迎用で購入しましたw
リンカーン ナビゲーター リンカーン ナビゲーター
リンカーン ナビゲーターに乗っちょるけ~

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation