• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MANTAROW@の愛車 [フォルクスワーゲン ジェッタ]

整備手帳

作業日:2014年5月3日

2.0TFSIのエンジンカバー破損・交換及び加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
エンジンカバーの交換です。ただでさえ外しにくいのに何回も脱着しておりましたら破損してしまいました。
このカバーは脱着しにくく、また破損し易い・・・
2
破損部分。シルバーのトップカバー?も破損しています。
3
ネジもバカになっており、また隙間もできております。
4
で、早速手配しました。VWの2.0TFSI用のカバーは見つからず、AUDI A3 (8P)2.0TFSI用が手に入りました。
基本的には同じなので・・・
同年代のパサートやイオス用も使用可・・・多分。
5
エアクリーナーは現在使用しておりますPipercrossから以前使用しておりましたaFeに戻しました。
特に理由はなく気分的なものです。
6
エアマスセンサーはそのまま使えるとは思いますが、念のためJETTAのものを使用。一応は洗浄しました。
また、スムーズに脱着できる様にカバー接合部分4ヶ所のゴムパッキンの穴を若干広げました。
7
出来上がり。エンジンルームはA3になりました(笑)
VWのカバ-も装着できますが破損しておりますので使用しません。
8
取り敢えずこの状態で・・・AUDI用のカバーはお色直ししてから装着予定。
尚、接合部分に加工を施しましたので脱着しやすくなりました。ここがポイント。

これも維持り・・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ビルシュタイン パフォーマンスキット

難易度: ★★

NEOTOKYO ミラーカムPro2 MRC-3023取り付け

難易度: ★★

ワンオフマフラー

難易度: ★★★

バッテリー交換

難易度:

オイル&オイルエレメント交換

難易度:

ジェッタ8回目の車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「現行の車高でのスタビリンクの位置確認。ブロックにタイヤを載せての計測。
純正車高の位置だと、概ね105〜110mm位か…ノーマル比でプラス10〜15mm。
調整幅は100〜120mmで充分だな。」
何シテル?   05/27 21:34
MANTAROW@です。オリジナルを崩さずに「キビキビと快適に」をモットーにDIY精神で維持りに励みます。 ★車歴★ RA40カリ-ナ 18R-GU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

志賀高原で滑り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 12:49:49
キリ番✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/26 05:16:17
車検前のマフラー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 09:15:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサート セダン MANTAROW@ (フォルクスワーゲン パサート セダン)
9年14万キロお付き合いしたVW JETTA 2.0TSIから3月3日、B7 PASSA ...
三菱 アイ 三菱 アイ
9年間15万キロお付き合いしたH47ミニカより変更しました。4WDターボ・・・カミさん号 ...
フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
オリジナルを生かしながらも個性を出しつつ、少しずつながら手を入れております。 外観は地 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
カミさん号です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation