• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月10日

ちょこちょこ交換

ちょこちょこ交換














朝晩めっきり涼しくなった今日この頃、

活動停滞気味の自分ですが、チマチマ作業はしてました。



その①

BBとキューブとオデッセイのワイパーゴム交換。













3台分だと約6500円になり、結構な出

費です(^_^;)



その②

4月以来換えてない34のオイル









今回で、この缶もカラになったので次

は違うオイルにしようか思案中です。


その③…












ヤタロウさんに安価で程度のいいシートとレールを譲ってもらい、しっかりした造りに

さすがレカロ!と満足してたんですが…純正シートより着座位置が高くなってたので

ローポジレールに交換しました。







 ノーブランドローポジ              







レカロ純正






画像では判りにくいですが、かなり低

くなり慣れるのに時間が掛かりそう(笑)


ついでに下回りを軽くチェックしました。









オイル漏れ等は無かったんですが…







サイドステップ下側がタイヤカス?で

真っ黒です。見えない場所も気を付けないと!






今年も残り三か月切りましたね  年内に1,2回はサーキット走れるかな~。









ブログ一覧 | 車関係 | クルマ
Posted at 2015/10/10 22:10:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2015年10月10日 22:41
私も昨日オイル交換済ませたところで、同じく停滞気味です^^;

サーキット、出来れば年内に走りたいですね。
コメントへの返答
2015年10月11日 20:52
夏場は避けてたんですが間隔が空くと

気が乗らないというか…(^_^;)

たともさんと同じくタイヤがそろそろヤバ

いんで気楽に走りに行きたいです
2015年10月10日 23:24
お晩です♪

サーキット走行動画待ってますよ~!!
コメントへの返答
2015年10月11日 20:55
毎度ぉ~♪

……毎回変わり映えしない平凡な動画

なんで申し訳ないです

それより30BLさんの動画楽しみです♪
2015年10月11日 11:26
いよいよRの季節になりましたね~

自分も馬に乗せて作業始めてますよ!
コメントへの返答
2015年10月11日 21:20
SPEC-Vさんは趣味多過ぎ!(笑)

Rネタお待ちしてます♪
2015年10月11日 15:35
お邪魔します。

エンジンオイルですが 
大きなサイズで 購入されてますね(ビックリ
サーキットで 一回 走ると 
交換でしょうか?

シートレールですが
私のシートはB社のなのですが
やはり 位置が高いんです。
B社のレールは イマイチですし。。。。 

レカロ 最高!! 

コメントへの返答
2015年10月11日 21:36
コメありがとうございます♪

サーキット2回で交換してますがトラストのオイルパンが入ってるので一度の交換で6L使うため、割安な20L缶です

いやもう差はないと思いますよ

正規品は強度などの為に一体型な

んで…

無名の商品でよければ低く出来るは

ずです。


2015年10月11日 17:09
今年は走れないかも~w
メンテやら部品交換したいのでしばらく
放置車両になってしまうかもです^^;
11月車検。。。(-_-;)

またお願いしますね。お茶会は行きますよ^^/
コメントへの返答
2015年10月11日 21:41
@@;!! 
…残念ですね~  でも今年は
みんな色々あって中々走れてないんで
自分もテンション上がらないんですよね
去年よりはるかに走行数少ないです。

こちらこそお願いします♪
2015年10月11日 22:12
お久しぶりです
涼しくなり走るには良い時期になてきましたね
今年に後三回位は鈴鹿にお邪魔したいと思いますので、お会いできた時は宜しくお願いします
コメントへの返答
2015年10月11日 23:34
ご無沙汰してます

是非是非 現地でお会いできるのを

楽しみにしてます♪
2015年10月12日 20:52
いよいよサーキット走行に適した時期ですね
鈴鹿サーキット🏁車載アップ待ってます
コメントへの返答
2015年10月12日 21:55
気温下がってきましたね~♪

しかし、とても宴会部長さんに見て頂け

るレベルの走りではないので恥ずかし

いかぎりです(-_-;)
2015年10月12日 21:07
シートポジョンは大切ですよね^^
低い方が僕もすきです♪

近々走られるんですか♪
コメントへの返答
2015年10月12日 21:59
低い方が色々感じやすいですね♪

でも背が低いので一番前に合わせても

若干ハンドルが遠くなった気が…(笑)

今月後半か、11月15日は久しぶりに

日曜に枠があるので行こうと思って

ます。

Bossさんが鈴鹿走られるのをお待ち

してます♪
2015年10月13日 0:29
レカロ純正のレールはシート位置高いんですね(^o^;)

知らなかった(・・;)

自分もレカロシート欲しいなぁ(´ω`)

また、鈴鹿の動画待ってます☆彡
コメントへの返答
2015年10月13日 20:19
そうなんですよ~ ノーマルシートより

高くなるので見晴らしはいい

ですよ(笑)

フルバケ、すごく軽いんで左右交換

したらかなりの軽量化になるので

是非♪

動画、代わり映えしないのでおもしろ

いのが撮れるといいんですが(笑)
2015年10月13日 7:45
次はどんなオイルにするの??

サーキットはもう少し先になるかもですが、オフ会なら誘って下さい。
コメントへの返答
2015年10月13日 20:23
300Vかerfとか…Motysもいいかなって

思うけどみんな高いんでどうしよう(笑

是非こちらこそお願いします♪

プロフィール

「ぞうしゃ http://cvw.jp/b/1103077/43156223/
何シテル?   08/15 19:05
皆さん よろしくお願いします hks2.8Lステップ2  カム IN,HKS Vcam step2 EX272° 1,000インジェクター T51R s...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
BMWから買い替えました。 前期型GT1クランクケースのターボで 久しぶりの左ハンで ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
bnr34前期Vスペックです。ドッカンターボ解消の為にVカム導入しました。
その他 その他 その他 その他
画像
日産 キューブ 日産 キューブ
唯一のフルノーマル車です。 CVT故障し、リビルト品に交換したりしながら 長期に渡り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation