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HAMAKIの愛車 [スズキ セルボ]

整備手帳

作業日:2012年7月23日

pivot X2-W

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
この度、ネットで購入。
機械式の方がいいんだけど、自分で出来ないし、
ボンネットから車内へ引き込むのが難しいと
メカニックから。
とりあえず、簡単な診断コネクタでOKなこいつを選択。
2
取付にはこれを使用。
穴を開けることになるのでAピラーも別途準備。
本当はちゃんとパテで整形したカッコいいAピラー
にしたいんだけど、予算の都合上今回は無理と。
穴は取り付けの5mmとケーブル通す用の6.5mmを
(少し大きめになるようにゴリゴリしたのでもうちとでかいかも)
あけた。写真はなくてすいません。
3
Aピラーの内側の隙間からケーブルを診断コネクタまで這わす。
診断コネクタへの接続はエンジンをかけてからしばらく(1分位?)
してから。
4
今回あったトラブル。私のI型は4型とかとは通信方式に若干の違いが
あるらしく、スズキ専用のX2S-CではなくX2-WorLでとのメーカーの
指示があり、こちらを購入したが、接続した所、うんともすんとも
言わないで、電源すら入らない誤動作でもない状態。
確認したら、ケーブルの不良。写真上段の一番左のピンの位置が
左から2番目の位置が正解。
付け直して、装着したらちゃんと動いた。そして、ケーブルは別途
送付していただくことに。
5
画像追加。取り付けはこんな感じ。

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この記事へのコメント

2012年7月25日 20:22
ピボットナカーマ(^-^)人(^-^)
がここにまた一人(笑)

セルボのこいつの装着率はなかなかですねw
しかしそんなトラブルがあったとは(゜o゜)

このメーカー逆に不良品は珍しいんじゃないでしょうか?
私もピラーに付けたかったけど穴あけいやなのでダッシュボードに置きましたww
コメントへの返答
2012年7月25日 21:05
安価で、取り付けも簡単だし、テリトリ内の方が多いのでは。
まぁ、多少の安っぽい作りは致し方ないでしょう。

大きな声ではいえませんが、未だに
このブースト計の読み方が解って
いませんwww。
水温は解るんですが・・・。Orz
そんな本気の機械式よりも
こっちの方が私っぽいかもwww

あとこのトラブルは、車種個別設定がないこの機種は単純に製造過程のミスと私は思います。

穴あけは、別途用意したAピラーとはいえ、
あまり気が乗らなかったのです。
本当は、ちゃんと成形した感じのに
したかったんだけど、今は無理で
これが今出来る最善かなと。

でもいづれはやるつもりなんですが。

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久し振りすぎて、忘れてた。www」
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