• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月30日

ミニストップひとやすみの歌るんるん

ミニストップひとやすみの歌
平日 朝の8時前にラジオから流れてくるCM

ふと イチゴの収穫をやめて腰を伸ばして聴いちゃいます。

と、同時に今日はいつもよりペースが遅い!早い!って目安にもしているのです指でOK

熊本でありながら聞いているラジオ局は福岡の局。

ムードミニミニストップひとやすみ~ムード

うちの近くには無いコンビニだなぁ~って思ってたら…

マジ、店舗進出ゼロみたいです(;^-^A





なんか心が・・・うれしい顔

ふと、バッド(下向き矢印) こんなのも発見exclamation×2





さて 本日は壊れた茶の間のエアコンに新しいエアコンに取り替えてもらいました。

室外機とか重いですね~お手伝いです。

ってなわけで今日はCTと温泉は断念もうやだ~(悲しい顔)

明日は何やら暖かいみたいな・・・晴れ

15度まで上がる予報です。

が・・・お昼からお仕事 夜新年会(遅ッ)

どうやら昨日までで今月はCT200hの起動は無しっぽいです。

今月からCTの (愛車ログ)を記入しはじめました。←お暇な方はウィンク

なかなか起動率は高かったんですが昨年の1月より700kmも少ない走行です。



今月燃費は31.7km/L 2回ほど温泉無しで数字を取りに行った走行したので生涯燃費の31.8km/Lをそんなに落とす事無く1月を乗り切ったかと思います。

現在4位ですが・・・5位に落ちるかなexclamation&question


オマケヽ(´▽`)/

昨日で MyCT2年になりました。
1年目走行 17,800km
2年目走行 11,400km

今年4月に1,500km走って1,000マイルした以来 9割以上が温泉絡みで 走行距離が少なくなりました。

2年メンテを今月する予定でしたが空きが無いみたいです。

1日が開いているそうで 代車がNewGSかIS-Fか旧LS

やっぱりNewGSがいいですかね?ハイブリッドらしいですムード

でしたが・・・予報は時々雨雨みたいなんです。

せっかく洗ってもらうのだから 雨は御免ですよね;

来週までにはなんとか代車で阿蘇の温泉をと たくらんでいる
 Yuipapaでした(^_-)☆
ブログ一覧 | CT200hと温泉 | 日記
Posted at 2013/01/30 23:30:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

いただきました!^^
レガッテムさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2013年1月30日 23:42
31.7km/L。。。相変わらずすごいですね!!
本日給油した際に22Km/Lしか行ってなかったです(>_<)

代車でGS。。。いいですね(-_☆)

MyDも代車かしてくれるのかな。。。。
1か月点検の時はお店で待たされたな。。。^^;
コメントへの返答
2013年1月31日 0:05
ども 燃費はそれなりに苦労しています(笑)
ランキングしてる人の宿命みたいな・・・;


代車はメンテをどう頼むか!だと思います。

忙しいふりして 昼預けて閉店までに取りに来ます!!
って 先に言っちゃいましょう♪
そしてすぐ代車ありますか?

これで決まりです(^_-)☆

と言いながら温泉バッグを代車に載せかえる僕ですけど・・・(笑)
2013年1月30日 23:54
こんばんは!

愛知在住で近所にもミニストップがありますし、息子がバイトしていましたがご紹介頂いたCMは聞いたことがありません・・・
それにしてもその辺で子供が何かしながら歌っているような平和な感じがしました。
「いいね!」
コメントへの返答
2013年1月31日 0:13
コメントありがとうです。

なんか のほほん♪ってしますよね。

歌っている女の子はどんな子なのかな?って検索して見つけました。

そろそろTVとかで評判になっていいくらいの歌だと思うんですけどね~
2013年1月31日 8:10
以前はミニストップを多用していたんですが、小銭増えるのが嫌で、ファミマカードでのクレジット払いが主流になっています。

私も結局、今週はCT通勤なしになっちゃいました。週初めから風邪気味なので、暖房できるプリウスで来ています(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月31日 12:37
そうなんですか(^^♪
うちの近くにはファミマはありますけどカード払いでのローソンがメインです。
サークルKとかもこっちじゃ見ませんね~

明日はこっち雨予報です。
来月は2日に起動予定ですよ。
なんでも15度以上だとか…ヽ(´▽`)/
2013年1月31日 12:05
初コメント失礼します。

イチゴの収穫をやめて腰を伸ばして・・・
(^^)

私のおじさんもビニールハウスで「まりひめ」という
品種のイチゴを作ってる農家でして、週末にお手伝いに
行ったりします。
(GWくらいまでの超繁忙日に強制召集されます)

私は、ビニールハウスの中に入るとイチゴの毛?の為か
くしゃみが止まらなくなるので、いつも大変です。

腰を伸ばして・・・って良くわかります!

共感してしまったので、書いてしまいました。
しょーもないコメですみませんでした。。。
コメントへの返答
2013年1月31日 13:58
ども ありがとうございます。

腰 大変なんですよ~
今は高設栽培とかありますけど お金が・・・;

くしゃみは花粉でも出る人いますね。
あとは ダニも原因かと思います。
暖かくなったらダニは勢いづきますからネ

ども コメありがとうでしたヽ(´▽`)/
2013年1月31日 23:44
昨日で yuipapaさんのCT2年なんですね~!!??
私は、契約した日が30日でした。

かわいいCMですね!!
こちらには、ミニストップ多いですが、CMもミミップくんも、初めて見ました。
くまもんとのコラボも最高♪

くまもんはみんなのアイドル、ですよね~!!!
コメントへの返答
2013年2月1日 5:23
おはようですヽ(´▽`)/

車検証では1/27 納車は1/29でした。
その日は帰りに雪に降られたのを覚えてます。
熊本では最初の納車です。
その翌日に契約したんですね~☆

今日は「くまもん」出張で丸の内だとか・・・。
2013年2月2日 1:46
おはよ~

遅~コメ、なんですけど、、、ごめんなさい(^^;


日々の、いちごの仕事で、腰が大変なんですね。。。
コルセットとか、やってます?
CT200hでの2~3時間の燃費走り~エコラン大丈夫ですか?(心配しています~)
レカロシートなんて、いかがですか?
私、最近、気になりだしてます(爆)BBSの次~レカロです(^^;欲しいもの次から次へと、、、キリがないです、しかも高価な物ばかり;10万位するんかな~?



☆いちごの収穫~頑張ってくださいネ~moreスピーディに丁寧な仕事~難しい;;;永遠のテーマです。
コメントへの返答
2013年2月2日 11:49
ども 遅レスすいません。

毎日のお仕事ですので腰のだましだましの使い方 心得てます。
前 腰やった時は座っているのもきつくて大変でした。
3万ほどするコルセットも持っていますが かがみ仕事には邪魔です( ̄~ ̄;)

車の運転は大丈夫みたいです。
3時間くらい運転続けてもなんともありませんからネ(*^-゚)v

プロフィール

「Dにて3回目の車検受けました。 G-Linkはずしの12諭吉でした。2位だった燃費もこの数字でSTOPです♪」
何シテル?   01/31 20:00
熊本のyuipapa (^_-)☆です。  略して ypで構いません YOKOHAMA Blu Earth 1 AAAを転がして 毎月 低燃費に挑戦してい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CT200h TNP講座 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:56:33
CT200h TNP講座番外編 目次 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/28 23:55:50
LEDポジションをアウディ風にしよう② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/10 08:55:18

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
イチゴさんのお仕事に頑張ってます シーズンには後部座席はずしてフラットにします
シボレー アストロ シボレー アストロ
’95年から10年 子供たちとの思い出一杯の車です TV3台 ビデオデッキ 電動レザーシ ...
レクサス CT レクサス CT
売却 致しました。 7年9か月 いい車でした。
トヨタ ダイナトラック トヨタ ダイナトラック
すでに10年以上・・・;; 一応カスタム仕様です

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation