プロジェクターヘッドライト"3"
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
ようやく夏期休暇!
7月の終わりに、夏期休暇3日好きな日にとっていいよ!
7.8.9月のどれかで!
ということで今後のスケジュールを上司と確認してみるといつの間にか今日まで開発のスケジュールが^p^;;;;;
きいてないけどww
みたいな感じでしたが、予定も特に無かったのでじゃあそれの予定の後で言いやと12.13お休みをいただきました。
今日帰ろうとしたら、追加でこれやってほしいんだけどー少し重いかもといわれkwsk聞くとorzな感じでしたが4連休で弄りしたかったのでがんばって終わらせてから帰宅。思ったより早く終わったので良かったです!
さて、本編に写ります!
前の画像の3番です。
事前の調べては3進になってて真ん中が+だと聞いていました。
・・・?
2進だし^p^;
真中黒ってことはアースだろ^q^;
と思いつつ、
2
どうせ白+だしカプラで分岐させます。ここで一応点灯確認してみるともちろんおk!
これでHiの配線確保です。
GDの後期?GEの前期?の純正HIDは3進らしいですが、詳しくは知りません!
3
今度は4番のものをカプラで分岐!
ぁ、ちなみに配線の出し方はハイフラ防止抵抗つけたときと同じです!
ここももちろん黒がアースです!
4
脱落防止と防水系を兼てビニールテープでくるくる巻きます!
そして"1"-6で改造した電力安定化リレーに配線します!
ここでは平型ギボシのメスを使います!
画像は無いけどね!(ぇ
ちなみに言い忘れていましたが、
リレー側のHiは青色配線がHiになってます!
このリレーは青の位置なので位置で判断してください!
わからなかったら適当につないで点灯確認してみましょう!(ぇ←あまり良くないかも?
ハロゲン球を用意して確認するのが一番いいかな。。。
自分は特殊なやり方ですが、ここでは触れません^3^(謎
5
リレーおいたところ適当すぎたので省略です!
適当なスペースを使いましょう!(ぇ
後は配線を適当なところに巻き巻き、結束バンドで固定して、
リレーからバラストにつなげばおk!
反対側も同じでできたらヘッドライト戻してほぼ完成!←ほぼです!
ここで赤目の点灯確認してみた画像です!
^3^↑↑
6
夜はこんな感じになります。
アイラインはずしちゃったけど、はずしたのは錆が出てきたから新品かいます。
光量、デザイン性、加工しやすさ、値段は☆5ですが、耐久性が無いですね^^;
値段はかなり安いです!
今度紹介します!
某楽天ショップですが、
新品買ったときにでも!
月曜には注文しますが!
そして錆びたのは室内の目の触れないところにインストールします!
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8
ということでブログでも触れている通り、追加購入!
配線加工じゃ点灯不良になるからしょうがないね;3;
明日の休暇で赤目インストールと、運転席側のカットライン斜めすぎるのを直したいと思います!
でも殻開けないとイカの電源部が下に来ない。。。でもあけるの面倒。。。。
あけないでがんばります!我慢します!
あけるほうが面倒だし・・・
ミスったら死ぬし、リスクを考えるとそこにたどり着きます。
3つで終わるとか言いつつ、赤目の配線を次回に行います!
もうプロジェクターは終わったもん!(ぇ
といいつつ光軸調整委員会もあるらしい?(りんごマスターさん主催、もんじろうさん委員長)のでそれのためにもカットラインを直しつつ光軸も直したいです!
というか殻開ければ軸を調整できるのに。。。
明日考えます^p^
でゎ!
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