• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

はぢめてのは花パー♪

はぢめてのは花パー♪ 最近寒暖の差があり風邪を引いている方が多いみたいですが皆さん、お元気でしょうか?

最近ルーフの雨じみが気になってるグラファイトマイカです。


今日、起きてみんカラを見てみるとお友達の『アクセラでGO』さんがSAB長沼でDIYをしてるらしいので、これは行くっきゃないと思い急いで支度したのですが、そういえば昨日の雨が降って愛機が水玉模様なのを思い出して洗車してから向かうことに…この時既に11時過ぎ(;・∀・)
GOさんは13時までいらってことで、30分で洗車をすましいざSAB長沼に(因みに家から長沼迄35キロでざっと一時間半位)遅れること15分で長沼に到着!!

到着するとDIYを既に終らせたGOさんが…マタセチャッテゴメンナサイ
だって道間違えちゃったから(滝汗)

最近ウォータースポットがかなり気になっていたので店内に行ってブリスのハイブリットコーティングコンパウンドなるものを購入しました!!今度、使ったらレビューなどパツレにアップしたいと思います!100mlで3675円とかなり高いです((((;゜Д゜)))

買い物が終わり長沼のすぐ近くのラーメン屋さんでこばらを満たし花パーさんい行くことに♪
納車されてからずっと3オーナメントを着けたかったんですが、タイミングが悪くなかなか行く機会がなかったんですがやっと花パーデビューが出来ました\(^o^)/

3オーナメントとSportオーナメントも購入して取り付けいただきました!!リヤ回りがスッキリしてかっこ良くなりました!!

GOさんお付き合いしていただいて本当にありがとうございましたm(__)mまたお会いしましょう♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/05/03 20:01:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW10日目
hirom1980さん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

ミラー番‼️来ました〜✌️
subaru1103さん

焼きそばオフ2024.5.5.
コンセプトさん

田植え(風が強くて午後は中止) こ ...
urutora368さん

子供の日 大黒PAにて
スキットさん

この記事へのコメント

2013年5月3日 20:11
こちらこそ今日はわざわざ長沼までお越しいただきありがとうございMAX!ヽ(°▽、°)ノ

以前からグラマイさんが花パー行きたい行きたい!とおっしゃっていたので初花沢詣にご一緒できて光栄でした!オーナメントもバビっとキマって何よりです!では改めましてWelcom to ”Team HZP”!(//▽//)
コメントへの返答
2013年5月3日 20:18
コメントありがとうございます\(^o^)/

いゃ~さすがにあの場所はマジで路頭に迷っちゃうような場所ですのでGOさん無しではたどり着けなかったと思います!

念願のオーナメントを取り付けられて嬉しい限りです♪リヤビューがかっこ良くなって鈴鹿に参戦できるので良かったです♪鈴鹿まで何かしたかったので(^^)
2013年5月3日 20:24
こんばんは☆

まさに"トウダイモトラシ"でしたね(^-^)

僕もいずれは行きたいなと…

今度の関東遠征で行けるように時間調整せねば!!
コメントへの返答
2013年5月3日 20:40
こんばんは♪

コメントありがとうございますm(__)m

行こうと思えばいつでも行けるんですがなかなか…ってな感じでした(;・∀・)

夏にこちらに遠征された暁には是非花パー詣でも予定に組み込んでくださいね(^^)
2013年5月4日 9:28
やっべ、花沢さん先越された(@_@)
手頃なオーナメントでお茶を濁すのが一番ですね(^^;)

ボクも今年は一度訪れたいですね。それでなくても弄りの発想力が貧困になってるので(汗)
コメントへの返答
2013年5月4日 20:09
こんばんは~

あれ?Nicoさんて花パー行ったことないんでしたっけ?

オーナメントはお安いパーツで雰囲気が変わるのでオススメですよ!!
確かに年数がたつと弄りの発想力はとぼしくなりますね(;・∀・)
2013年5月4日 9:41
↑同じく、先を越されましたね(T_T)

比較的近い場所だと思いますが、
近いからこそ、なかなか行けなかったりします(笑)

私も何かの折に逝ってみたいです!
コメントへの返答
2013年5月4日 20:12
こんばんは!!

私も実は近いからいつでも行けると思っていましたが、いざとなるとなかなかいかないものですね(;・∀・)


みんカラの『何してる』で誰か行くときに便乗した方が行きやすいと思います!

せひ花パー行ってみてください!!
2013年5月4日 22:53
スポーツのエンブレムはいいですね。
AXELAと並べて付けてもよさそうな・・・

花パーは私も行ったことありません。いつかは行ってみたい聖地ですね。

余計ごとかもしれませんが、画像、ナンバーばっちりですけどダイジョブですか?
コメントへの返答
2013年5月5日 18:58
こんばんは~\(^o^)/

スポーツエンブレムずっと探してたんですよ!!
なかったらワンオフで作ろうかなと思ってた位です!!店内を物色してたら偶然見つけたので、迷わす購入しました♪

花パーは是非行ってみてください!!

へべさんのところからならドライブついでに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか?
2013年5月7日 11:14
実はワタクシも、4日か5日かみん友さんの迎撃にお誘いを受けていたのですが、
娘と二人旅では残念ながら諦めざるを得なかったのです・・・。
花パーは財布をきつく締めて行かないと、ついうっかりが多くて困りますw

コメントへの返答
2013年5月7日 21:43
こんばんは☆

コメントありがとうございますm(__)m

この間プチった時にりくさんの話が出てたので、便乗しようかなって思ってたんですが、呟きがなかったので半ば諦めてたのですが、GOさんがいいタイミングで長沼に来ていたので花パーさんに連れていってもらっちゃいました(;・∀・)

純正部品って以外と高いですね!
2013年5月7日 22:49
花パーデビュー、おめでとうございます!( ^∀^ )

「3」と「sport」のオーナメント、お揃いですね~♪(*'∀`*)
なかなか「sport」を取り付けている仲間がいなかったので嬉しい限りです!

興味深い海外パーツとともに、おっちゃんとの会話(mazdaに関するいろんな情報など)も楽しかったのではないでしょうか?
コメントへの返答
2013年5月8日 18:39
こんばんは~
コメントありがとうございますm(__)m

いゃ~真似しちゃってすいません(;・∀・)

Gimletさんのと同じですが、車体の色が違うせいか雰囲気が違うんですよね!!

おっちゃんのペースにはまると帰るに帰れない感じになりました(汗)

プロフィール

「自宅に到着!本日お集まりの皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m久しぶりの顔ぶれでお会いできて楽しい時間を過ごすことが出来ました🎵やっぱりこのメンバーはグダグダした時間でも楽しいですね(^-^)またお会いした時はよろしくおねがいします!年に何回かは集まりたいですね💦」
何シテル?   01/28 22:44
グラファイトマイカです!よろしくお願いします(^O^)/ 車は現行型アクセラスポーツ20Sです 車歴 ZX型のシルビア(古)→トヨタのMAR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みんカラ初ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 21:53:55
Axela Drive〜2012.10.17〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/18 22:00:35
酸化っ?  続き~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 00:39:43

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初マツダ車初FFです! はっきり言ってマツダ車は未知の世界ですあせあせ(飛び散る汗) みなさんのを参考に ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation