車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月21日 イイね!
Apple PayENEOSカードでENEOSセルフスタンドでもApple Payが使える‼️
財布からカード出さなくていいし、操作も簡単(^-^)
Apple Payはホンマに楽だわ
Posted at 2017/05/21 19:28:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
さてさて
Hondaの軽
年内に買うことになるであろう奥さんの次期愛車
どれにするかな〜〜d(^_^o)

プチ家族会議では、子どもに好きな中古車という案も出たけど
我が家に3台の普通車を所有する資力はないと申請却下(笑)

選択肢はNシリーズから決めるしかないのだけど、軽に不満の奥さんは…難色を示してて
協議は難航必至かもしれない












Posted at 2017/05/20 22:48:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!
我が家の代替案子どもに奥さんのフィットをお下がりで譲った場合の我が家の代替案

CR-Vをもし奥さんが乗れれば通勤の足に使い、わたしがS660 を買う!
そんな妄想、希望的観測を考えてます^_^
本当にS660 を買うか、はたまたN-WGNか新型N-BOXにするかは今後の家族会議次第だけど…

そんな中、S660 に大人の雰囲気を纏ったブラウンレザー特別仕様車
Bruno Leather Edition が発売
ボディーカラーが特別色の「ベルベットマルーン・メタリック」ほか、「プレミアムスターホワイト・パール」「アドミラルグレー・メタリック」の全3色となる

なかなか魅力的な装備の特別仕様車だが、
私的にはS660 のスポーツカーらしいイメージカラーは、このプレミアムビーチブルー・パールか、カーニバルイエローⅡ、フレームレッドといった色だと思っているので、もし本当に買うならこの3色から選択したい

さて年内に家族会議重ねて熟考して
購入するかは車種を決めようと思う
Posted at 2017/05/20 09:05:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | +マイカー代替への道+ | 日記
2017年05月19日 イイね!
昨晩のこと
大学に通う長男がクルマを欲しがり始めた

GWに帰省してきた時、免許取り立てだし慣らし運転に付き合ったあと、2日ほど友人らと遊びに出かけた
一度は倉敷に帰省してきた時に親のクルマを使うという話で収まっていたはずが、先輩や同級生たちが乗っている
さらに教育実習が始まったら山陰の交通の弁が不便な施設へ行くことも増える
などの理由で自分でバイトして貯めてクルマを買っていいかときた

いくらバイトで貯めても扶養の範囲内でしか働けないし、クルマを大学生で買うとなるとこれから他にも就職に向けて必要な費用のために蓄えておく必要もあるだろうからと、長男がクルマを所有するなら我が家のフィットをお下がりで譲る
そういう話にせざるを得ない

そうなると、だ
我が家の奥さんの代替のクルマも買わないといけない
3台普通車所有は維持費面でやはりキツイ
だから買うなら軽自動車
N-WGNあたりになるのかな








新型フィットがホンダセンシング搭載するらしいからいいなぁ〜と思うけど、
大学生、高校生を抱え、就学費、仕送りで家計は火の車
子どもには苦労かけさせまいと奨学金も借りてないので、ホントやりくり大変だわ

わたしのS660所有の夢がどんどん遠のいていく.°(ಗдಗ。)°.






Posted at 2017/05/19 22:44:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月14日 イイね!
母の日今日は母の日
FMくらしきで当選した日帰り入浴券を使って
鷲羽ハイランドホテルの空中露天風呂へ

快晴の瀬戸大橋
絶景でした(^.^)

日頃の労をねぎらい
奥さんへの感謝も込めて疲れを癒しました♨️
プロフィール
「Apple Pay http://cvw.jp/b/111180/39806823/
何シテル?   05/21 19:28
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
江汐公園プチオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/23 20:30:17
MIRAREED BK-683 テレホールドスタンド(AC取付)BK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/21 08:08:24
不明 マルチカラーデイライト付きフォグカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/11 22:57:17
お友達
ボチボチやってます。
更新頻度は低いですが^^;

★Twitter:@stopper14で検索 
ツイッターもチェックして下さい♪
223 人のお友達がいます
TORAMTORAM * おいきむおいきむ *
無限RSZ無限RSZ * T-RexT-Rex *
のものも * 朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn *
ファン
35 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
11年乗ったロゴから遂に代替!! クールロゼ・メタリックが綺麗な2代目フィットです。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
自身4代目の愛車で、2000年5月~2003年12月まで乗ってました。スキーには大活躍で ...
ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
妻の愛機だった「ロゴ」です。 1997年の長男誕生を機に、プレリュードのクーペでは不便だ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.