• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月30日

0系新幹線、最後の定期運行

0系新幹線、最後の定期運行 山陽新幹線開業以来、44年間活躍してきた初代0系新幹線。
08/11/30の定期運転を持って引退するとあって、
私も新倉敷07:36発の、博多行こだま659号に乗車。

途中、三原、東広島に停車時間もあり、
沢山の写真を撮ってきました^^





最後に、広島駅で下車したあとは、
Movieモードで撮影!
ちょっと画像は荒いですが、広島駅を発車する0系新幹線の雄姿をご覧ください!

私は広島で成年後見人養成研修受講だったので、
岡山駅でのセレモニーには行くことができなかったですが、
カミさんが子どもを連れて岡山駅へ!

物凄い人~と、途中でメールをもらったけど、
帰ってニュース見たら、なんと2000人も詰め掛けていたそうです。

0系新幹線、
長い間、ホントご苦労様でした。

ありがとう0系新幹線 ブログパーツ



フォトギャラはこちら









ブログ一覧 | +今日の出来事+ | 日記
Posted at 2008/11/30 21:16:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

危うく大事故😨‼️
板正さん

この記事へのコメント

2008年11月30日 21:33
0系新幹線・・・
今日が最後だったんですね~

長い間、本当にお疲れ様ってトコですね!
なかなかこだまに乗る機会は無かったですが
たま~に乗ると、客も少なくいい電車だったと思います。

最近自分は飛行機派だからな~ww
コメントへの返答
2008年11月30日 23:09
0系、最後だったんです。
感慨もひとしおでした。
こだまのたびも、途中停車時間が合って、今回ばかりは撮影時間も取れてよかったかな~

2008年11月30日 21:39
広島では前の方でしたか・・・・
僕は後ろでした
コメントへの返答
2008年11月30日 23:10
すれ違いでしたね・・・

やっぱ鉄道ファン、多かったですね~
2008年11月30日 21:45
こんばんは~、
今まで当たり前に走っていた0系、無くなると思うと寂しいです。
一つの時代が終わった・・・時代は博多から鹿児島ですもんね。
ただ時代が変わっても無事故無違反《え?》であってほしいです、映像を見て思わず・・ありがとうと言葉がでました。

また、炎のストッパーさんお疲れさまでしたペコリ(o_ _)o))

追伸:画像変換フォト使わせて頂きました。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
コメントへの返答
2008年12月1日 21:34
0系ラストラン
寂しいですねw
またひとつ昭和の代名詞が消えるんですから・・・

新型のN700もいいけど、
やっぱ新幹線は初代だよね。

コメントありがとうございました。
2008年11月30日 22:08
超まじですか!
広島から乗ろうとしましたがあまりの多さに(知らなかったので)断念してひかり号で帰りました!
コメントへの返答
2008年12月1日 21:37
超マジです^^
新倉敷はローカルだから、普通に乗れましたよ(わら
2008年11月30日 22:32
乗ってこられたんですかぁ~!?
羨ましいです!!
あう~は修学旅行の時の記憶が残ってます
寂しいです(T_T)
コメントへの返答
2008年12月1日 21:40
乗ってきたんですよ~
まさしくラッキーでした!
修学旅行、ワタスも山口まで乗ったかなぁ?
そして帰りは博多から、関門海峡渡って、あれも0系だった希ガス・・・
なくなるの寂しいねw
2008年11月30日 23:49
ウーン見に行けば良かったかも。
広島駅前は通ったのですが。
コメントへの返答
2008年12月1日 21:40
まだラストラン企画がありますよ~
2008年12月1日 1:29
はじめまして。タグからきました。
ニュースで知りました。
走る姿も、あの警笛も最後になるのですね。
フォトギャラリー、拝見させていただきました。
自分の思い出、0系といえば、東海道新幹線。
初めて乗ったのは、熱海への家族旅行。
先頭車両と並んでの記念写真を撮りました。
絵もよく描きました。
子供にも描きやすいデザイン。
定番の富士山をバックに走る姿。
中学の京都・奈良への修学旅行、高校の山陰・山陽への修学旅行。
すべて、0系でした。
コメントへの返答
2008年12月1日 21:42
はじめまして。
目の前で警笛が聞けて、しかもラストランに乗車できて、この上ない幸せでした。
東海道だったら、やっぱ富士山バックは絵になりましたよね。
山陽もスポットは色々あったと思うけど、でも、東海道より9年も長く運転してたのは凄いね。
0系、ホントお疲れ様でしたですね。
2008年12月1日 6:16
新幹線と言うとやっぱこの形ですね。
コメントへの返答
2008年12月1日 21:44
ですよね。
なくなるのは寂しいですよねw
2008年12月1日 20:57
最近わ、6両編成だったのね・・・

ワラシがよく乗ってた頃わ、16両で、ビュッフェと食堂車もあり、花形だったのでつがねぇ・・・(^^;
コメントへの返答
2008年12月1日 21:46
各駅のこだまでしたから。
細々と、山陽新幹線で生き延びてましたが、
昨今の高速化で、ジリ貧だったんでしょうね。
今後は現行のひかりレールスター車両が、各駅こだまに変換されるとか_?
2008年12月1日 21:55
↑出張でこだまには多々乗りますけどいまのこだまは700系とか500系とかがメインですよ。しかも1列に4シートしかないのでグリーン車なみ!
時々16両で来ますがガラガラです。
ほとんどが6両ですけど。
コメントへの返答
2008年12月3日 7:24
え?700系とかがこだまであるんですか?
ワタスが広島発の夜のこだまに乗るときはだいたい100系でしたが・・・
700、500のこだまに乗ってみたいね~

プロフィール

「新旧ソニックグレーのツーショット http://cvw.jp/b/111180/47669243/
何シテル?   04/21 13:15
ドライビングは僕自身だ。 パーソナリティも、キャラクターも、 生き方さえも表現できる。 自分を大切に、安全に、 しかもスタイルをもって気持ちよく走り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 4 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

株式会社エンラージ商事 車速連動オートドアロック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 21:37:06
車速連動ドアロック取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:23:44
ワイパー雨滴反応から車速連動へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 10:21:31

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
50th Anniversary CIVIC シビックと同じ年に生まれたのも何かの縁 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
フィットGE6からの乗り換え 14年ぶりの嫁さんのNEW CARです!! 新型より ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
9年ぶりにCR-Vオーナーに返り咲きました! RD1から4世代目となるRM1。 シビッ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
3代目愛車のライフです。 旧規格の時代の復活版、いわゆる2代目ライフです! 雑誌で掲載さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation