• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆ルート66☆の愛車 [ホンダ エリシオン]

富士山、御来光登山①

投稿日 : 2006年08月11日
1
筋肉痛が治ったので写真アップです(ばこウソです

梅雨明けをねらっていたのですが、今年は梅雨明けが遅く、天気予報はかなりびみょ~でした。(7/30)
曇り晴れらしい。
でも日程的にこの日がベストだったので、富士山に向かうことに~!

写真は行きの高速「東名」
この時の天気はまずまず。
2
御殿場のファミレスで夕飯を食べて、登山口に到着です。
今回は、登山道のどこからでもご来光が見れる「須走口」にしました。
「今回は」って書いてますが、はぢめての富士山です。
3
登山口の手前は、こぉ~んなグネグネの登りでした。
1速2速使用の急登坂で、しかも霧で視界が悪くて。

登山口付近で数時間の仮眠です。(標高に慣れる為にも)
ご来光登山なので、深夜12時ごろ登山開始です。
涼しくていいのですが、ちょっと雨がぱらぱらしてて天気が少し心配でした。
4
登山開始時点では、霧で視界が悪かったのですが、森林限界を過ぎた辺りから、星が見えてきて、とても綺麗でした。
天の川がハッキリと見えました。
流れ星もいくつか。

7合目あたりから空が明るくなってきました。
(写真)
明けの明星も見えてました。(写真右上)
5
空が明るくなってくると、雲の上にいることが分かってきました!
(7合目ぐらいの小屋)
6
明るくなってきた東の空をバックに、珍人類が記念撮影!

表情はにこやかですが、この頃から高山病の兆候が出始め、へろへろモードに突入です(ばこ
7
お、お、お~っ、ご来光です~!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルファード テインの減衰調整ショックへ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/111267/car/3205791/6797816/note.aspx
何シテル?   03/19 15:12
車&ドライブを愛する珍人。最近のキーワードは、「Eco&パワー」「快適クルージング(快適移動空間)」 Old American Main Street R...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オーディオQ 
カテゴリ:電子パーツ
2006/08/06 02:56:46
 
秋月電子通商 
カテゴリ:電子パーツ
2006/08/06 02:52:27
 
エリブログ新着 
カテゴリ:みんカラ
2006/01/11 01:59:31
 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ファミリーカーとして購入。 渋滞追従クルコンが付いてるミニバンで、車格等総合的に見て、一 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
主に嫁さん用。 おいらも時々乗るけど、いや~よく出来た車だと思います。 アルファードXに ...
ボルボ XC40 ボルボ XC40
家族と相談の上、これになりました。 決め手は、安全性とデザイン・使いやすそうなサイズ。 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁用。 3年ほど乗った頃、もらい事故を機に今の型に乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation