-Martin-(マーティン)のブログ一覧

2012年08月27日 イイね!

全日本選手権(2輪)に行ってきました♪

2輪レースネタなんですが昨日、スポーツランドSUGOで国内2輪ロードレース最高峰の全日本選手権が開催されました。

16年前までは自分も参戦していたレース、今は競技役員として参加してます。

とは言っても競技役員は26年目なんですけどね。

昨年まではコーナーポストの責任者でしたが今年からグランドポストといいよく言うスタートシグナル&チェッカーフラッグも担当するメインポストの責任者になりました。

場所的にメインストレートのど真ん中なのでこっそりこんな画像も撮れたりします。

各レースのスタート前です。

普通じゃ見れない光景ですよね。

この他にも

こんなのまで・・・・・・・・・・・・

ちなみに各ライダーやSUGOのレースクィーンさん、各チームのキャンギャルさんとの距離は非常に近く普通に会話なども出来ちゃったりします。

昨年までのコーナーポストでは考えられない光景が広がってます。

自分が現役時代に知り合ったライダーや元ライダーとも久し振りの再会もあり盛り上がっちゃいました。

そんな中で今回のレースで一番かっこいいと思ったレーシングマシンは

全日本GP-2クラスに以前から参戦しているマシンで周りはフルカウルのバリバリレーサー、乗っているライダーも知る人ぞ知るライダーさんです。

あと、海外からもキャンギャルも来てましたが独断と偏見で自分が一番かわいいなぁ~~と思ったキャンギャルさんはこの人

名前など何も分かりませんでしたがみんカラに登録している事が今日分かりビックリ!!

ちなみにこれは土曜日に写したんだけど日曜日はアップヘアから普通に降ろしたヘアスタイルで別人のようになってました。

個人的にアップスタイルの方がスポーティーで素敵だったかな。

この方と同じチームで一緒にキャンギャルをしてたのはSUGOの元レースクィーンで有名なみなみちゃん。

プライベートでも良くお見かけする馴染みの女の子です。

そんなこんなで毎年SUGOで全日本が終わると夏も終わりという感じです。

みんカラのお友達にもたくさんお手伝いして頂き今年も無事に終了する事が出来ました。

協力してくれた皆さん、改めてお疲れ様でした、そして有難うございました。
また次回も宜しくお願いします。

ちなみに ここ! で自分がやったスタートシグナル、チェッカーフラッグがちょこっとだけ写っている動画を見る事が出来ます(爆

さぁ、次回はFポンが茂木で開催されるmotoGPです。

Posted at 2012/08/27 22:14:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2輪レースネタ | 日記
2012年08月27日 イイね!

ここ最近のネタ

ここのところこればっかりですが恒例となりました「ここ最近のネタ」ブログです。

先週、22日、23日と仕事上のお付き合いで西伊豆方面へ1泊2日の反省会議(慰安旅行)に行ってきました。

自分は仙台から熱海駅まで行って熱海駅で千葉県の産地の方がたが乗って来る観光バスに拾ってもらう感じでした。

予定が13時半と言う事で12時頃民駅に到着し昼食を済ませ待っていると電話が鳴り高速の渋滞により1時間くらい遅れるとの事・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、何もやる事がないので仲見世通りをウロウロ時間つぶし。

あまりにも暑いのと懐かしさから思わず買っちゃいました(爆

自分が小学生の頃、夏の給食のデザートと言えば冷凍ミカンでした。
久し振りに食べたけどおいしかったなぁ~~~♪

で、無事に駅前ロータリーからちょっと離れた所にバスは停まり拾ってもらいました。
なんでも熱海駅前は狭いのでバスは進入禁止だそうです。

で、バスに乗り移動。

途中、おトイレ休憩で道の駅へ

これでも道の駅なんだって・・・・・・・凄いよね。

中に入ると熱烈歓迎(爆

で、無事に宿に到着し宴会と温泉を満喫し就寝。

翌日は沼津まで行動を共にしました。

途中、だるま山と言う所で富士山鑑賞!!

普段から富士山を見る事が出来ないエリアに住んでいると富士山を見るだけで何となく日本と言う国を感じてしまう辺りが凄い山なんだなと思ってしまいます。

で、沼津に到着しガイドブックなどで有名なお店で昼食。

皆さん順番待ちで並んでましたが自分達は団体予約なのでそのまますぐに食事を!!

食べたのは物凄い海鮮丼と大きなかき揚げ、マグロのテールシチュー、カマ焼き、カサゴの唐揚げでしたが全部食べ切れずパックに入れてテイクアウト・・・・・・・

そのあと三島駅まで送ってもらい三島→東京→仙台と帰ってきました。

Posted at 2012/08/27 21:31:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2012年08月19日 イイね!

ここ最近のネタ

ここ最近、まとめてブログアップしちゃうので今回も「ここ最近のネタ」シリーズで・・・・・・・・

決して手抜きじゃないですよぉ(汗

自分のお盆休み最終日の16日は家族でドライブ!!

暑かったので涼を求めて仙台市水道記念館へ!!

定番ですが無料の施設です(笑

で、その後そのまま帰るにしても早いのでドライブを満喫!!

決してバス釣りのできるポイントを探索しに行ったわけではありませんから!!

途中、ニホンザルの群れに遭遇し子供たちは大喜び!!

で、18日は仕事が終わってから自分達ハイエーサーのホットスポットが新たに開店すると言う事で

「東北200式愛車会」

のメンバーと開店祝いに押しかけました!!

お店の前にはたくさんのハイエースが・・・・・・・・・・

売り物じゃないですよぉ(爆

この日、開店祝いと言う事で「東北200式愛車会」の有志を集い贈呈しました。

これにはこのお店のオーナーも嬉しかったようで

まるでマクドナルドの店先にあるドナルドのようになってます(笑

自分は個人的にお祝いもかねてパーツを購入!

早速このお店のオーナーさんが工賃サービス(!!)で装着してくれました♪

玄武のリアワイパーを外した時にできる穴隠しパーツです♪

お店の中はまだ広々してますがこれから少しづついろんな設備が入るんでしょうね♪

あと、東北200式愛車会メンバーからの寄せ書きも額縁に入れてプレゼント!!

意図的にスペースを作っておきましたのでメンバーの方でまだ書いていない方はお店に顔を出した時に書き足してくださいね。

で、今日は朝6時にSUGOに行きバイクレースのお手伝い!!

今回はモト1と言う部類でいわゆるスーパーモタードの大会でした。

パッと見オフロードバイクのように見えるバイクにオンロード用のタイヤを履かせロードとオフロードが混在するコースで行われるレース!!

もし、自分が現役の頃にこの大会があったら絶対参戦していたと思います。

いやぁ~~、楽しそうなレースでしたが我々オフィシャルには地獄のレースでした。

だって西コース(カートコース)なので1日中日陰のない所に突っ立ってましたから・・・・・・・・・

おかげで凄くいい感じに日焼けしちゃいました。

さぁ、来週は国内2輪レースの最高峰、全日本選手権です。

雨は嫌だけど天気が良すぎるのも困るなぁ~~~~。

Posted at 2012/08/19 23:05:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月15日 イイね!

ここ最近のネタ

やっと激務から解放され俗に言うお盆休みに突入しました。

本来は14~16日の3連休なのですが14日は朝3時に起きて出勤し朝5時頃まで休日対応でした。

で、16日は夕方4時頃に会社に出勤し次の日の段取りを行うので実質フルに休みなのは今日だけかもしれません(泣

そんな最近の出来事としては12日(日)はスポーツランドSUGOで開催されたSUGO選手権第3戦(2輪ロードレース)に行ってきました。

昨年くらいからメーカーのテコ入れもあり盛り上がってきたのがCBR250カップ。

昔のCBRと違って今のCBRは東南アジア(タイ王国)で生産され日本に輸入されている単気筒エンジンの車両です。

で、メーカーのテコ入れと書きましたが今回エントリーリストを見ると伊藤真一、辻村猛、黒川武彦、森俊也など元世界GPライダー、ワークスライダー、現役全日本トップランカーも盛り上げ役で参戦しておりました。

ちなみに土曜日の走行で伊藤真一選手は1コーナーで転倒、黒川選手に至っては転倒しマシンを廃車にしちゃってますが・・・・・・・・・・・

やはり高いレベルのライダーが乗るとマシンの性能に対しライダーのレベルが高くなり簡単に限界を超えちゃうんですね(笑

で、昨日は朝5時頃会社を出てそのまま野池へ行きBB釣りをしてきました。

新しいロッド、リール、ルアーを試したかったのもありますがその日の釣り方にいまいち合わず小さいのが数匹で終了(泣

お昼過ぎに帰宅しそこからお墓参りに行き15時くらいからとある方に呼び出されたので午前中一緒に釣りをしていた この方 を誘いお出掛け!!

とあるホットスポットで夜7時半頃まで話し込んじゃいました。

でも、 この方 はお化けが怖いとのことで明るい夕方の段階で岩手県陸前高田市の帰省先に帰られましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は朝5時に起きて昨日行けなかった2か所のお墓参りに行き家でまったりしてますがこの感じだと間もなくBB釣りに行きそうな感じです。

今回のお盆休み、遠出もせずのんびりまったりと言う感じです。

八郎潟までBB釣りツアーに行ってるハイエーサーの釣果も気になる所ですがのんびり休みを満喫かなぁ~~~。

Posted at 2012/08/15 08:49:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2012年08月08日 イイね!

ハイエースに強いショップが間もなくオープン!!

今日、仕事の昼休みに仙台の隣の多賀城市に行ってきました。

行った先はハイエースにめっぽう強いショップが新規開店すると言う事で下見に行ったという感じです♪

お店の名前は 「T-CRIMB(ティークライム)」

オーナーは人一倍車などエンジンの付いた乗り物が大好き、当の本人もハイエース乗りでめちゃくちゃカッコいいハイエースに乗ってます。

まだ、開店準備中らしいですが開店した暁にはハイエース仲間が集い何かとイジイジできる 「東北200式愛車会」 の拠点(笑)として盛り上がる事でしょう!!

そうそう、このお店のオーナーは東北200式愛車会の代表でもある この方 ですよぉ♪

T-CRIMB(ティークライム)

宮城県多賀城市八幡六貫田166 D棟
TEL 022-352-8234  FAX 022-352-8533
Posted at 2012/08/08 20:49:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | ハイエース | 日記

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑

<< 2012/8 >>

SBMファイナル♪
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50

『club elfeel』
2007/12/18 22:50:54

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...