• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷれあーるのブログ一覧

2019年10月14日 イイね!

たまの更新(車の仕様まとめ)

たまの更新(車の仕様まとめ)
かなり久しぶりの更新になりますが、念願のタービン交換をしましたので約5年ぶりに仕様のまとめをしてみました。

パッと見のエンジンルーム内が何も変わっていないのが寂しい所ですが(^^;)



外装
  〇Nismo Z-tuneフロントバンパー
  〇不明 Nismo風サイドアンダースポイラー
  〇不明 Nismo風リアアンダースポイラー
  〇自作 Nismo風ピンストライプ
  〇Nismo フロント&サイドウインカー スモークタイプ
  ◎Nismo フロント牽引フック(大森ファクトリーのみ)
  ◎某オク カーボンシート(ボンネット施工)
  ◎カーショップF1 レーシングフロントリップ ディフューザー

足回り
  ◎BBS LM 9j+22 (サブ)AVS MODEL5 10j+18
  ◎ATR SPORTS 245/40R18 (サブ)ZESTINO Gredge 07RS 265/35R18
  ◎HKS HIPERMAXⅣ SP
  ◎Nismo スタビライザー(前後)
  ◎project μ HC+
  〇日産純正 ブレーキエアガイド(V-spec標準)
  〇APP ブレーキライン
  ◎日産純正 V36クーペ ブレーキローター流用(F:355 R:350)
    ブルーフォースレーシング移設KIT使用

エンジン回り
 過給器
  ◎HKS GTⅢ-SS タービンキット
 吸気側
  〇HKS スーパーパワーフロー
  〇Nismo インタークーラー
  〇Nismo インタークーラーパイピング
  〇ATTKD オイルキャッチャー3
  ◎GReddy サクションキット
 排気側
  〇Nismo Weldina NE-1 Ver.2
 その他
  ◎HKS カムシャフト STEP1 256°(IN/EX)
  ◎Nismo 燃料ポンプ
  ◎日産純正 R35GT-R 純正インジェクター(流用)

冷却系
  〇HKS オイルクーラー

電装品
  〇HKS Fcon-IS
  〇HKS EVC5
  〇HKS サーキットアタックカウンター
  〇某オク Nismo風 LEDテールランプ
  〇自作 アーシング(エンジンルーム・トランク内)

インテリア
  〇BRIDE VIOS3 SPORT-C
  〇サベルト 4点式ハーネス
  〇某オク LEDルームランプ&マップランプ
  〇Nismo シフトノブ

オーディオ
  〇carrozzeria サイバーナビ
  〇carrozzeria サブウーハー
  〇carrozzeria フロントスピーカー&ツイーター
  〇自作 デッドニング(ドアのみ)

その他(補強)
  ◎Kansai service リフレッシュバー
  ◎Kansai service フロントタワーバー

◎→前回(約5年前)からの変更点 〇→変更なし

大体まとめると、こんな感じの仕様です。
細かいものが抜けていたりはあるかと思いますが・・・


タービン交換に際して、予算的に厳しかったので色々妥協した部分もありますが、嬉しい誤算?もありましたのでその辺を・・・

※サブコンでもタービン交換は可能※
これは知りませんでしたが、今回エアフロも純正のままでセッティングしてもらいました。
Fcon isのオプション等を使用して、純正のエアフロの許容値外を補正できる機能があるようです。
もちろんフルコン化したほうが細かいセッティング等もできるのですが・・・

大まかにまとめると
〇タービンGTⅢ-SS、カム交換仕様
〇ブースト1~1.1k(ヘッドガスケット未交換の為)
〇サブコン制御


そんな訳で
約358ps/42.3kgm
(約411ps/48.6kgm※係数をかけたローラー換算)

と控え目仕様となっています
パワーの立ち上がりは若干後ろへズレましたが、低回転域が若干太くなったので乗りやすくなりました(^^;)
劇的変化を若干期待していただけに少し拍子抜けしましたが、以前は純正タービン1.3k→現在1~1.1kとブースト圧は低下してパワーは微増してる感じ&上記意外にも安心感が増した気がするので、まぁ良しとしようかと・・・(^^;)

本来の性能を使いきれるようになるのはいつになるやら・・・
Posted at 2019/10/14 20:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2019年03月18日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーター新シリーズ】

Q1. 今までウォーター系コーティングを使ったことがありますか?
回答:使ったことはありません。
Q2. コーティング効果に求めるものはなんですか?(艶、撥水など)
回答:汚れがつきにくい(洗車時の簡略化)+艶

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーター新シリーズ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2019/03/18 19:16:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年09月21日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【fcl.純正HIDパワーアップ】

Q1. 車種名・年式・型式
回答:ホンダ ストリーム/H19.8/RN8(RN6)

Q2. バルブ形状とfcl.パワーアップキットのタイプ(例:D4S タイプA)
回答:D2R タイプE

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【fcl.純正HIDパワーアップ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/09/21 19:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年01月31日 イイね!

超久々のブログ~走行会編・・・?~

超久々のブログ~走行会編・・・?~
かれこれ、約2年ぶりのブログ更新となりました

燃費記録やパーツレビュー等は、ぼちぼち更新してたのですがブログともなると・・・(^^;



この間、特に変わったこともなく車の方は・・・

ちょこっとずつ変わってますね


Rについてはタイヤくらいしか変わってないですけど、スト君は通勤快適仕様?化に磨きがかかってきました
(通勤車だったはずなんですが・・・)



さて、タイトルにもある通り久々にTC1000の走行会へ参加してきました

実は9月にも1度行っていたのですが、時期が時期ですのでタイム等も・・・


で、今回は1月中旬!
タイムが望めるシーズン中としては4年振り!(遡って自分でも驚きました)のTC1000でした

前回は2月で41.681と言うタイムだったようです
(参照:https://minkara.carview.co.jp/userid/1114233/blog/32344543/)


この頃との比較では

○タイヤの変更(RE-11A→ZESTINO Gredge 07RR)
○現車セッティング(レスポンスや馬力等が上がってます)


くらいでしょうか・・・(こーやってみると大して弄ってないな)


で、結果ですが

ベスト更新で40.900出ました!

車種は違いますが、インプの頃から目指していたラジアル41秒切り!


まぁ、なんとかではありますがベストも更新できたので一安心・・・


久々に走ってみて思ったのは
○いい加減アーム類&車高調はリフレッシュかな?
○LSD組めば立ち上がりかなり違うのでは?(標準車なのでリアデフの交換)
○エンジン(特にタービン)そろそろヤバイのでは・・・?(現車が8月施工の為、冬場だとブースト圧高すぎる


と言ったところでしょうか?


ブーストに関しては、EVC上で1.47kPa・・・
いくらなんでも純正タービンでこれは厳しすぎると思われます
弄り方にもよるのでしょうが、1.2~1.3くらいが限界値と聞いたことがあるので、ガスケット等がかなり心配なところ
スロットルガスケットに関しては、例によって抜けが発生していたため以前にインマニと一緒にメタル化はしてましたが、他はノーマルですし・・・


いずれにしても、かなりのご老体でもあるので今後はリフレッシュ+αを中心に予防整備が主体になっていくのかな~
Posted at 2018/01/31 19:23:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

グッドイヤーの最新タイヤは実際どうなのか?

■Q1.今回希望されるタイヤを下記の4種類から1つお選びください。

2:EAGLE RS Sport S-SPEC

■Q2.装着予定車種とタイヤサイズをご記入ください(※応募後のサイズ変更は出来ません)

メーカー/日産
車名/スカイラインGT-R(BNR34)
年式:H12年
タイヤサイズ(前):285/35R18
タイヤサイズ(後):285/35R18

■Q3.現在装着しているサマータイヤブランド/製品名をご記入ください。

ダンロップ/ディレッツァZ2 

■Q4.希望タイヤを履かせたい愛車の使用用途を教えてください。 (ex.通勤、通学、帰省、レジャー)

街乗り、サーキット走行

■Q5.年間の走行距離をお答えください。

約8000km

■Q6.これまでにGOODYEARのサマータイヤを履いたことがありますか?

あります。/レブスペックRS-02

■Q7.GOODYEARのタイヤの印象はどのようなものでしたか? (ドライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)

他社の同クラスのスポーツラジラルタイヤに比べると価格が安かった印象。

■Q8.今回のモニター企画に対する意気込み等、自由にお答えください。

18インチサイズでの285/35サイズのラインナップが少ない事もあり、ラインナップがある商品として非常に気になります。
また、グッドイヤーのハイグリップラジアルは履いたことがないので、試してみたい。

■個人情報の取り扱いに関して
1.当選賞品の発送は日本グッドイヤー株式会社が行います
2.発送先の情報はお客様からグッドイヤーにお伝え願います
3.発送先の情報は本企画の当選賞品の発送及び発送に関するご連絡のみに利用します
4.商品の発送後、お客様情報は削除いたします

応募ブログの投稿をもって個人情報の提供に同意したとみなします

※この記事はグッドイヤー 体感モニター募集 について書いています。
Posted at 2016/02/10 19:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「明日は筑波~」
何シテル?   11/22 20:49
普段ステップワゴン(RK)、気まぐれで34Rを乗り回してます ひょんな事から白ナンバー2台体制になりましたが、日頃より物欲と格闘中(汗 ステップワゴ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
前に乗っていたストリームが20万kmを越え、年式もそれなりでしたので乗り換えました。 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の頃、夢だった車 乗ってみたいなぁ~と思いつつも、時が経ち友人にも今しかないと背中 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
実用的で楽な車です 見た目ハッタリ仕様にはなってますが、サーキットなど走ってました ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ひょんな事から乗り換えました 多人数乗れて、全高が低いetc・・・ と色々見ていたとこ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation