• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月27日

第2回 実S FSW1919走行会 帰路編

往路編の最後に、次は走行編と予告しましたが、動画の編集に時間がかかると忘れてしまうので、順番が飛びますが帰路編を先に・・・



18時10分
楽しかった余韻を残しながらFSWを後にする。
社長とは富士川SAで休憩しようと約束し、それぞれのペースで富士川SAへ向かった。

富士川へは相方の運転で。

向こうに富士山が見えるのわかります?


走行中は見えなかった富士山がお見送りしてくれました。



19時10分
富士川SA到着

そう、富士川SAで休憩した理由はコレを買うためです。


土産売り場をウロウロ探しまくり、飲み物コーナーを探しても見あたらない・・・
お店の人に聞くのも恥ずかしいので隅から隅まで探して、奥の方の土産置き場の下の方に各2本ずつ残っていたのを全て買い占めました。

その後、社長に連絡を取り、10分ぐらいして社長到着。

「富士宮焼きそば」(相方)と「桜エビのかき揚げ丼」(おいら)を食べて、「カレーラムネ」を3人で試飲。

感想はこちら


19時50分
少ししゃべり過ぎたことを後悔しながら車に乗り込み、富士川SAを後に
御殿場ICから100キロ以内だと、行きと同じ焼津ICなんですが、時間が無いので富士川SAから一番近い清水ICで20時までに降りれないかに掛けます。
運転はおいら。



やっぱり、平日はダメですね。
走行車線も追い越し車線もトラックだらけで、その隙間に乗用車が点々としている感じです。

時間を気にしながら走っていると、結構良い感じで前を煽っているアリスト発見。
露払いしてもらおうと後ろをついて走ります。

でも、やっぱりトラックに引っかかっちゃうんですよね。
結構なスピードで走っていて、アリストが急ブレーキ踏むから、コッチも急ブレーキ。


アリストが走行車線に入って前に行けと言わんばかりに横に付いています。

後ろからも来ているので仕方なく前に出ると、すぐ後ろにピッタリ付けて煽ってきます。
さっきの急ブレーキが煽っている、って思われたのでしょうか。

前にはトラックが塞いでいるのでどうしようもなく追い越し車線を走っていると、少し空いた走行車線で横に出て急な幅寄せ。
今回も避けないと接触してしまうぐらいの幅寄せでした。

静岡では高速道路の幅寄せが流行っているのでしょうか?

あるいは、朝のレジェンドがクルマを乗り換えてた?

偏見かもしれませんが、東名高速の事故は静岡県内が多いような気がする・・・こういった理由があるんじゃないかと思っちゃいました(優良な静岡県民のみなさんごめんなさい)。

アリストは走行車線と追い越し車線をジグザグに縫って走り去っていきました。
これも朝と同じ・・・


20時05分
清水IC通過
間に合わないので予定通り焼津ICまで走ることにしました。

20時19分
焼津IC到着
朝と同じように信号でUターンして社長との合流地点、浜名湖SAを目指します。

途中、後ろを走っていたはずの社長の銀204発見。
社長は通割りを使わなかったようです。さすが社長、太っ腹。

こちらを見つけたとたん、急加速。
富士川SAまで眠かったって言っていたのに・・・眠眠打破2本のおかげでしょうか、すごく元気です。



途中、555ナンバーのF型インプ発見。

社長が追っかけます。

するとメールが入り、相方が確認すると「555インプと遊んであげて」って・・・どうやって打ったのか・・・

と思ったら社長がおいらの後ろに下がって行きました。

そこそこトラックが居たのでそんなに遊ぶこともできず、途中で降りてっちゃいました。

21時00分
浜名湖SA到着
スタバでコーヒーを飲んで少し休憩。

後ろを走っていた社長とは豊田JCTで別れましたが、社長はものすごい勢いでかっ飛んでいきました。
この人、顔に似合わず暴走タイプでした。

22時30分
相方を送り届ける

途中、横を走っていたセルシオが寝ぼけていたのか近寄ってくる。
加速して逃げたけど、今日は良く幅寄せされる日でした。

22時50分
自宅到着。
レーシングスーツを洗濯して、ヘルメット、グローブを干し、早々に風呂入って寝ました。


さあ、動画編集いつになるかなぁ・・・期待せずに走行編を待っててください。(^_^;)
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2007/05/27 00:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2007年5月27日 1:14
帰りも波乱含みですね~(笑)。
でも無事故で帰宅出来て何よりです。
レジェンド アリスト セルシオ、大排気量の車乗りの人には要注意ですね。
私はせいぜいプロボックスやADバンと遊んでいる位です。
でもある意味彼らは高速最速ですけど細いタイヤの車の後ろを走るのは怖いです(爆)。

通割を使う為に途中のインター降りた事は無いですねえ~。
今まで走ってたペースを崩されるのがプライスレスなんです(笑)。

太っ腹、、、嗚呼最近、ジム行ってないので太っ腹になりました。
明日は行かないと(笑)。
コメントへの返答
2007年5月27日 1:18
長距離だと通割りの効果が薄まっちゃうけど、富士ぐらいの距離だとかなり得できるよ。
朝は3300円節約できたから、10回使えれば八王子で1回気持ちよくなれるよ。

そうそう、来週のスケジュール考えないと・・・
2007年5月27日 2:21
往路・帰路と、ある意味サーキットよりスリリングな体験をなされて。

高まる気持ちを抑えて相手にしないのが一番ですね!
コメントへの返答
2007年5月27日 23:08
行きはおいらのせいかな?って思いましたけど、帰りは完全に被害者ですね。

公道の方がサーキットより怖く感じてます。
2007年5月27日 7:01
おまけに相方さんにも幅寄せされたんでしょ?|ω・)

いあ失礼!

幅寄せしすぎて接触でしたねw

ウフフ(*´艸`)
コメントへの返答
2007年5月27日 23:09
その日は素直に送っていっただけだから幅寄せも接触も無いですよ。(^_^;)
2007年5月27日 7:06
帰路でもこんな事があったんだ。

相手にしないのが一番だね。

お疲れさんでした!
コメントへの返答
2007年5月27日 23:10
ウソのような本当の話です。

東名は何年か前にもトラックに煽られたことがあるから、静岡要注意です。
2007年5月27日 11:51
知ってました?
富士宮焼きそばってそこでしか食べられないことを!
閉店が早いので 私は食べたこと無いですが(泣
他の名物はどこでも食べられたりするのに 何で焼きそばだけ・・・
コメントへの返答
2007年5月27日 23:10
SAで焼きそばマップをもらってきました。

今度、焼きそば行脚する?(^O^)
2007年5月27日 11:57
乗っている車が車だもの・・・。

同じ運転をカローラでやっていたら・・・。どうだったでしょう?

闘争心も沸きやすい”赤”だし・・・。

でも、最後まで大人のあざあざさん(^^)

早く会って、またゆっくりお話したいですね。


動画、楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2007年5月27日 23:11
しばらく休養します。(^_^;)

なかなか時間が合わないですね。
2007年5月27日 15:07
じ~っと耐えて偉かったですね。
触らぬ神に祟り無し。

動画楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2007年5月27日 23:18
動画は少し待っててくださいね。

大人しく走行車線を走っていれば良いんですけど、トラックが多すぎでした。
2007年5月27日 16:34
清水、静岡、焼津の区間は通行量も多く(確か、一日の通行量日本一だったような気がする)大変混雑します。
そのくせ、片側2車線ですからね~

その区間が思いっきり地元ですが、レジェンドやアリストのような運転する輩も多いです。
混んでなければ、いいのかも知れませんが。。

私はいつも、トラックに通せんぼされるのが分かっているので、走行車線をちんたら走ります。
上りの場合、富士川SA手前くらいから狂ったように飛ばしますが……
御殿場の上りは特に楽しい^_^;
コメントへの返答
2007年5月27日 23:21
上りで、御殿場手前から3車線になると、いきなり流れますよね。

高速道路もトラックが速度規制されたため、平行で走ることが多くなったので、全線3車線にして欲しいです。
2007年5月27日 17:38
こんばんは。
インプに乗っているとこちらには全く煽ったりバトルモードではないのに相手が
勘違いすること多いですよね(T_T)
あざあざさんは大丈夫だと思いますがそのまま
ナイスドライバーで居て下さいね~旦_(^^)
コメントへの返答
2007年5月27日 23:23
おいらも気持ちは若いので・・・
横に相方が乗っていなければ行っちゃってたかも・・・(^_^;)
2007年5月27日 21:50
しかし、東名はそんなにトラック多いんですか。普段、平日なんか高速走らないので状況はわかんなかったです。

高級車系には要注意ですね。

ビッグミニバンも要注意です。ヘッドライトがメチャまぶしいです、アレ。

お疲れ様でした。
コメントへの返答
2007年5月27日 23:25
>ミニバン
恥ずかしくてブログには書きませんでしたが、後ろにピッタリ付いたハイエースが色温度の高いHIDを付けていたため、ものすごく眩しく、完全に煽られてると勘違いして前に行かせ、後ろをビッタリ付いて走ってました。
(アリストと同じじゃん!)

さすがに幅寄せはしませんでしたけどね。(^_^;)
2007年5月28日 10:29
その手のクルマには
私は端から近づかないようにしています^^;
触らぬ神に祟り無し…

お疲れさまです!
コメントへの返答
2007年5月28日 14:46
おいらに近づくと怪我するぜ!オーラを出しておいて欲しいです。
2007年5月28日 22:27
もしかしてクルマの色が目立ちすぎるんじゃ?

静岡ってそんなに悪いですかねぇ?
代わりに謝ります。{スイマセン}


焼きそばツアー賛成です。

コメントへの返答
2007年5月28日 22:47
目立っちゃいますね。
塗り替えて偽装しましょうか。(^_^;)
2007年5月29日 21:57
お疲れ様でした。

名古屋で慰労会やりましょう♪
コメントへの返答
2007年5月29日 22:32
また連絡くださいね。
あ、週末来ない?(^O^)v

プロフィール

「ずっとDAYSをいじってます。明日も継続予定。」
何シテル?   08/13 22:51
ふつうのおぢさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-BOX+ ホンダ N-BOX+
2トーンのかわいさと、いざというときに車中泊できるシートレイアウトに惹かれて購入決定。 ...
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
今まで、アバルトには興味があったけど、500ではなくプントの方でした。 なので、RCZを ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
気に入って購入したんですが、結婚という生活の変化と維持費の高さに負けてしまいました。 結 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
親父と自分で折半して購入しました。 通勤・買い物・レジャーにと、何かと使える車です。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation