• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月25日

家族サービス(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

お盆休みは、2番目のお披露目会で
何処にも出かける事が出来なく(´・ω・`;)
お披露目会も一段落したので

秋田県由利本荘市に出来ました

鳥海山
木のおもちや美術館
に行く事にしました。






しかし、出かけるタイミングが非常に悪く
本日、大曲の花火大会は有るし、新庄市や村山市で
お祭りが有り、道が普段の週末より
混雑してました(´×ω×`)

我が家から片道160キロ〜
予定では、2時間半で到着予定でしたが
3時間強もかかって漸く到着٩(ˊᗜˋ*)و














この校舎は、
旧鮎川小学校を改装したもので
国登録有形文化財に指定されている
様でした。
私が小学生時は、流石に鉄筋コンクリートでしたので
懐かしいより、映画に出てきそうな校舎って
感じでした。







各教室に様々なテーマで別れており

小さいお子様は



1年生の教室へ
ハイハイひろば
と言うテーマで
2歳までの子供限定で遊べる教室になっています。


















木のおもちゃがふんだんにあり







わが子も木のキノコを
大変気に入って遊んでました
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆







しかし、この廊下は磨き込まれピカピカです。
( ・∀・) イイネ!

小6位なら







木のジャングルジムがオススメです。


何故かベスパが乗っている秘密基地が有り






童心に帰れます(〜 ̄▽ ̄)〜

わが子は、



キノコを収穫してました
(*´ω`*)

キノコがお好きなようで(〃▽〃)

入場料はちょっとお高ですが、
1日中遊べる美術館です。

木の温もりが感じられ
意外とリラックス出来ました。








映画の世界に迷い込んだ様な
感じがしました。

詳しい話を聴くと
明治末期から大正期の校舎の建築様式を引き継いだ
昭和20年代の木造校舎だそいうです。

秋田杉をふんだんにつかわれているようです。
多忙なこの時代、時間を忘れて、ゆっくり
木の優しさに触れて見ては如何でしょうか?
楽しいですよ( ・∀・) イイネ!



ブログ一覧
Posted at 2018/08/25 21:30:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

愛車と出会って1年!
kitakazeさん

5/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

グラシアスゴールド ピアノブラック ...
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年8月25日 21:39
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

木の温もり、良いですよね。
私は、都内でしたが小学校低学年まで木造校舎でした。

昭和でしたからね〜f^_^;)
コメントへの返答
2018年8月25日 21:43
こんばんは〜m(__)m

久しぶりに木の温もりに癒されました
(*´ω`*)

鉄筋コンクリートの教室より
木造の教室の方が
良かったなぁーって
思っちゃいました(〃▽〃)
2018年8月25日 22:39
こんばんは。
木造校舎懐かしいなぁ、私も小3まで木造校舎で学んでましたよ。
床にワックス塗った後よくすっ転んでました。
コメントへの返答
2018年8月25日 22:56
こんばんは〜
m(__)m

木造校舎は、
民俗資料館でしか見たこでなく
癒しとびっくりの多集でした。
今回の校舎の廊下が
ピカピカでしたが
意外とすべりませんでした。
2018年8月26日 10:31
楽しそう~♪
だけどウチからはちょっと遠いかなぁ⤵️
コメントへの返答
2018年8月26日 12:22
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

木の温もりに癒されました(〃▽〃)
連休を利用して是非、遊びに行ってくださいね〜
楽しいですよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/1121659/47710656/
何シテル?   05/10 14:54
ジャガープリウスです。よろしくお願いします。 人生初のPHVです。 電費向上に努めます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

洗車用品専門店GANBASS Resin Protection+(未塗装樹脂専用コーティング剤)高残留性タイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/16 19:53:35
【シェアスタイル】賀正🎍お年玉企画で新年最初の運試し🐉【新年セールも開催中】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 18:35:49
KCEVE USB切替器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:35:19

愛車一覧

トヨタ RAV4 PHV ラブリー4 (トヨタ RAV4 PHV)
トヨタ RAV4 PHV乗ってます。 電気のトルクが凄いです。 宜しくお願いします。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
嫁様仕様です。
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
ボディ剛性もまずまずで 足回りもしっかりしており、 嫁様仕様ですが、なかなか良い車です。
スズキ クロスビー スズキ クロスビー
嫁様使用の子育て仕様です。 久々のターボ!! 楽しみたいとおもいます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation