ETC取り付け
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
まずは先日ポチったK1100用ソケット電源を取り付けようとしたら、やはりソケットコネクターが違い断念・・・でもって、K100のソケットの蓋も爪がおれて180℃開いたのが80℃くらいで・・先行き不安に・・
2
こんな感じですね
【4月30日追記】
いつもON状態なので途中シガーを3連スイッチ式にしましたが・・
スイッチ切っても・・電気が流れているので意味なしでした。
やはりヘラーの抜き差しでON:OFFします。
3
アンテナはこの辺で・・プラスチックなので大丈夫かな?
標準はFカウルはクリアですが、このKはスモークなので?
まだ半分しか裏のテープを剥がさず仮止めです(^^;;
4
配線はこんな感じで・・・
5
元からあった配線コードの中に入れ込みますが・・なかなか入らず中途半端です。途中買いに行きたかったのですが面倒なので・・
6
とり合えず、機器を放り込む衝撃吸収材なんてないです【キリッ
余った配線も放り込むこむ・・
から
【4月30日】追記
接地場所変更でバッテリーの上に移設しシガーコンセントもリアフェンダ周辺に放り込みました。
振動でカード取り出しスイッチが押せないように工夫しています。
7
ん~何とかOK?
普段聞きなれているETC音声案内を野外で聞くと新鮮です(^^;;
8
何とか日没までにはできましたが・・
Kの電源はキーオフでも流れてます 笑
昔の日本車のようです。
なのでスイッチは、シガーソケットを抜き差しします♪
試運転は・・今から?
しかし・・怖いよぉ~
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