• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

FBM2015に参加しました。

FBM2015に参加しました。 やってきました車山高原。

2年ぶり、2回目の参加となりました。

前回(2013)は雨で寒かったのですが、今年は見事な晴天で半袖で丁度よいくらい。
青い空と白い雲、紅葉をバックにどこまでも続くワインディングが印象的でした。



1日目。

夏に行きそびれたソロキャンも兼ねてテント泊。
出発時は曇空でしたが、大月あたりから晴れはじめてこんな好天に♪




蓼科湖畔のキャンプ場では、静寂な時間と満天の星空を楽しむことができました。




2日目。

蓼科湖を出発し、女神線をドライブ。
106Saxo村ではお久しぶりなみなさまと再会し、沢山のフレンチを眺め、美味しいサンドとクッキーをほおばりました。





朝ドラで感じた急なグリップ抜け、足回りの異音、内装ガタピシ音も、魔法の棒でほぼ解決したし♪




帰り道は、106の楽しさを再確認するドライブとなりました。

お会いしたみなさま、楽しいひと時をありがとうございました。
来年も、晴天の下でお会いできますように。


【その1】FBM 2015に参加しました
【その2】FBM 2015に参加しました
【その3】FBM 2015に参加しました
【その4】FBM 2015に参加しました
【その5】FBM 2015に参加しました
【その6】FBM 2015に参加しました
【その7】FBM 2015に参加しました



ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2015/10/19 16:00:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2015年10月19日 16:54
こんばんは☆

朝練行こうかと一瞬思ったけど
睡魔に負けました~ w
そして走りたい虫にも負けてFBMは… (^^;
お会いできず m(__)m

またT山遊びにいきますね~♪
コメントへの返答
2015年10月19日 21:26
こんばんは。

車山は、気軽にはなかなか行けない距離ですよね〜

男前なEK9、見てみたいです。
T山来られるときには、ぜひお声がけください
2015年10月19日 17:22
キャンプにFBMと二度美味し旅でしたね!

ちなみにルートは都内貫通の直登ですか?
それとも、最近つながったまき道ですか?

失礼いたしました
コメントへの返答
2015年10月20日 2:43
前回は、夜中発の日帰り弾丸ツアーだったのですが、キャンプすると時間が取れて色々楽しめますね。
行きは常磐→首都高→中央道。帰りは下道→北関東道→下道でした。
2015年10月19日 18:34
昨日はありがとうございました。
あの面々ではちょっと場違い感(サイズ感?)もあり、空気を乱してしまってすみませんでした(^_^;)))
例の赤い車、ちゃんとモザイクかかってますねw
次はいつもの近場のお山でお会いしましょう!
コメントへの返答
2015年10月20日 2:52
お疲れさまでした。
朝ドラ、気持ちよかったですね。T山とは眺めが違って爽やかな高原の空気。お会いできて楽しかったです。
モザイクしてもなんとなく分かってしまう気がしますが、まあ大丈夫でしょう(^^;;
また近場で朝ドラしましょうね!

2015年10月19日 19:09
一緒に朝練できず残念~

ちなみに女神線ってどの辺ですか?
女神湖から、すずらん峠に上がるところ?
コメントへの返答
2015年10月20日 2:58
出張からの大返し、お疲れさまでした。
結局、会えずじまいで残念でした〜

蓼科湖から北東方面に走ってから車山に抜けました。女神湖にも行きたかったのですが、寝坊してタイムアウト。ビーナスラインですね。
2015年10月19日 20:14
ミーティングするには良い季節ですね。

来春は、中善寺湖畔でキャンプミーティングでもしましょうか?
コメントへの返答
2015年10月20日 3:03
星空と紅葉が見事でした。

キャンプミーティング、良いですね。
ぜひくねくね道もセットで!(笑)
2015年10月19日 21:08
キャンプに山にイベント!!
めちゃんこ楽しんでますね(*´∀`*)!!

モザイクは・・・清純派なので気になりません(何
コメントへの返答
2015年10月20日 3:10
めちゃんこって・・・
あのー、一体おいくつでしょうか?(笑)

とにかく楽しいですよ、FBM。いつか一緒に行きましょうね!



2015年10月19日 23:09
お久しぶりにお会いできてよかったです。
キャンプも楽しそうですね! でも夜は寒いですよね。

hamaさんのメーターを見るたびに、
僕もそこまでがんばろうといつも思います。
また来年お会いできるといいですね。
コメントへの返答
2015年10月20日 3:19
こちらこそお会いできてよかったです。
サクソのステッカーの貼り方など素敵でした。

楽しくて飽きないクルマなので、くじけず焦らずで乗っていきたいですね。
また来年お会いできるのを楽しみにしてます。

2015年10月19日 23:28
少ししかお話しできずで残念だったのですが。。。お車はちゃんと拝見いたしました!
(ドアノブチェックしました♪)

ソロキャンプとツーリングの組み合わせ、自分もいつかやってみたいと思ってるんですが、今度いろいろ教えていただけませんでしょうか?

コメントへの返答
2015年10月20日 7:35
らくさんの来られたタイミングには、テントの撤収をしてたので・・でも最後に会えて良かったです。元気なこらく殿も見られたし、次は一緒に殿と遊んでみたいですね^ ^

ソロキャンツーリング、日常の喧騒から離れることができてなかなかいいですよ。ジャブローでお話ししましょう?!
2015年10月19日 23:56
おばんでした♪

ソロキャンに楽しい仲間とのひと時に!
最高の2日間でしたね。

魔法の棒・・・気になりますねぇ。

その続きは、是非ぜひお山で♪
コメントへの返答
2015年10月20日 7:43
年1の全国イベントなので、ここでしか会えない方々もいて盛り上がりますね。運営側も毎年趣向をこらしてます。今年はシトロエンDS生誕60年でレアな旧車がたくさん展示されたり・・・

ちょうどカツさんの公道復帰に重なってしまったのが残念です。魔法棒、今度お山でみてください。
2015年10月20日 12:02
hama☆さん、はじめまして!
白線saxoを受け継ぎました青ネギと申します。

諏訪手前では失礼いたしました。
気持ち良さそうに走ってる106、きっとkiku-さんのお友達なんだろうな〜っと思っておりましたが、hama☆さんだったのですね。
早朝にご挨拶と団体入場したかったので集合場所まで行ったのですが、行き違いになってしまいましたね(;_;)

お会いできず残念です。
ご一緒できる機会を楽しみにしております!
コメントへの返答
2015年10月20日 19:15
青ネギさん、初めまして!
白線号は、お宮で一度乗りましたが、日本で最もfunなSaxoの一台だと思います。いいめぐりあいがあって良かったですね。

諏訪手前では、しばらくランデブーしていただきましたね。その後スーッと気持ち良さげに加速していって・・・うまく撮れなかったのですが、一枚写真があったのでフォトギャラ(その2)に入れさせていただきました。

お会いしたときには、改めてきちんと撮らせてください。イツモノ方々とは仲良くしていただいてますし、そのうちOMYにも遊びに行きますので今後どうぞよろしくお願いします。
2015年10月21日 10:03
hama☆さんのフォトギャラを見れば、FBMに行った気になれます(^-^)私もソロキャンツーリング良いなぁ、と思った1人です♪

106村や京極堂さんのところまで手を引っ張ってくださり、ありがとうございました(^人^)皆さん気さくで居心地が良かったです。また楽しみが1つ増えました♪
コメントへの返答
2015年10月21日 18:40
ソロキャンツーリング、楽しいですよ。
焚き火、読書、星空、虫の音、日本酒w・・・泊まることで時間に余裕ができるし朝ドラも楽しめます。きっと春にEIGERさんが企画してくれるでしょうw
FBM、楽しめたのなら良かったです。最初はお互い少し緊張しますが、だんだん馴染んできますから。また来年も晴れて集まりましょう!
集合情報なんかはここで。まだなら登録してみては?http://minkara.carview.co.jp/smart/group/aetara/
2015年10月22日 23:04
先日はお疲れ様でした。

土曜日に一緒に泊る人達と待ち合わせるために、蓼科牧場に行ったんですが…。
あの周辺や女神湖周辺の道も、楽しそうな道ばかりですね~。
FBMだけでなく、改めて行ってみたいと思いました。

またT山などにも遠征したいと思いますので、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2015年10月23日 9:00
お疲れさまでした。
土曜日に蓼科牧場なら結構近かったのですね。会場では不躾にすみませんでした。
ビーナスラインは眺めがいいですし、そこからの細い林道のような道もあって色々楽しめるとこですね。今回は青空と紅葉で景色も良かったですし。濡れ落ち葉、怖かったです(笑)
T山でお会いした時にはまたよろしくお願いします♪

プロフィール

「もしかしたらアース不良とか?以前カングーでウインカー出すとバックランプが点滅してアース増設で解消しました。関連するコネクタ焼けとかないです?@ケタル三世 さん」
何シテル?   04/19 08:37
プジョー106は、走行距離27万Kmを超えました。月までの距離(38万Km)を目指して、できるところは自分で修理しながら乗っていきたいです。 2019.3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 106 プジョー 106
ゴルフⅡを3台乗り継ぎました。 106の購入は、次のゴルフが見つかるまでの軽い浮気のつも ...
ルノー カングー ルノー カングー
振動や音、暑さ寒さ、、、快適性は国産車にはかなわないけど、それらを補って余りある魅力があ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
冬のアシグルマ2号車。 ミッション不動車を起こし、なんとか1、2、4速が使えるようになり ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
2020.9.19納車。冬のアシグルマ1号車。 メーター不動、排気漏れ、水温不調、アイド ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation