• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA-500の愛車 [その他 画像保存庫]

ジバニャン

投稿日 : 2014年07月23日
1
制作模型簡易記録 その1

フォトギャラリー殆ど使って無いので模型制作の簡易記録に使ってみようかと

ジバニャン・・・って言うらしいです。

アマゾンにてプラモ物色中にデザインに惹かれてついついガンプラと同時に購入。
巷の子供達には結構人気者らしいですが、この猫が登場するゲームもアニメも触れた事ないのでキャラクター詳細は・・・サッパリ謎です。


説明書を見ると自動車に轢かれて亡くなった猫の自縛霊だそうで・・・
(見た目に反して随分重く切ない設定っすネ・・・)
2
お子様向けプラモなので基本は『素組み+シール貼り』で完成なんですが、やはり仕上りがなにやらもの寂しいので大人気なく小改造&塗装をしました。
解説(?)は後程↓
3
顔パーツが3種類と腕パーツが2種類ついてます。
(あと小物パーツも数点あったような・・・)
4
FRONT

顔や耳の塗り分けも塗装で済ませたので付属シールは未使用です。
(お子様キットなのでシールが普通の紙のシールだったので・・・)
5
SIDE

ディスプレイスタンドは尻尾の改造によりキット付属スタンドが使用不能になったため、丸い木の板をヤスリ掛け・ニス塗りで制作。
足との接点部は足裏とスタンドに穴を開けワイヤーが通ってます。
(スタンドが無くても尻尾を接地させれば立ちますけどね。)
6
REAR

腕パーツ裏側が4本とも空洞だったのでパテで埋めました。
2本の尻尾の形状も気に入らないのでアルミワイヤーで制作。
後頭部にある顔交換用パーツも埋めてスムージング。結果、顔パーツ交換が非常に困難に・・・w
7
別顔パーツ 怒バージョン
8
更にもう1つ 『ガーン!』







次回は・・・未定(もう無いかも)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2014年7月24日 0:53
ラストに見た

”更にもう1つ 『ガーン!』”

すっごい表情で、大笑いしました~!!

コメントへの返答
2014年7月24日 21:13
各顔パーツとも中々良い造形です!

どんなキャラかも解らぬまま衝動買いしてしまいました!www
2014年7月26日 18:36
相変わらず…

アホやな(笑

最近はさっぱり…アップするのもめんどくさくて(~_~;)

まぁボチボチやってるで〜
コメントへの返答
2014年7月26日 22:11
マイペースと言って下さいな!www

ま~確かに自分がアップするのも、周りの方々がアップするのを全部確認するのも・・・

その辺も自分のペースで無理せずやるのが一番じゃないかな~と力を抜いてやってますよ!w
(力抜き過ぎでブログが大雪から止まってますけど・・・www)

プロフィール

「ミニベロ 組み立て中 その2 http://cvw.jp/b/1125727/41936127/
何シテル?   09/11 20:00
TAKA-500です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ちょっと大柄ではありますが、運転席の見晴らしもよく、車両感覚も掴みやすい大変扱いやすい車 ...
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
2011年3月納車されました。 15年3月で4年目突入です。 これまで大きなトラブルは ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
2019年10月 先代エブリイワゴンと入れ替える形で納車されました。 先代に続きターボ ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
2010年納車 仕事&日常一般 家族との使い回しなので、基本ノーマルのままです。 AT ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation