• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月05日

イングランドの丘

5/5はイングランドの丘へ行って参りました。



大鳴門橋以外は下道のんびりモードで向かい

お昼前に到着しました!

直前の一本道は渋滞しておりなかなか進みませんでしたが

手前に臨時駐車場があるようだが、そこから歩く事を考えると

渋滞は苦になりませんでしたw



まずはグリーンヒルエリア

入場すると出迎えてくれたのは偽コアラ。

ここではコアラが飼育されており

目玉となっています!



勾配に設けられたハート形のフラワーアートの隣にも

コアラを象ったフラワーアートがあります♪




勾配を上ると大温室があり早速入る事に!

まずは色とりどりの胡蝶蘭を見る事が出来ます。



南国の花としてお馴染みのハイビスカスも咲いていました♪

流石に天気が良いので温室内は外より暖かく蒸しますので

足早に回り脱出しましたw



大温室を脱出した後は隣のロックガーデンへ。

エメラルドグリーンのような色合いのイキシアビリディフローラ

南アフリカ原産の植物です!



カンパニュラ ゲットミー

鮮やかな青紫の小さな星形の花が

集まって咲いています♪



お次はバードゲージへ。

早速ド派手な鳥ギンケイを発見!!

他にもカンムリヅルサイチョウの仲間が居ました。



バードゲージに何故かコモンリスザルが・・・

さながら捕まった罪人の図w



その後コアラ館へ。

行列が少なめなタイミングで並ぶことが出来ました。



コアラとご対面~♪

皆さん、お休み時間らしく・・・

1匹たりとも微動だにしませんw



コアラ館を出ると目の前にワラビー広場があります。

まず対面したのはエミュー

ダチョウほど大きくはないが鳥の中では大きい方ですね。



日陰ではワラビーが寛いでいます。

流石に天気が良いので暑いみたいです。



お次は、いろとりどり舎

まずは可愛らしいオカメインコ発見です♪



ベンガルワシミミズク

カメラが発するAFの光のせいか・・・

カメラ目線は難しいようです^^;



ハリスホーク

日本名モモアカノスリ・・・

やはりハリスホークがカッコイイです♪



その後うさぎのくにへ。

寄り添いエサを食べています♪

残念ながら触れ合う用ではないようだ!



カピバラさんも居ましたが

人を避けるように隅っこで佇んで居ます。



ワンと鳴くこいつはプレイリードッグ

視線の先は普段からお世話をしている飼育員さんでした!



ようやく触れ合える施設にて暫く並びました。

キッチン用品のザルに入って登場したのはモルモット

可愛らしいですが目の前に指を近づけると餌と思い

噛まれる恐れがあるようだ・・・orz

混み合ってる事もあり触れ合う時間があまり無かったのが残念でした。



グリーンヒルエリアを一通り堪能したオイラたちは

子どもが喜びそうな列車型乗物に乗ってイングランドエリアへ向かいました。



到着し、まずは橋を渡ります。

白鳥の足こぎボートに乗る事も出来るようだが時々白鳥では無く

パンダ型が混ざってましたw



早速ヒツジが居るエリアに入ってみる。

子どもたちに追い込まれ・・・

触られたい放題なヒツジw

何だか表情的にあきらめ顔に見えますね。



こちらは寛ぎながらウ○コ中www

先程のヒツジたちとは待遇が違い過ぎです!



エリアの外側上部には刈られて間が無いヒツジ

涼しげですがヒツジ感に欠けますw



何やらステージでお姉さんが子供たちの気をひいています。



子どもたちの呼びかけに登場したのはジバニャン

まさかの妖怪登場で子供たち同様

ある意味一番テンション↑↑でしたwww
ブログ一覧 | 自然生物 | 旅行/地域
Posted at 2015/05/28 12:51:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2015年5月28日 19:11
楽しそうw😉
コメントへの返答
2015年5月28日 21:22
やろー( ̄▽ ̄)
2015年5月28日 21:11
楽しそうw😉
コメントへの返答
2015年5月28日 21:22
やろー( ̄▽ ̄)
2015年5月28日 23:23
ここはコアラに尽きますw
コメントへの返答
2015年5月29日 12:32
オサルの相方じゃない本物の方ですねw

プロフィール

「【2023年1月29日オープン✨】ぶつぎりたんちゃん 新田町店 http://cvw.jp/b/890315/46748168/
何シテル?   02/15 20:30
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation