• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月17日

久しぶりのお出かけ(^^♪


この前の日曜日

久しぶりのお休みだったので、嫁とドライブがてら福島県まで行ってきました。

トンネルを抜けると・・・



山ッ!!

そして雪~www やってきました福島~\(^o^)/

出発してから3時間、ようやく到着目的地!!!

やってきたのは・・・



ここッ!!!

大内宿に・・・・キタ--------------------------------!-------------!!!(古w



あたす、こうゆう所好きなんですよね~(*^_^*)



重要伝統的建造物群保存地区だそう・・・・です(難

日本の建造物は、素晴らしい!

寺、城、日本庭園も好きですが・・・・・

茅葺き屋根もまた素敵・・・♥



あともう一つ、

大内宿といえば・・・・



これです!!

箸の代わりがネギまる1本。

箸と薬味の役割があるので

食べるたびに箸が、なくなっていっちゃうんですw

なので最後は手で食べました・・・・・(嘘ですw





腹ごしらえも済み、大内宿を後にし

次にやってきたのは、



国指定天然記念物の塔のへつり

に、やってきました。



へつりとは、険しい崖の意味で

その形状が、塔のような形状をしていることから

塔のへつりと言われているらしいです。








帰宅途中に、

ちょい休憩で、パチリ(-。-)y-゜゜゜







給油してから高速と一般道両方ですが

半タンで453キロも走りました。

平均でリッター約11キロ(^^)

意外と燃費のいい愛車でした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/17 23:27:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

塗装はがれ
akky-さん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2013年4月17日 23:33
こんばんは!
大内宿に行きましたか!白河インターで降りて大内宿までの峠道が好きです。
セルシオさんはコーナーが速そうだなぁ(汗)
コメントへの返答
2013年4月18日 12:55
こんにちわぁ〜♪( ´θ`)ノ

久しぶりにゆっくり休みになったのでドライブがてら行ってきました(^^)

初めて行ったんですが確かに峠道いいかも(笑)
安全運転なのでコーナー突っついたりしませんよ\(//∇//)\(笑)
2013年4月17日 23:38
すごいすごい!


わたくしもこんなん大好物!

田舎とか古くて趣あるのが好み!

私もいきたいです(*^◯^*)
コメントへの返答
2013年4月18日 13:01
こんにちわぁ(^^)

こういうの大好物ですか(^o^)/?

いつも出かける場所は田舎の風景がある所が多いですねぇ(^^)
なんか、時間がゆっくりながれてるようで好きなんです(*^^*)

今度、是非行ってみて下さい(^o^)/
とてもいい場所ですよ^o^
2013年4月17日 23:39
こんばんは~

私もココ行ってみたいんです(笑)

大内宿、、 、 確かアド街で紹介した

ような!?(^^;) セルシオでのんびりと

ドライブも気持ち良さそう~♪♪
コメントへの返答
2013年4月18日 13:10
こんにちわぁ(^o^)/

あら、ヨッシー7さんも行ってみたい場所でしたか♪( ´θ`)ノ(笑)

アド街で紹介してたかもしれませんね^o^
いいですよ〜大内宿♫

自然の風を感じながらのドライブも気持ちよかったですよ^o^

是非今度、ドライブしながら行ってみて下さいねっ(^_^)



2013年4月17日 23:47
こんばんは✨

ねぎそば、美味しそうで〜(=ーpー=)

日本の文化、改めて凄いなって思います(^ ^)/

セル夫(^ ^)さんの、セルシオ綺麗ですね(((o(*゚▽゚*)o)))

走行距離も少ないしΣ(゚Д゚;)!

30後期、良い車なんで、これからも大事にして下さいm(_ _)m

半タンで453Km((((;゚Д゚)))))))

燃費良いですね〜─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

セルシオ乗ってた頃、9.8Km/ℓが最高燃費でした(汗)
コメントへの返答
2013年4月18日 13:26
こんにちわぁ(^^)

ねぎそば美味しかったですよ^o^

店の中はみんな片手にネギ持ってそばを食べてる異様な光景でしたが…(笑)


ありがとうございますm(_ _)m
愛車が綺麗と言われると嬉しいですねぇ\(//∇//)\(喜)

平日はほとんど乗らないので、走行距離は少ないかもしれません(^^)

大事な車なので、これからも大事にして乗って行きたいと思います(^o^)/

自分で言うのも変なんですが、私の愛車出来が良かったのか、メーターが壊れてるんだか(笑)わかりませんが、燃費いいんですよ(*^◯^*)

高速のみだと、最高リッター約13㎞位走りますよ(^o^)/
結構お利口さんです(笑)
2013年4月18日 11:11
ネギで蕎麦…
前に食べた時結構食いずらかった…~_~;
箸をもらった記憶があるよ ^ ^

崖っぷちって、いいよね。(爆)
コメントへの返答
2013年4月18日 13:35
こんにちわ(^^)

ネギそば…

確かに食べずらかったです(^_^;)(汗)

私がネギ持って食べてる間、嫁はずっと笑ってました(笑)

崖……(汗)

うちの誰かさんに、今だっ!飛び降りろ‼って言われましたm(_ _)m
2013年4月18日 18:27
たまに遊ぶのには栄えてるトコが好きですけど、私はドライブや普通に遊びに行くには、自然いっぱいなトコで道も綺麗なとこ。その地の美味しいものを食べたい人です!!
田舎が大好きなんですよ!
まぁ、田舎の子ですし^o^

居て安心するんですよね〜♫


てか30後期マジ羨ましいです。
最近セダンなら30後期がやっぱし好きですね。今は程度や経歴の良いセルシオないですよね。。
乗り換えれないけど、、、
やっぱり良いなぁと♫
コメントへの返答
2013年4月18日 21:15
確かにたまに遊ぶには栄えてるトコ好きですねぇ(^_^)


夜の繁華街とか…(笑)


父親が山形で母親が群馬出身で、私が小さい頃からよく行ってたので今でも山や川のある風景を見ると何故か落ち着きます(笑)


30後期好きですかぁ(^^)♫
なんか嬉しいですねっ♩♩♩

現行車ではないのでなかなか程度の良い車体に出会えるかはちょっと難しくなってきたかもしれませんね(^_^;)

私は新車で出た当時は買えなかったので、数ヶ月ジィ〜〜〜っと待ってやっと今の車体と出会いました(^_^)

ワンオーナー、記録簿、黒革eRバージョン、低走行車、禁煙車、私は喫煙者ですが(汗)
待った甲斐がありました♪( ´θ`)ノ
2013年4月18日 20:43
蕎麦うまそう〜♪

僕ものんびりな空気がイイな!

あっ!

うちの米なくなりそう。

父上に連絡しないと…(^^)
コメントへの返答
2013年4月18日 22:07
今晩わぁ〜(^^)

なんか久しぶりにゆっくりできましたね(^_^)
蕎麦美味かったですよ♫

食べずらかったですが…(^^;;(汗)

あらっ!

米がなくなりそうですか((((;゚Д゚)))))))

チョッパー父上に連絡が来たらすぐ準備できるように、嫁にも言っておきました( ̄^ ̄)ゞ
2013年4月20日 22:27
セルシオ、本当に燃費が良いですよね♪

今度おとなしく乗る車は、燃費の良い30セルシオにしようかな?(笑)

長距離お疲れ様です♪
コメントへの返答
2013年4月20日 23:10
今晩わ(^ ^)

お久しぶりですm(_ _)m

一般的に燃費の悪い車に思われがちですが、何気に燃費のいい車です(^o^)/

今の所、きっちりメンテもしてますし、そのお陰ですかね(笑)

何をおっしゃいますかぁ〜\(//∇//)\

私はファントムに憧れます♪( ´θ`)ノ

プロフィール

「俺も食べた~い\(^o^)/@セルシロウ 」
何シテル?   07/25 17:06
CELSIOR30後期eR仕様に乗ってます。 たいして弄っていませんが…m(_ _)m 国産車、外車、車種を問わず車が大好きです(^^) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

タカにいさんさんのトヨタ セルシオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 13:55:29
我妻さんは俺の嫁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/11 08:23:37
きのかつ様 30セルシオ前期 オリジナルコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/10 22:23:31

愛車一覧

トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
21セルシオからの乗り換えです(^^) 現在派手な弄りは何もないですが、細かい所からち ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
日産好きだった私をトヨタ好きにさせた車です(笑)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation