車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月01日 イイね!
ヤナセさんからお手紙もう12月なんですね... 今年もあと1ヶ月で終わるということ。今年1年、何を行なったのだろう? って、すぐに思いつくことができないトコロに悲しさを感じてしまいます(苦笑)。

さて、そんな12月のはじめにヤナセさんからお手紙が届きました。 "ヤナセ クリスマスフェア" のご案内です。写真をよく見て頂くとわかりますが、ヤナセさんといってもメルセデスではなく、キャデラック/シボレーだったりします(^-^)。

そんな届いたお手紙をみて気づいたことがひとつ。この写真ではわからないのですが、お店が「キャデラック神戸 広島サテライト」「シボレー神戸 広島サテライト」となっていたこと。昨年輸入車ショウでいただいた名刺は「キャデラック シボレー 広島」となっていました。格下げ(?)されたんでしょうか。

まぁ、広島でキャデラックやシボレーの車を見るかと言われると... イプシロンよりも見てないです。それでは仕方がありませんね(^^(^^;。でもATSとかカッコいいと思うんだけどなぁ〜。フィアット500を2台購入できる価格はウチには無理ですが(爆)。

それにしても... 以前にいただいたお手紙もそうなのですが、私の名前を間違えている(苦笑)。顧客になりそうにもない者相手でもお手紙を出すのであればそのあたりはちゃんとして欲しいものです、残念(>_<。
Posted at 2016/12/01 20:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月26日 イイね!
シトロエンC6 と藤田麻衣子さんタイトルの "シトロエンC6" と "藤田麻衣子さん" に直接関係はありませんm(_)m。今日のブログで書き込む2つの内容です。

まずはC6、ホントに久しぶりに見ました。そしてこのベージュ、あるいはゴールドの色のC6ははじめて見ました。「カッコいいか?」と言われるといろいろな意見がでてきそうなC6ですが、そのぱっと見で間違えようがない存在感は、C6がタダモノでないことを証明するものでしょう。

このときは休日出勤で車を走らせているときでしたが、良い物をみることができて休日出勤が救われた気持ちになりました(笑)。

そして藤田麻衣子さん。今週のはじめに予約していたベストアルバム "10TH ANNIVERSARY BEST" が届きました。



藤田麻衣子さん... このブログでも2014年以来、数回記していますがやはり知る人ぞ知るって感じですね(^^;。同性(女性)のファンが多いというのも変わらないようですが、その透き通った歌声は素晴らしいです。YoutubeなどでMVを観て、気になったらぜひ聴いてみてください。

私は今日車で聴くためにiPodに録りました(^-^)。明日からのドライブが楽しみですっ!! ...でも、明日は雨なんですよね(>_<...
Posted at 2016/11/26 21:33:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月16日 イイね!
マジョレットミニカー【20】:オペル アダム久しぶりのマジョレットミニカー(^-^)。

オペルのアダムです。「レーシングカー」シリーズの1台。オペルのアダムといっても、日本では知らない人も多いでしょう。結構前にオペルは日本市場から撤退していますし(^^(^^;。

そんな私も詳しいことはわからなかったりしますが、ちっちゃな車が好みなので、このアダムは知ってます。また、オペルについては、まだ日本市場にいたころにディーラーさんに出かけたことがあったりもして。

それにしてもマジョレットミニカーのこの「レーシングカー」シリーズ、カラーリングもキレイでよいですね(*^-^*)。



車から離れますが、先週、先々週の日曜日は数時間だけですが仕事、次の日曜日は丸一日仕事なので、今日は有休を取得して大和ミュージアムに出かけました。ミニ企画展「観艦式」が気になっていて。そんな大和ミュージアムで、知ってる人は知ってる、というか知ってる人しかしらないリコーシータの試し撮りをしてみました。

...みんカラはコードの埋め込みができないのですね。シータを知らない方には下画像では「?」だと思いますが、クリックすると別画面が開いてビューアで表示されます。



まだ撮影のコツとか、それ以前に思うように撮ることすらできていないのですが(爆)、楽しみたいと思います(^-^)。
Posted at 2016/11/16 18:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2016年11月12日 イイね!
11月12日の筒賀の大銀杏紅葉の季節... 「筒賀の銀杏」の色づきが気になる向きも少なくないはず... ということで、今日の「筒賀の大銀杏」です(^-^)。

みんカラなのでイプシロンと合わせた写真を載せましたが、これではわからないですね(爆)。ということで、もう1枚。



今年は紅葉が遅れているという話ですが、たしかにその通りでした。道中にも大きな銀杏を見るのですが、どれもまだまだ緑が多い感じ。そんな11月12日でしたが、「筒賀の大銀杏」にはとても多くの方々がいらっしゃっていました。駐車場も出入りがひっきりなし。

来週末のほうがより色づいているのかもしれませんが、天気が今日のように晴れるとも限りません。気になっている方、明日のドライブの候補にどうでしょう(^-^)?

...私は日中数時間だけですが仕事です(>_<。


Posted at 2016/11/12 17:37:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
18回目の洗車文化の日のはじまりは洗車から(笑)。

先週末に洗車に出かけたのですが、待ちが長くて断念... 「今日はそんなことがないように」と、7時前に出かけたら誰もいなくて寂しい洗車場でした。

...しばらく誰も来ないので「本当に今日は休みなのか?」と不安になったりしたのですが(汗)、車を抜き上げているとぼちぼち車がやってきて一安心。

それにしても、今回も前回の洗車から長い月日が経ってしまいました。10月はじめにディーラーさんで行なってもらった点検時に洗車をしてもらっていたおかげであまり汚れてはいなかったのですが、こうやってシャンプーを使って洗車、そして謎の液体(?)を塗り塗りするとをするとやっぱりキレイになります(*^-^*)。



とてもキレイになったイプシロンで色づいた銀杏を観に... といきたかったのですが、今年は色づきが遅いみたい。来週末ぐらいは見頃になるかなぁ〜(^-^)。
Posted at 2016/11/03 17:27:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車 | 日記
プロフィール
「@こうちゃん なんというトラブル(^^;...トラブル入庫時にレッカーされてくるのは見たくないですねぇ(^^;。」
何シテル?   12/05 05:50
四捨五入すると知命な年齢になったおじさんです。「あと数年で天命を知ることができるのだろうか?」なんてことを悩みながら(嘘)、Uターンした地方都市広島でのんびりと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
洗車傷を防ぐために気をつけたい3つのポイント「香川県」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:28:34
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
クライスラー イプシロン クライスラー イプシロン
プラチナです。2014年4月に納車されました。
シトロエン C4 シトロエン C4
エクスクルーシブです。2014年4月にクライスラー イプシロンに乗り換えました。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
1.2POPです。2012年8月にシトロエンC4に乗り換えました。
トヨタ アレックス トヨタ アレックス
RS180の6MTです。2009年12月にフィアット500に乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.