• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月30日

Windows 10 無償アップグレード期限

Windows 10 無償アップグレード期限 皆さんご存知の Windows 7およびWindws 8.1が対象の、Windwos 10への無償アップグレード期限となりました。


気になる、無償アップグレード終了後は、有料になりますので注意してください。
⇒ Windows 10 Home (1万9000円以上)
⇒ Windows 10 Pro (2万7000円以上)
これまでのWindowsでは割安なアップグレード版が販売されていたが、Windows 10にはそれがない。コストはこれまで以上に必要になる様子。

私は先週、強制なんじゃないかと思えるほどアップグレードを推奨してくる
Windows 10 ですが、「3年もしたらWindows 10を使わなければならない日が来る」という
考えに至り、先延ばししていた Windows 7 からの~ Windows 10 無償アップグレードを
以下の方法で済ませました。

せっかくなので、最新の容量の大きい記憶媒体 SSD(ソリッドステートドライブ)と
しかたなく ビジネスソフトの Office 2016 もOSに対応して追加購入。(涙)
⇒ 既存のSSDはサブ機のノートPCに転用予定。

■直接Windows 10のクリーンインストールを試してみた。
インストール済みのWindows 8.1やWindows 7を削除してしまい、さら地になった
内蔵ハードディスク(SSDの場合もあり)に、Windows 10を新規インストールする方法。
過去の残骸に影響されることなく、フレッシュなスタートができるのが利点ですが、
何か問題が発生した場合、アップグレードのように、元のWindows 8.1やWindows 7に戻す
(といっても1ヶ月間限定みたいですが・・・)ことはできません。
⇒ クリーンインストール時の面倒くさい作業の筆頭が、各種ドライバのインストールだったりします。チップセット、グラフィック、LAN、USBなどいろいろなドライバをインストールしなければならない。
なお、クリーンインストールは、アップグレードとくらべるとハードルが高い作業になるので、
実行する場合は、あくまでも自己責任で。
そして使っているソフトウェアをインストールしなおし、各種設定を行って個人データ復元して・・・、
そんなこんなで、まる1日は潰れました・・・(汗)

これから、アップグレードする方は、
今まで使っていた周辺機器の互換性もしっかり確認。
Win10を無事にアップグレードできたとしても、心配なのが今まで使っていたソフトウェアや
周辺機器のトラブルがあります。
アップグレードしたら、使うことができなくなったとなる前に、
しっかり各メーカーのサイトで確認しましょう。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/30 10:32:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

新潟での初体験
バーバンさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2016年7月30日 11:34
こんにちは、我が家の💻も、何故かバージョンアップしてました。
お店の情報では、不具合が既存ソフトで生じるので、アップしないほうが良いと
さてさてどうなことやら
コメントへの返答
2016年7月30日 13:06
自動アップグレードされたんですね。
翌日、立ち上げたら画面が変わってて焦った事でしょう。 ⇒ 普段使いで特に不具合が無ければ良いのですね。

因みに、元のWindows 8.1やWindows 7に戻す事ができる見たいですよ。(1ヶ月間限定だけど)

Windows9が来ると思いきや、途中でWindows8.1があり、9を通り越して、10と来てしかも一年間無料でアップグレードできるという初の試みですが、皆さん様子見の方が多いですね。


プロフィール

「[整備] #911 プロテイン樹脂塗料 ネチャネチャ病 除去 https://minkara.carview.co.jp/userid/1128699/car/869005/7431563/note.aspx
何シテル?   07/22 21:43
空冷ポルシェ独特のフィーリングや他車にない味が大好きで、コツコツと手間・ヒマ・愛情、時には修理にお金も掛かりますが、かれこれ20年以上、維持しております。 好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 911(空冷タイプ_MT/カエル顔) 古い車ですが、自分なりに楽しみながら内外 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
CAGIVA MITO EVOLUTION に乗っています。 水冷2サイクル単気筒/7速 ...
その他 LOUIS GARNEAU その他 LOUIS GARNEAU
街乗り用の自転車として根強い人気のあるブランド、LOUIS GARNEAU(ルイガノ) ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation