• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KYAMOの"アバルト君" [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2011年9月4日

SONY 外部ワンセグアンテナ VCA-121

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フィルムアンテナをフロントガラス左上に貼り付けます。
ピラーのラバーを外し、アンテナの配線を入れ込みます。
2
ダッシュ周りを取り外します。
奥のヒューズボックス横にもネジがあるので忘れないように。
あと、ちょっと特殊なネジ(トルクスねじ=T27だったかな?)が使われています(´ヘ`;)ウーム
持ってない人は調達しに行ってくださいな(笑)
もち、いじり止めトルクスでも大丈夫ですよ。
確か34の純正ウイングの角度調整にも必要だった気が…。だから持ってたんですけどね冷や汗
3
ツメの位置です、参考程度に。
しかし、意外とすっからかんですね…。
4
このフィルムアンテナは電源ユニット?みたいなのがあるので、ココに固定しました。
黄色の差し込み口にPNDの電源を差し込み、ユニットから出ているもう1本の配線(=電源)を本体へ。
5
デッキ本体の隙間(上)を通し、極力目立たないようにする為、この位置から配線を出しました。
左から『電源、ステレオプラグ、アンテナ』です。
もともと、ナビ取付けの為、エアコン吹き出し口は削られていましたが今回、新たに1㎝ほど削るはめに…。
こういうの、すっごく抵抗あるんですよねぇ(;´Д`)アウ...


では[壁]д・)ノ[壁])≡サッ!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヴィーナスに向けてイブデザインE-130でおめかししCIAO( ´థ౪థ)σ

難易度:

ケチ必見ハマデザイン、リヤユーロナンバーホクロ隠し( ´థ౪థ)σ

難易度:

純正フロントツイーター交換

難易度:

スパークプラグ交換3回目

難易度:

メッキ加飾部品の欠損部補修

難易度:

春整備その3 エンジンマウント下

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

同じ車を2回(しかも2車種)も購入している、自他共に認める“車バカ”こと、KYAMOと言います。 環境の変化等色々あってご無沙汰してました。 (当時の皆...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちょっと山里を散策。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/24 02:16:42
3/100 in 三重 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 02:31:07

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
2/13日に豊橋港に到着→3/13日納車。 …スカイラインに続きアバルトも2台(代)目 ...
日産 スカイラインGT‐R パープル君 (日産 スカイラインGT‐R)
一時の迷いから大排気量NAセダンに。 んが、『直6、MT』が忘れられずに結局、2015 ...
トヨタ iQ ピョン吉 (トヨタ iQ)
2012.11.29、納車までいろいろありましたが(←有り過ぎ!)無事に我が家の一員?に ...
レクサス IS F エフ (レクサス IS F)
初のAT&所有している車の中でも唯一のATです。 あまり乗らないのでiQがメイン、このF ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation