• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

新型 スイフトに 試乗。

本日、ディーラーに点検でいったのですが
待ってる間、新型スイフト試乗しますか?とお誘いが。

で、乗っちゃいましたw

グレードは「XG」 FF CVT。一番低グレードだそうです。

○外見・エクステリア
パッと見、先代と同じ感じです。少しだけ長いかなー?という感じ。
特にカッコ悪くなったわけでも良くなったわけでも。
ドアミラーが見やすくなっていました。

○内装・インテリア
同じようでそれなりに変わってます。なんだか近未来?みたいな
流線を多用してるので好みが分かれそうです。
シートが少しホールド上がったかなー程度。
ジュース置けるところが増えてました。
チープな感じはしませんでした。

○エンジン・CVT
まず、1.2Lということですが特に力不足は感じませんでした。
とてもエンジン、特にアイドリング中が静かなのが印象的。
CVTなのでまあ可も無く不可もなく普通でした。
ただ気になったのは。静かゆえに、たぶんCVTの音だと思いますが
「ヒュゥゥゥーーン、ヒュゥゥーーーーーーーンン」
見たいな音が聞こえてきます。ちょっと残念。

○走り
普通に走る分にはまあ問題ないですが、
ハンドル切ったときの反応が良く言えばクイック、というか過敏でした。
しかも先代より足が柔らかいようで、そこから腰砕け気味になります。

すこし人気の無い広いところで右へ左へ下品にスラロームしてみましたが
グタグタでした。

ちょっとワインディングできるような感じでは無いですね。

ただ、最低グレードでタイヤサイズや仕様が違うので
それがいけないのかもしれません。XGだけ最小回転半径も小さいので
何かあるんでしょう。


聞いたところによる先代XGと同じぐらいなのは「XL」のようなので
次回機会があればそちらも乗ってみたいと思います。
ブログ一覧 | スイフト | クルマ
Posted at 2010/10/17 22:37:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城で腕をツイスト令和6月6月
どらりじゃさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

股股興奮❤️❤️❤️😍💦💦と ...
【ShiN】さん

モエ活【91】~ 歩く部の距離をチ ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

地味系DIY好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
セカンドカーとして購入。 待望のMT車なのでいろいろやっていきたいです。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
4年ぶりくらいにみんカラ起動w 月日は流れ いろいろあって、車はファミリーカーに・・・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
シルビアのってました。2006年10月まで・・・。 Silvia最終スペック(そこそこ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
最初の車です。 たしか19万だった気が。 シルビアにはまるきっかけを作った車です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation