• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月25日

ちょっと熊本まで・・

ちょっと熊本まで・・ ポチッた車の引取りでお出かけ。

八幡浜港発 00:20
 |     フェリー
別 府港着 03:10

別府バス停発06:38
 |     高速バス(福岡行き)
高速基山着 08:25
 〃  発 08:41
 |     高速バス(熊本行き)
西合志 着 09:37

こんな感じで移動します。

未明の出発なので、港まで移動用に新アイテム導入。

歩くのに比べると、労力は約半分ですかね。
移動時間は、約3~4割削減かな。

先週は出張していたドアもフェリーターミナルに帰ってきていました。


昨年就航の「れいめい丸」に初乗船。(Qオフ帰りは「あかつき丸」だった。)

別府へ向かいます。

船内休憩後、早めに出発しバス停へキックボードで移動。

5時に到着。 早すぎだわww

基山での乗換えであたふたしたけど
予定通りに熊本到着。
無事受け取り完了。
今度は車で帰ります。

さくらも満開ですね。


そのままR57で帰るつもりだったけど
ちょっと寄り道することに。


昨夜の雨で、まだ雲が厚いですね。


山の上は視界不良。


目的地に到着。

天候も回復してきましたね。

今回取りに来たのはコレです。

普通のkeiです。(最終型BターボAT、走8万km検R6/5)

途中休憩取りながら、


14時に佐賀関港到着。


これはなかなか使える。
(高速バスではトランクへ積んだし、
 基山SAでトイレに行く時も便利だった。)

電動だともっと楽かもかな?(重量次第かな、コレは約6kg)

新ターミナルになってからは始めての利用ですね。

2022Qオフの帰りは別府だったし。)

1階が受付と売店、2階はレストラン&カフェと事務所。
3階には、「開放感あふれる展望デッキ」が。








乗船。

16時の予約でしたが、15時便に乗れました。

なんかかわいいイラストが描かれています。


下側にも。


青空も見えてきましたねえ。


70分で三崎港に到着。

下船。


メロディーラインを快調に走って、
17時には八幡浜に帰って来た。

そう言えば、16時から通れたんだ・・

で、そのまま八幡浜道路を走りました。

1週間前は、人があふれていた道を走行。

あっという間に、千丈側到着。


R197に出ました。


この先に、いつもお世話になる工場がある。
もう閉まってたけど、そこでUターンして

帰りも通ります。

前方に橋が架かり、新夜昼トンネル(2,690m)を抜けて大洲平野ICへ。

この高架下になる所が波打つ感じなのよね。

走ってて、え?ってなる。

さてトンネル。


2つ抜けると、すぐ八幡浜出口。

八幡浜ー別府・臼杵行きなら、ここで出る。

三崎ー佐賀関なら、直進。

距離もだが、市街地の渋滞を完全にパスするから
かなり早くなるよね。

まあ、出来たばかりだからか、ちょっと埃ッぽかった・・

そのうち落ち着くだろうけどね。

先週の歩きでの筋肉痛も治まってきてたのに。
港までキックボード移動で、またちょっと筋肉痛が・・

終り。
ブログ一覧 | kei | クルマ
Posted at 2023/03/26 09:28:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

今年の旅行初めは愛媛県から大分県を ...
つねちゃんさん

フェリー乗船✌️
よともさん

昨日の葉山から三崎港へ
のうえさんさん

小湊鉄道
ぐれ58さん

バスタふくしま
waiqueureさん

のんびりといきましょうよ、グラン昼 ...
SiR-RSZさん

この記事へのコメント

2023年3月26日 12:56
こんにちは。
Keiをわざに熊本まで? と普通の人は思うでしょうが、やはり私よりもお目が高い目が肥えちょる解っちょるHiroさんのお眼鏡にかなったんやったら♡(スズキのターボ軽は確かにええよね♡)

~余談~
コムスのリアショック買うたん⁈ 私のと同じ? あちゃ~!
これはいけんでぇ~!やおすぎ!容量不足⤵ 底付きするで。ミカンらとても積めんで。
ごめんなさい 私のインプレが遅なったしもうたけん⤵😢

コメントへの返答
2023年3月26日 23:01
今更感はあるんですけど、普通の足車が有っても良いかなと。熊本は遠くないですよ。0時過ぎに出て夕方帰宅は日帰りですし。

ショックは悪くないですね。荷物は積まないので、むしろもっとやわらかくても良いかもな位。まあ、ギャップでタイヤが擦った感触が有ったので、スプリングはちょっと締めこむかもです。
2023年3月26日 16:54
産山迄来てたのですね、こういちろうさん家に寄れば

良かったのに
コメントへの返答
2023年3月26日 23:05
今回はただの引き取りだったので、産山はただの思いつきでしたし、また秋にはたくさん遊ぶ予定でいますから。
2023年3月26日 18:39
ミニカーを集めるように
買いますなぁ〜(笑)
コメントへの返答
2023年3月26日 23:10
国産の軽は気軽に買えます。中古パーツも適当に流通しているしね。
まあやり過ぎると本体価格は軽く越えてしまうのが難ですがなぁ~(笑)

プロフィール

「[整備] #タントカスタム タント エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1135065/car/3489587/7774867/note.aspx
何シテル?   04/30 20:11
HIRO@Super7です。よろしくお願いします。 最近写真に凝ってる&パソコンが趣味の車好きのみかん農家です。 2013夏。7年ぶりに燃えたセブン復活...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ケータハム スーパースプリント1700 セブン (ケータハム スーパースプリント1700)
以前乗っていたセブンです。現在弟が管理していますが、エンジンより出火して不動(TT)。再 ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
走行19万キロ越え、エアコン故障、たばこ臭+ワンコの毛だらけww まだ車検半年ほどあるし ...
トヨタ コムス B・COM トヨタ コムス B・COM
某オクで落札。2022.02.12に埼玉まで取りに行き、翌日登録しました。 農作業に行く ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
ヨウツベのお勧めに出て来る、林道・廃道動画を見ていたら、また欲しくなって来て某オクでウォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation