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HIRO@Super7の愛車 [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:2024年1月8日

パジェロミニ リアドアロック修理

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
2024.01.01ブログの続き。

いろいろ探しましたが、本体・送料合わせて1.5kあたりが多かったです。
パジェロミニ用は皆無。オッティ・ekワゴン用が合いそうです。
コルト用がアームの角度もばっちりだったのですが、3.5kとかの値が付いていたのでパスしました。
2
部品が届きました。

落札したものの、年末年始の休業期間で放置されていました。

アームの角度は違いますが、本体は同じもので、アームを交換すればいけると踏んでの調達です。
3
アーム外してみました。
ボッチの位置から、本体は共通のようですね。
4
アーム比較。
何やら刻印が有ります。
5
裏面。
ボッチに合う位置が違いますね。
6
アームを入れ替えました。

いけそうですね。
7
ロッドをアクチュエーターに取り付け。
8
タッピングビス2本で本体固定。
取り付けしました。
タイラップは、次壊れた時のために
残しておきました。ww

これで修理完了です。

H56Aは、車内側からのドアオープンができるような加工方法が有るらしいですが、とりあえず終了とします。

9
おまけ。

元品を割ってみました。

マブチモーターの130みたいですね。
ミニ四駆に使われているやつですね。

全く動かないので、モーターがだめなんでしょうね。(焼けたのかな?)

暇が有れば、モーターもばらしてみるかもです。

では、以上です。

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