• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アキーロヾ(*´∀`*)ノの愛車 [トヨタ アリスト]

HKS ブーストコントローラー EVC7

投稿日 : 2022年05月05日
1
オーバーシュートによるタービンブロー対策の為導入。
HKSのブーストコントローラーはもともとハイスペックな性能なんですが、EVC7になりさらにきめ細やかなブーストコントロールが可能となり、操作性もディスプレイの視認性も良くなっています。
本来であればプロモードにてマップ制御をするのが本来の性能をフルで発揮できるものなのですが…
イージーモードで安全マージンをしっかり確保してあくまでブーストアップではなくコントロール目的で使用していますので宝の持ち腐れ状態ですね。笑
それでもブーストの立ち上がり、安定感は半端ないです。
2
コントロールユニット単体の部品供給はありませんので、熱対策等のユニットの保護は最低限必要となりますので取付位置に悩まされるところではあります…
3
配管方法は2パターンあるのですが、本来のHKS方式ではなく他メーカーが推奨している配管方法にて取付しております。なるべく配管の長さが最短になるように取付しております。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@★まいタン(爆(´m`;)

コンさんは・・・・・も・・・・・ですね(笑)
二台持ちなので彼は・・・・・」
何シテル?   09/30 17:36
兵庫県在住のアキーロ?=????((???;)?です(^^) 全国のアリスト&コンテownerさん仲良くしてください!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フードトップモール完成•••取り付け!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 20:32:08
ECU修理 社外マインズコンピーター キャニーエクイップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 13:24:05
T-DEMAND (ティーディメンド) ? リア ピロスタビライザーリンク(調整式) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/13 00:28:02

愛車一覧

トヨタ アリスト トヨタ アリスト
そろそろ部品が少なくなってきましたね… 車両詳細少しずつアップしていきます。 『Fo ...
ダイハツ ムーヴコンテカスタム カメキチヾ(*´∀`*)ノ (ダイハツ ムーヴコンテカスタム)
『Footwork 』 T-DEMAND ワンオフ車高調 (F:12㌔,R:6.5㌔ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation