アキーロヾ(*´∀`*)ノの愛車 [
トヨタ アリスト]
ブーストコントローラーの配管変更
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ホースバンドネタです。
今回Revolfe S.A様のターボホースキットに付属されていましたGemi製のホースバンドと自分が愛用してますNORMA製のホースバンドです。
どちらも世界で最も厳しいドイツ規格(DIN3017)をクリアして作られた製品で欧州車の純正部品として採用されている信頼性の高いホースバンドです。
ホースバンドまでこだわりを持って商品化されているショップ様には流石の一言ですね。
作業をお任せするなら細かいところまで拘り抜いているこのようなお店にお願いしたいものです。
自分はこのほかにHKSのビードタイプホースバンド(MURRAY製)、Tボルトタイプホースバンド(CLAMPCO製)をインタークーラーの配管用に使用しています。
Tボルトタイプはバンド幅が広い過ぎるので、ビードタイプに徐々に移行しています。
両メーカーともにアメリカの有名メーカーですのでこちらのホースバンドも信頼性は高いと思われます。
- 1:ブログにて長々と考察して ...
- 2:こちらは排気バイパスバル ...
- 3:排気バイパスバルブ用アク ...
- 4:サクッと取り外しました。 ...
- 5:取り外した排気バイパスバ ...
- 6:ホースは純正部品で交換す ...
- 7:シリコンホース用のカッタ ...
- 8:純正のホースの使用を強く ...
- 9:今回メクラキャップに使用 ...
- 10:インテークエアコントロ ...
- 11:インテークエアコントロ ...
- 12:インテークエアコントロ ...
- 13:念願のRevolfe ...
- 14:ホースバンドネタです。 ...
- 15:今回の作業で取り外しし ...
- 16:ハーネスのコルゲートチ ...
- 17:点火系リフレッシュ時か ...
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- 20:今は便利な圧着端子があ ...
- 21:ビニールテープは3M製 ...
- 22:無事リペアも完了です。 ...
カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 >
その他
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★★★ |
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作業時間 | 6時間以内 |
作業日 : 2024年03月19日
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