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イイね!
2016年11月14日

高圧コードを交換したが・・・・・・・

スイフト・マイカー、高圧コードを交換したが、アイドリング不調は直らない。
幾分マシになったが・・・・??。

次はECUかインジェクター?、燃料ポンプ、燃料フィルター?、どれだ~。

どんどん部品を交換してるが、どこかで間違った気がする。

整備会社だと、お客から信用を無くすな・・・・・。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2016/11/14 12:40:32

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この記事へのコメント

2016年11月14日 14:12
次々詐欺みたいな (>_<)
コメントへの返答
2016年11月23日 20:08
まさに、まだまだ修行不足です。
2016年11月14日 22:13
こんばんは。

スロットルバタフライの清掃等はされてます?
少しでも汚れてるとアイドリング付近がふらつき安くなることがありました。
コメントへの返答
2016年11月23日 20:13
清掃、1度もしたことがありません。
今度、確認してみます。
Hi

回転が800r/m程度だと起きにくいです。
既定の650r/mだと起きやすい。
感じとしては失火の感じです。

電子スロットルだと起こらないのでしょうかね??>

EGRの故障とかだと素人では無理~

OBDIIのスキャナーをポチリそうになります。
2016年11月23日 20:25
こんばんは

スロットルは電スロorワイヤー関係なく汚れるときは汚れるようです(-_-;)

清掃する際は薬品は使わず、乾いたウエスで拭くかウエスにパーツクリーナーをちょっとつけて拭くことをオススメします。
キャブクリーナ等を使うと最悪壊れる可能性があるようです。

チェックランプが点灯したりしなければ診断器はあまり役にたたないかもしれません。

あと走行距離から考えるとエンジンの圧縮が落ちてきてるかも知れないです……

長々と失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2016年11月28日 1:20
圧縮の落ちたエンジンに乗った事はありますが、現在まだ本スイフトの圧縮はたぶん落ちていません。
最高速度はメーターを振り切ります。
アイドルが不安定なだけで馬力は新車時から落ちた感じはありません。

回すと立派に馬力は出ます。
(ほぼ3000~5000km毎にOIL交換してますから・・・・)

インジェクションが怪しいかな?と感じてます。

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