純正1DINナビ 覚書
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
日産純正ナビのDIY用備忘録です。
XM-HD9001VD(N)Z
XM-D8401VD(N)Z
のピンアサイン
DOPナビのザナヴィ8000番台以降は同じかも。
2
本体背面に向って勝手にナンバリング
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コンタクトピン 025型(0.64mm) タイコエレクトロニクス
品番:1123343-1
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24極コネクタ タイコエレクトロニクス
品番:1318917-1
1:BAT(赤)
2:BAT(赤)
3:ACC(青)
4:車速(黄/白)
5:パーキング(青/黄)
6~11:空
12:チューナー(白/緑)
13:アース(黒)
14:アース(黒)
15:ILL(橙)
16:REV(若草)
17~22:空
23:チューナー(黒、アース?)
24:チューナー(緑/灰)
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8極コネクタ
チューナーからのAV信号?
1:R(+)
2:V(+)
3:V(-)
4:空
5:L(+)
6:RL(-)
7:V(-)
8:空
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24極の12,23,24と8極すべては、信号未確認
8極は音声信号用で、映像信号は24極に入っている可能性も有る。
3
「BAT2本」を1本にまとめる。
「アース」と「パーキング」を1本にまとめる。
TU30純正ナビの時の配線色から想像すると、
12:通信信号
23:シールド(V-)
24:映像(V+)
で、映像だけなら8極コネクタはいらないかもしれない。
コネクタハウジングとコンタクトピンの購入はオンラインで可能
http://jp.rs-online.com/web/ 4
10/15 追記
24極の3箇所にV(+)とV(-)とダミー5Vを入れてみたけど映らなかった。
チューナーから映像信号を受けてるんだから、どこかに入れられるはずなんだけど、やっぱり外部入力にチューナーは必須なんでしょうか。
あんまりゴチャゴチャとユニット置きたくないなぁ。
引き続き、調べます。
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